パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
10 | 2013/11 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

羊毛フエルトで何か作ってます(*゚▽゚*)

最近フエルト手芸を習いを習い始めました♪。

4回通ったら有る動物が1体出来るの(*゚▽゚*)。

1回目はこんな感じです。


toumou.jpg

まだ何か解りませんよね(^_^;)。


今日は2回目の教室でした。


hukaime.jpg


指ばかり刺して(4回)、

今日は余り進みませんでした(ToT))。


因みに同じ2回目の方は可なり進んでいましたわ。


頭を載せて写して見ました。

doubutuni.jpg

出来上がったら可愛らしい動物になるんですよ・・・・・なる予定です。




      
aラインの

ドールマーケットで手に入れたaラインのワンピース♪。

ブライスちゃんに着てもらいました(*゚▽゚*)。


agakiniitte.jpg

大人っぽいデザインと後ろの糸ループを使ったボタン止めのが気に入っています。



小さなウサギさんも可愛の。


tiisainoyone.jpg


小さくても手足と首も動かせます。

マントも付いていて着せることが出来るの(*゚▽゚*)。

usatyannom.jpg

うさぎさんは☟の作家さんの手縫いです。

betumuid.jpg



      
クジ運 (^_^;)


腰痛で掃除機も掛けられない時に買ったルンバちゃん♪。


runbtyan.jpg

キャンペーンの葉書を出してすっかり忘れていたの。

昨日封書が届き開くと☟。

kiyanpe.jpg

何と当選のお知らせΣ(゚д゚lll)


クジ運には縁が無いので嬉しいよりビックリです。


tousennsi.jpg

それも2種類有る内のお高い方の当選!!、

小心者の私は運を使い切った(^_^;)感があります。

        ↓

        ↓
  
        ↓

出も・・・・・素直に喜んだ方が良いよね(*゚▽゚*)。




今年も叔母から届いた富有柿、

hutyygkikt.jpg


之が届くと冬到来です。



      
久しぶりに(^O^)


久々のシルバニア。


hisasiburid.jpg



サルファミリーが村の仲間に♪。


箱から出して見ました。


hakokdstbke.jpg


デジカメの調子が悪く(一回動かなくなったの)

時々ピントが・・・・・ボケてますね(^_^;)。



      
3本矢来編みのカゴ♪


今日でイベントが終わりました(_ _)。

2日間続けて来て下さった方も♪、

有難う御座いました。




何時もより少し複雑な編み方のカゴ。

三本矢来編みです。


hukuztun.jpg
nantoiua.jpg

写真では解りずらいですが


繊細な編み上がりで気に入っています(*゚▽゚*)。


      
積もった☃

何時もより寒かった朝、

ベランダから外を見ると一面の雪景色

tuinihuyuyuki.jpg

何時もより早いのか?1年経つと忘れます(笑)。

今年も☃との戦いがスタートです。



ハウス完成♪。


konwidoukw.jpg

棚にも小物を詰め込んで♪。

詳しく見たいと思って下さる方は☟のイベントで(*゚▽゚*)。



Select MARKET vol.3

地下歩行空間 憩いの空間

11月14日(木)・15日(金)
9:00~16:45

お待ちしています(_ _)。

      
木のスツール


スツールの枠、写真が少しボケてるかしら(^_^;)。


sutuuru.jpg

レザーを貼った処です♪。


kotirakaiiw.jpg


ドレッサーの椅子に(*゚▽゚*)。

iikagadouyo.jpg

未だ未だ小物が足りません。


イベントのお知らせ


Select MARKET vol.3

地下歩行空間 憩いの空間

11月14日(木)・15日(金)
9:00~16:45


      
同じ物ですが(^_^;)

少し多めに作ったの\(//∇//)\。


suksooidsuwa.jpg

多肉ちゃんの寄せ植えは

之で暫くは作らなくて大丈夫ですね(*゚▽゚*)。


置いて見た感じは♪。

tebunosetmiikn.jpg





木工、壁掛けの棚も増えました。


tanahouwi.jpg


比較の物置き忘れました(^_^;)、

背板が無いタイプ使い易いかと思って・・・・。



イベントのお知らせ


Select MARKET vol.3

地下歩行空間 憩いの空間

11月14日(木)・15日(金)
9:00~16:45


      
今日から11月です(*゚▽゚*)

1年が早いです(^_^;)、

11月が来ると年賀状の季節と思うのは私だけかしら(*゚▽゚*)。



こんな感じで少しずつ作っています。

kondoknknzq.jpg

棚の色はグリーン系♪

自分で使い時にしか出来ない色ですう(^_^;)。


多肉ちゃんは之から色を入れます。

yosetaniku.jpg

前回のイベントで可愛いと言ってもらって\(//∇//)\

その気になってまたカゴ入りを作ります♪。




イベントのお知らせ

くらしを彩るキルト展
    大丸 札幌店 7階 催事場
    10月30日(水)~11月4日(月)

    午前10~午後8時
    最終日は午後6時まで


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する