パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
06 | 2013/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

道具好き(*゚▽゚*)

今回手に入れた道具は之☟♪。

dousukiwiu.jpg

少し大きめな方は硬い物もバッチリ♪

色々使えそう(^0^)/。


何を作るか浮かばないので取りあえず木工♪、


イスでも作ろうかと☟。


mokuzaigtri.jpg

足に使いたい木が足りなくなってここまでです(^_^;)。



キュウリが沢山穫ました。

housaku.jpg


シル村でも沢山収穫出来そう(((o(*゚▽゚*)o)))。


muramohuskw.jpg




8月のイベントのお知らせ

北海道モデラーズエキシビション2013

 サッポロファクトリー ファクトリールーム

8月10日(土)10:00~19:00

8月11日(日)10:00~16:00

miniばすけっと 他出店 & ワンコイン講習等



      
大・中・小♬

同じ編み方で糸の太さを変えて編んでいます。


daityusyou.jpg


大きく見える左は20#使って編んでます、

私の持っている☟より可なり細いの。

(私が持っているレース用の糸は30#、40#です)


ドールハウス用♬に拘っても、


sugohutoku.jpg

タルト等置くと模様が見えなく成るのが少し残念です(^_^;)。





8月のイベントのお知らせ

北海道モデラーズエキシビション2013

 サッポロファクトリー ファクトリールーム

8月10日(土)10:00~19:00

8月11日(日)10:00~16:00

miniばすけっと 他出店 & ワンコイン講習等


      
女子の部屋的な?? 完成♪

女子の部屋(^_^;)的なイメージで。

zyosino.jpg


正面はレースが良く見えうように黒、


側面、床は茶系の壁紙を使っています。


tyakein.jpg


8月のイベントのお知らせ

北海道モデラーズエキシビション2013

 サッポロファクトリー ファクトリールーム

8月10日(土)10:00~19:00

8月11日(日)10:00~16:00

miniばすけっと 他出店 & ワンコイン講習等


      
夏になると作りたくなります♪

小さなレース編み♪。

hosoiyowi.jpg


未だ3つです。

レース糸より細く、何時も編んでいる糸よりは太めなの。


数が増えたらまとめて糊付けします。


使い道は☟。

kuronokb.jpg

作りかけの黒い壁のお部屋に使ったり♪。


単品のテーブルの付属にも良いかしら。


omakeyou.jpg


テーブルが白なので淡いピンクにして(*゚▽゚*)。



      
明日からイベントです(*゚▽゚*)。

明日☟

第43回ストリートアートマーケット in サッポロファクトリーアトリウム
7月20日(土) 10:00~17:00

明後日☟

地下歩行空間
7月22日(月)10:~19:00

(miniばすけっと出店3名)



今回腰痛のため(ーー;)委託販売に成ります。

他の方はminiばすけっとで出店しますので宜しくお願いします。


余り制作は進んでいませんが

前の物に色を塗り小物をセットしました。


yattodesu(ToT).jpg
syaude.jpg



籠、作った物を並べて見ました。


teieizo.jpg


      
お花も好きですが野菜も良いよ(@ ̄ρ ̄@)

狭いお庭での家庭菜園です(^_^;)。


トマト♪


aikotnnd.jpg

収穫まじか

atosukosi.jpg


キュウリは豊作です。

iikanzidwi.jpg


こんなのが収穫出来ました。


syukaziki.jpg

はつか大根が大きくなってます


hatukadaikon.jpg


干していた梅は。


kotosimoois.jpg


腰痛で遅くなりましたが無事本漬けになりました。


hontoutuke.jpg

お友達も楽しみにしてるの、

シワシワの梅(笑)8キロ?から目減りした物を漬け終わりました。



今月のイベントのお知らせ(^人^)。


第43回ストリートアートマーケット in サッポロファクトリーアトリウム
7月20日(土) 10:00~17:00


地下歩行空間
7月22日(月)10:~19:00

(miniばすけっと出店)



      
本澤先生のセミナーに行ってきました♪

制作風景を撮るつもりが小さいバック作りで手一杯でした(ーー;)。


こんな感じの☟バックを必死で作っていたの。


hituside.jpg


額は重いので先生自からクルーガンで付けてくれてます。

gakubutituki.jpg


バックの配置もウインド越しから見えるようにと


アドバイスを頂きました♪。

miekatamodaiziyo.jpg


灯りも灯す事が出来るの


akaritukibzyn.jpg


全体は☟。


uturikonnderuwa.jpg


お陰様で奥行も感じる上品なショップが出来上がりました。


楽しい時間を有難うございました(_ _)。



      
過ぎたるは・・・・・・(^^;。


私は何でもやり過ぎの傾向があるんです。



最近も☟を買って運動してました。

yarisuginityuui.jpg

椅子の代わりにして毎日座って(ハネて)いたら筋肉痛?!


太ももの裏が痛くなってました(^^;。


次の日に腰が痛くなり・・・・・


その日は下に落としたものも拾えなかったの(><)。



最近腰を悪くして良くなったばかりでした(ーー;)。


良いものでもやり過ぎはダメですね。



今は大分良くなりました♪。




それと明日は前から楽しみにしていた、


ドールハウスの本澤先生の講習があるの♪、


行けるように成って良かったです(*゚▽゚*)。


帰って来たら習ったものアップしますね♪。




今月のイベントのお知らせ(^人^)。


第43回ストリートアートマーケット in サッポロファクトリーアトリウム
7月20日(土) 10:00~17:00


地下歩行空間
7月22日(月)
(miniばすけっと出店)



      
小さな額Ⅱ♪

出来ちゃってましたシリーズⅡ?(笑)。

tiiskbktu.jpg


写真が大きすぎ(^_^;)。


女の子のソーイングセット制作中♪。


uresuznnt.jpg

各パーツが小さいので無くさない内に組み立てます(*゚▽゚*)。


今月のイベントのお知らせ(^人^)。


第43回ストリートアートマーケット in サッポロファクトリーアトリウム
7月20日(土) 10:00~17:00


地下歩行空間
7月22日(月)
(miniばすけっと出店)




      
今年も花盛り❀

❀今年も小さなお庭に色々咲いています♪。


カルミアツツジ、切花で1週間以上長持ちするのo(^▽^)o。


意外ですよね( ・∀・) イイネ!。


kotosimoseidaini.jpg


オダマキちゃん♪。

10年以上前に種で植えた物の子孫です(笑)。

odamakimo.jpg


コレもこぼれ種で増えたもの、

葉が苺に似ています。


花がソックリで大根の葉に似たものが有りました、


残念ながら今は植わってないです。

daikonnsou.jpg


ホタルブクロウ


白も有りましたが赤に負けた??、

いつの間にか無くなっていました(ーー;)。

sannyasouno.jpg


バラも


綺麗ですが大きくなり過ぎて毎年刺とふん闘してます(ToT)。


zyoubuurepi.jpg
makigaamai.jpg

      
イスを作ってます

簡単なイスを作っています♬。


kanntanisu.jpg


前作った物より少し大きい感じ。


バラも少し


baramoase.jpg



去年植えたバラにも花が咲きました(^∇^)。

kiniittabarawo.jpg


光って色が薄く写っています(^_^;)。


庭が狭いの、

木が大きくならずに花をつけてくれるのが嬉しいわ


      
小さな額いつの間にか出来てました(^_^;)

小さ目の額を作りました。

yokuwak.jpg


雑貨タイプです(^_^;)。


羊さんと大きさを比べると☟(^∇^)。


magatuku.jpg



家庭菜園での初収穫☟に成りそうです♪。


ohatuku.jpg

私の好きな品種で黒サンゴキュウリです


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する