パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
06 | 2015/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

イベントのお知らせ

早いもので7月も今日で終わりですね。

8月には出店イベントがあります♪。

8月8日アートマーケット、場所  札幌フアクトリー

                時間10時~17時まで(_ _)。

ドールハウス~FOREVER   札幌ススキノラフィラ

期間 8月27~9月2日まで(_ _)。


小さな壁掛け1個。

susnheta.jpg

パン色々と・・・・・・・、

真ん中はアイス、作っている時蒸し暑っかったの(^_^;)。

カゴ、最近あまり使わない30#ワイヤーだけで編んでいます。

okidkuhnwa.jpg
appuwakaru.jpg


お買い得品タイプです。


サイズは違いますが、通常の使っているワイヤーで何時しょに作って比較写真。

korehaitumono.jpg

解りづらいかしら(^_^;)、編んでいると良く解るの、


編みやすさが違います。


      
汚して使いました♪

丸椅子に寄せ植えをセット♪。

koredsetto.jpg


ッテ載せただけ(ーー;)。

丸椅子を汚して寄せ植えちゃんとo(^▽^)o。


プチブライスちゃんと大きさ☟こんなんです♪。

yoseueageru.jpg


ラテイスにチュウリップ少し寂しかったので☟。

sukstasite.jpg

前は使うはずのオブジェが大きかったの、

でジョウロを作り足しましたました。


パンの在庫も追加中♪。

zimimenipan.jpg

少しだけ増えました


      
ロビ68~69号
ロビも完成まで後一歩♪。

言葉とか人感センサーになる物とか色々有り☟1個追加してます。

nouganiko.jpg


69号では胴がつながりました、自立しています♪。

hatudto.jpg

ブライスちゃんも喜んでくれてる(*゚▽゚*)。

お尻から充電\(//∇//)\、

zidenntyuu.jpg

からの動作テスト。


[広告] VPS


テレビのリモコンを使っての設定もあるの。


70号之にはロビの心が入ってるの、

之で完成。

nanazyugou.jpg

疲れたので完成は次回です(ーー;)。


      
ラテイスとチューリップは


昨日のラテイスにお花を植えました♪。

kinoutyur.jpg


お花をアップで

appunoohn.jpg

小花も足しています(*゚▽゚*)。



村の皆と遊んでみたわ。

arigatosn.jpg

\(//∇//)\。


この☟ラテイスで何作ろ♪。

nanininru.jpg




      
1/24の物
遊び心で作ったカゴ☟。

nizyuunenbn.jpg
unkormnizyu.jpg

1/24サイズです。


チュウリップは

ripunikiyu.jpg

之に☟植えようと、ラテイスです。

koreniikeyouk.jpg

他にも何かいるよね。


揺りかごに☟。

nisuhuto.jpg
hukhukimotii.jpg

敷ふとん、赤ちゃんも気持ちが良いそうです♪。


チョコのお家、後何が有ると良いかしら。

hatigtumd.jpg

大きく編んだ角底カゴ、本入れになってます。
(久しぶりの角底、之☝9時間も掛かったの(ーー;))




      
トマトを載せてみたは(^O^)

角底のカゴにトマトを入れて見ました♪

toiiwi.jpg

ミニチュアのトマトも良いけど、

家庭菜園のトマトが早く食べたい


棚にも1個のトマト。

kokotomtu.jpg

解りずらい(^_^;)。


プラ板今回は之を使って付けてます☟。

masimasiui.jpg

プラモデル用、今までで之が一番使いやすかったの。


      
久しぶりのイベント楽しかった(*゚▽゚*)

復帰から2回目です、

今回のイベントも楽しかった♪。

ブウスはこんな感じ☟。

kaokkustyo.jpg

今回は♪お隣もミニチュア☟。

otonarinobs.jpg
ミニチュア好きの私(*´д`*)、

出店してる事も忘れ、お客気分で楽しみました♪


帰ってからの夕食用に元気を付けようと☟。

unagiseig.jpg

今年の初うなぎ

疲れるほど働いていない(^0^)/けど(^_^;)。


      
バラ二色

バラを2色作って見ました

akrokma.jpg
usupimtr.jpg

ヒエ~~ッ(ーー;)またサイズ間違えた、

時々解らなくなるのよね。

やりなをすの面倒なのでこのまま(^_^;)。

籠も1個追加♪。

huehuedw.jpg

細いワイヤーで編みました。



イベントのお知らせ

miniばすけっと

匠の市場

◆日時 2015年7月24日(金)
 
◆開催場所 地下歩行空間北3条交差点広場(西)



      
イベントのお知らせ


miniばすけっと出店のお知らせ。

匠の市場

◆日時 2015年7月24日(金)
 
◆開催場所 地下歩行空間北3条交差点広場(西)



今日の収穫は☟♪。

kyounosyuukaku.jpg

その中なに双子?☟こんなのがありました。

konnahutagu.jpg

2本並んでると思ったの、

ツルも2つ有るのに上だけくっついてました(^_^;)。



週間ロビ、68、69号届きました、

後70号が届くといよいよで完成。

iyoiyoatohitot.jpg


無事に動くと良いのですが。

時間が出来たら組み立てます



      
暑い日わ・・・・・・♪


夏休みに入っているのんですね、北海道もかな?。

野球少年達がグラウンドで練習しているのが2Fから見えます。



シル村では暑い日は舟遊び♪。

natuhahune.jpg


アライグマのお姉さんがよそ見をしてる内に大渋滞。

keriireru.jpg

マロンイヌの赤ちゃんに蹴りが(゚o゚;;。

子供たちはこんな感じで楽しんでいますo(^▽^)o。


その間に大人達は子供部屋のお引越し準備中。

kodoheyoo.jpg

先ずわ大掃除から
(何せ15年分だから、確り掃除お願いします(^_^;))



ミニチュアはカゴ1個追加、飾り縁編みにしました。

kazarihu.jpg

結局角底カゴ9個編んだの。

kekkyokukorganb.jpg

一時止め用と思うんだけど・・・・・・、

まだ増える気がするわ(^_^;)。



      
衝動買いしました(ーー;)


角底のカゴの続きは☟。

hukuza.jpg

右は巻いて止めるやり方、縁がごついかな。

後2個も☟。

kotirsime.jpg

こちらは止める所が少しスッキリしたなったと思います。


カゴに悩み衝動買いしてしまいました。

honsyoudou.jpg

内容が高度すぎて私の手には負えませんでした(ーー;)。

序でにこんなのも☟。

ruutaakoti.jpg

ルーターを固定するもの、

ルーター持っていても1度も使った事有りません(^_^;)。

カッター寄り使いやすいはず、今度こそ使うわ


ミニチュアだけではないですよ♪

家庭菜園もしています。

収穫が少し☟始まって。

nekazukenannte.jpg

下のキューリはぬか漬けです、

浅く漬けてサラダ変わりに食べると美味しいの♪。




      
色練り

揺りかごの色塗り。

pinkugasu.jpg

この色はチョコのお家用、後マット(敷布団)を作ります。

籠も色塗り♪。

honnkimn.jpg

角底のカゴ底の部分にひと工夫して☟。

yarikth.jpg

2個は芯の数を増やして、

縁は3本なわ編み(籐あみの本参考)。

編み終わりも(⁰︻⁰) ☝と変えて編もうと後回し。


丸椅子追加します。

moktmetyaik.jpg

今度の丸は自作、ヤスっているうちに少し小さくなったの(ーー;)。


      
揺りかご作りました(木製)

揺りかごを作ろうと木を切り☟。


paatukom.jpg

11ミリの長さの丸棒の上下もひたすら削り☟。

ookiihaase.jpg

形になって来ました。


ここで今日は止めようと思ったら、

テンションが上がる(*≧∀≦*)事が有りました♪、

今月の4日に落とした物が出てきたの、

之です☟♪o(^▽^)o。

tennsyonnage.jpg

ヒノキノボウ♪、メチャ嬉しいです(*≧∀≦*)。

ヒノキノボウ、ラワン板大好きなの、戻って来てくれて有難う(*゚▽゚*)。

一緒にガッカリしてくれた友人も喜んで暮れるはず♪。



と言うことでテンション上がり続きを作りました☟。

ironurigomatto.jpg

下のに揺れる用に付けました。

bukkakkok.jpg

揺すると揺れます、色は未だでした(ーー;)。



      
角底のカゴ編み

未だ2個しか編んだ事の無かった角底のカゴ、

今回4個編んで見たの。

uesikakuのコピー


右から順に編んで行きました。

migikrawanntuのコピー

サイズは、アライグマの赤ちゃんと1円玉で。

kawaitiehikku.jpg

このままず~~っと編み続けたい♪けど・・・・・・。


地下歩、フアクトリーのイベント、

8月の末のはハウスの展示も兼ねてのイベントも。

新作が今からでは間に合わないので

家具だけでもリニユーアル中(チョコのお家)もあるの


      
作りたい物リスト♫

作れるかどうかは別にして(^_^;)気に入ったもの(リアルサイズ)

を作りたい物リストに入れているの。

昨日の丸も作りたい物リストを参考にして椅子になりました。

tukurit.jpg


色は2色塗り♪。

nisyokusuki.jpg

☝写真のサイズ間違えた(^_^;)いきなり大きくて自分でビックリ(゚o゚;;。



チョコが乗っても壊れませんよ(笑)(^O^)。


kowarenaiyo.jpg


1つはチョコのお家用です。


      
アジの開き

アジの開き2尾、ミニチュア。

azihirki.jpg


本物と比較しました。

mieharuhaz.jpg

色を塗る頃には冷蔵庫で焼き冷ましになっていました(^_^;)。

まあまあ美味しかったわ。


裏話\(//∇//)\

アジの開きをお腹に入ればいいと中華皿に載せていたの。

写真をアップするのに酷過ぎ(^_^;)、何枚かに載せ会うのが無くて結局之☝(´;ω;`)。

洗い物が増えただけ(`・ω・´)。


100金で見つけた之☟。

maeni100.jpg


2個入り。


丁度良い丸をヤスって☟。

maruisuni.jpg

丸椅子の座面に丁度良いの♫。



      
大小2個の

丸カゴ大小2個作りました♫。

marumaruni.jpg

深めに編んでカゴバックに♫。


色を付けてオシャレアイテムに、モデルさんに持ってもらったわ。

ブライスちゃんには小さい。


kagobakku.jpg

手の大きさには合っているのに(^_^;)。





キビネットは白にしてチョコのお家の配達。


yorokonnd.jpg

気に入ってくれた様です(*゚▽゚*)。


      
メデカルキャビネットの色は矢張り・・・・・・

この2つは微妙にデザイン違います(^^;。

bimyounati.jpg

メデカルキヤビネット??、見えるかな。

チョコのハウスにも1個♪、家具リニューアル中なの。

tyokonimo.jpg

全部で之☟。

yaharisiroka.jpg

このキビネット言えば色は白よね♪。

色塗り此れからなの(^^;。


日々の事ですが

頭が痛い、節々も痛いとと思ったら風邪をひいていました。

気のせいじゃなかった(^_^;)(歳のせいかと思ってました)、

風邪薬のお陰で今は大丈夫です。


      
切って削って2種類に

地道な作業、考えて、切て削って下準備。

kittekezu.jpg

足を削り、自家製飾り棒も作って。

考えながら作る作業は何故か??凄くお腹が空きます\(//∇//)\。

1つは棚。

ironanikkn.jpg

之は☟メデカルキャビネットになります。

medekaru.jpg

扉が付けられるように棚板が狭いの。


サイズは同じです。

irodetittaa.jpg

何方も2~3個づつ作る様に準備中です。


      
小さなカエルのパン屋さん

カエルの台?が印象的なの。

tiiskaeru.jpg

この間の棚も使ってます。

tanatukai.jpg


クマさんとカゴも。


tujuttekomtu.jpg


小さなカエルのパン屋さんになりました♪。

kakakaeru.jpg

作ってあった小物も使って仕上げました。


      
奥行出しました♪

雑貨用、額縁タイプに奥行出しました。

okuyuki.jpg

小さなカゴも使うつもりで1つ。

andayobankne.jpg

取りあえずある物を置いて見たわ♪。

arumono.jpg


小物は何を作ろうかしら、考えが纏まらない(^_^;)。


      
ロビ62~67号組み立て♪

ロビも忘れてませんよ(*゚▽゚*)。

人感センサーを付けることに。

頭部をバラして☟を目の部分に。

koreappu.jpg
toubuw.jpg

口に付けたLEDビードにケーブルで繋ぎます。

kutimu.jpg
omottayori.jpg

ロボットだから大丈夫?、グロくないかしら☝(^_^;)。

ブライスちゃんと大きさ比較した見たの♪。

utusiktwaeuku.jpg

写し方悪くて解らないわ(^_^;)、頭1つロビの方が大きいの。


本体に目を付けた所。

zinnkonsei.jpg

顔らしく成ってきたわ♪。


音声ケーブル。

onnseito.jpg

音声認識ボードにケーブルを取り付けて。

onnseiki.jpg

個々までで届いていた6冊分の組み立て完了。

後3冊分で終わり、無事に動く用になるかしら(^_^;)。


      
バラのリース

小物はリース

bararisudowo.jpg

隣で切れて見えてるのは1円です(ーー;)。

itignoris.jpg

下のは☟に使う用に作ったの

kotukuniwii.jpg


何時も寄り小さく編んでいます。

tukautzbn.jpg

向かって右は1円に載せて比較。


      
長い名前の時計、これまで作った家具達♪

時計の色、最初はバーントアンバー1:1で水で薄めて2階(コゲ茶)☟。

banntoa.jpg

レットアイアンオキサイド(赤)を1 :1で水で薄めて1回。

rettoa.jpg

之で色の深みが出るようです。

ニスを塗ってから組み立てです。

nagaiwa.jpg

♪マイドールハウスの主だった家具達大集合♪

omokagu.jpg
omonakoregaato.jpg

出来たらお引越しもアップしたいわ(*゚▽゚*)。


      
色塗りとニス

取っ手の金具が素敵です。

ttomoiina.jpg

姿見、誰が使う事に(*゚▽゚*)♪。

teakase.jpg




2つ纏めて色塗り&ニス塗り♪、引き出しは開きます。

araikumakt.jpg

1個目のマイドールハウスの家具は☟で全部です。

tokeikitto.jpg
nurisitirkm.jpg

ロングケースクロック(ーー;)偉く長い名前です(笑)。

家具も半分以上作ってあったから目処が早く付きました。
                    (遊ぶ)
しまい忘れで見つからない物、

小物も残っているけど何とか遊べます(((o(*゚▽゚*)o)))。


子供部屋はこんな感じに♪。

kodombykore.jpg

可愛くするためには後一手間必要見たいです(^_^;)。


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する