パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
05 | 2013/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日々の事


今年も我が家では梅干しの季節です。


個配で届いた美味しそうな梅、


借り漬け風景です♪。

kotosimoii.jpg

南高梅大きさも丁度良い感じなの。


(⁰︻⁰) ☝がこんな感じに☟なるの。


umebabaase.jpg

去年の梅干し、良い感じで美味しくなってます。

←(^0^)/。




続きを読む       
蓋付のカゴにも挑戦しました♪

初めての蓋付の編みかご♪。


hutatukino.jpg


(^◎^)とお母さんと何時所に(*゚▽゚*)。

teninoseruyori.jpg


蓋を開けても赤ちゃんは入りません(笑)。


aketarako.jpg

イベントでもう少し大きなカゴとのリクエストが有りました。

saizunookinano.jpg


写真の腕が悪いので解りづらいですね(^_^;)。

左から小さい順に3つ並んでいます。



      
♪お弁当を入れたいカゴ♪

お弁当やオヤツを入れたくなるカゴです


basukettotosite.jpg

私の勝手なイメージですが(^^;。


底の感じは♪。


sokohakado.jpg


パンとケーキを持ってチワワの女の子がお出かけ♪。


pikunukkud.jpg

村のお友達が楽しみに待っているの



      
籠編みの参考に♪ 籐工芸の本♪


図書館から借りたの(*゚▽゚*)、


籐工芸の本です♪。


tounohon.jpg


昔の本なの、参考にした模様編みは☟。


omosirosou.jpg



持ち手も編んで見たよ♪。


nanntokasi.jpg


右側は太すぎて失敗です(^_^;)。


左をカゴに付けて見たわ。


gotui.jpg


持ち手の付け根が今一です。


数はマイペースで☟これだけ!(^^;。

yoohirod.jpg


      
展示用です
毎月のイベントに展示品をと言われ


之を☟持って行きました。

tenziyouniw.jpg


作ったのは少し前ですが展示は初めての物なの♪。


1F   シャンデリアな電気が付きます。


1Fhakore.jpg


2F 

  2Fnokanzi.jpg


今月のイベントは終わっやの(^_^;)。


7月20日フアクトリーのイベントで展示します(*゚▽゚*)。


      
今日から6月

早いもので6月ですね。

寒かった北海道も今日は汗ばむ1日になりました。


私事ですがテンを見送り心落ち着かず


体を動かしている事が多い日を送っていました。


お悔やみ、励ましを頂き有難うございました。

テンも最後まで頑張ってくれたので私は大丈夫です(__)。


散歩で立ち寄ったリサイクルショップで


久々のシルバニアです。


aruitemi.jpg


父に頂いていた苗等も。


kateisaienno.jpg

トマトは今日にも植えるつもりです。


手も少しだけ動かしています。


sikakuhii.jpg
yokokaramone.jpg

少しずつですが手作りも頑張っていきます。


本当に暖かい励ましを有難うございました。


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する