パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2013/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

小さいシリーズ増えてます

スローペースの作業で増えた物は♪。

huehuewi.jpg
huetayon.jpg

種類も少し増えています(*≧∀≦*)。


小さいカゴは手のひらハウスのカゴ屋さんに使えそう。


kagoyasanmo.jpg

このボックスタイプは仮置きです。

種類を増やして小さなカゴ屋さんも良いですね(*゚▽゚*)。



日曜日のイベントのお知らせ

第45回ストリートアートマーケット in サッポロファクトリーアトリウム
9月1日(日) 10:00~17:00)
(miniばすけっと出店)

皆様のお越しをお待ちしています



      
20/1・24/1用に♪

20/1・24/1のカゴは余り見ないので作って見ました。

比較用に、

色を塗ってあるのが何時ものサイズです。


hikakutaisi.jpg

一番小さいのをアップで☟。


koregaiti.jpg

1円と見比べると解りやすいかしら。




アライグマの赤ちゃんはイチゴが好き


kagoitigow.jpg



      
今度は掛編み

籐編みの本を参考に掛編みに挑戦してみました♪。


kakeami.jpg

ワイアー5本使って1段分編めるの、之は3段編んでます。

編み方が複雑なので未だ1個だけ(^_^;)。

この編み方を考えた方は凄過ぎですヽ(^O^)!。


編み掛けの編み物、暫く編まなくて良いわ♪。

sibarakuii.jpg
tamadayo.jpg


この前手に入れたハンコは☟。

tetukurini.jpg


パピヨンの手作り品はこのシールがもれなく付く事になりました♪♪。


      
定番にもひと工夫を♪

定番の物が1つになったので作ってました。


teibanhitoku.jpg


同じ物では飽きるかなと横縞入の物も作ってます。

yokozimamoii.jpg


バランスが悪い?間延びし見えるわ(ーー;)。


      
真っ赤なトマト

狭い家庭菜園も収穫の最盛期かしら♪。


真っ赤なトマトも。

tomatooisiiyo.jpg


ササギとピーマン、シシトウ。


mareitou.jpg

シシトウは秋まで収穫出来るの♪。

保存が効くかしら?。

大きなキュウリも多めにとれてます。


irosyu.jpg

美味しいけど・・・・・・

少人数の家族!!食べきれません(^_^;)。


ササギ豆は冷凍に、キュウリは一部塩漬けにしました。


収穫は嬉しいけど毎日食べてチョット飽きてきた用な(^_^;)。


トマトは之からが本番、

冷凍も美味しかったと聞きました。


      
使える物とコレクションが増えました♪

今回のイベントで手に入れた物です♪。


ハンドメイドのハンコをオーダーで作っていただきました。
hanndomeido.jpg

可愛くて大満足♪私のお宝です。

作った物に押しまくりますね(笑)♪♪。


白黒ではなかったけど可愛いパピヨンも手に入れました♪。


sirokurozini.jpg


家の子になりました


使えそうな物1、

猫好きさんのハウスに使えそう。

nekosukiota.jpg


猫の王子様?かな♪。



アンテークミシンはコレクション用に、

ドイツ製と言ってました。

korekumigt.jpg

使えそうな物

ワイヤーボデイ、

何時も作って居る物にサイズが合いそうです♪。


      
イベント無事終了 有難う御座いました(_ _)

モデラーズのカゴ講習が無事に終わりホットしています(*゚▽゚*)。

丸型右の方は5組用意して完売しました(_ _)。
kousyuu.jpg

デジカメを持って行ったのに講習風景の写真を撮り忘れ(ーー;)。

1名様だけ出来上がりの写真を撮らせて頂いています。

nanaomote.jpgnanaura.jpg

何と!!、中学2年生の菜々子ちゃんの作品です♪。

将来が楽しみな可愛いミニチュア仲間さんにお会い出来ました(*゚▽゚*)。

ブログで仲良くして頂いているシルバニ村♪開村計画!!

のひろり~ずさんが講習に来てくれました有難う御座いました。

ブログで☝カゴをアップしています、

良かったら見に行って下さいね(*゚▽゚*)。


イベント、講習に足を運んで頂き有難う御座いました(_ _)。



      
練習と準備

イベントまで後少し

講習用のカゴの練習しています。


rensyukekk.jpg

何時も作っていても沢山練習しないと心配なの(^_^;)。


準備は途中まで☟。

zyunnnbihbn.jpg
resipo.jpg

写真が殆どの説明書も(〃ω〃)。

ワイヤーは余っても自分で使えるので大丈夫



北海道モデラーズエキシビション2013

 サッポロファクトリー ファクトリールーム

8月10日(土)10:00~19:00

8月11日(日)10:00~16:00

miniばすけっと 他出店 


講習は パン、ペーパーフラワー、マグネット、カゴ編み等等♪




      
イベントのお知らせ


今月のイベントは

北海道モデラーズエキシビション2013

 サッポロファクトリー ファクトリールーム

8月10日(土)10:00~19:00

8月11日(日)10:00~16:00

miniばすけっと 他出店 


講習は パン、ペーパーフラワー、マグネット、カゴ編み等等♪



カゴ編みの見本☟はどちらか1つを。

kousyuu.jpg

左は透かし編みの所が複雑なの、

編んだ事がある人向きです。




      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する