パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
11 | 2012/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特定検診

最近の事。


数年ぶりの乳癌検診に行ってきました

特に異常は無いようです♬

無料と言う言葉に誘われ(笑)C型潰炎の検査も受けて来ました。

1月生まれの私は特定検診の時期が真冬なの

寒かったわ



四角い籠を作る時に100金のクリップ使っています☟。

sikatukuri.jpg


☝で固定して編むと少し編みやすく成の♬。



イベントのお知らせ

第4回 さっぽろストリートアートマーケット IN チ・カ・ホ
   地下歩行空間
12月29日(土)10:00~17:00
12月30日(日)10:00~17:00

チカホで待ってます

年末ですが足を止めて下さいね

      
四角い籠も♪

今度は四角い籠を作っています。

korehakoreso.jpg
sorenarini.jpg


最近籠しか作ってないです、ハマルタイプなの(笑)。


シルバニアの村でも籠が流行ってます♪。


ninnkinoomise.jpg

気に入ってくれた様です♪。


イベントのお知らせ

第4回 さっぽろストリートアートマーケット IN チ・カ・ホ
   地下歩行空間
12月29日(土)10:00~17:00
12月30日(日)10:00~17:00





最近のテン。

bimyounigenki.jpg

年齢&気圧の生でよく寝ます。

まだ病院に通って点滴頑張っているの。

最初喉の治療を優先していました、

副作用で腹のあたりがふくれているけどそれなりに元気にしています。



      
3色のワイヤーと最近の事


久しぶりの更新に成ります


何かと暮で忙しい中

ドールハウス協会北海道支部の忘年会が有りました。


kuikenihasiru.jpg

何時も食い気に走り写真を撮り忘れます、

之も1口食べてから慌てて思い出してパチリ♪。

上級者向けの籠編みの勉強会もあったりで楽しい1日でした



イベント会場でのツリーの点灯式


kireinatu.jpg
sakunenntoti.jpg
uresiikirei.jpg

イベントを口実に(笑)楽しんで来ました♪。


色付きワイヤーで編んだ籠♪。


茶色、黒、グリーンも。

sansyokuno.jpg

後から色を塗らなくていいのが楽♪。

グリーンは微妙に違う色が可愛いの。

irogakawaiino.jpg


モット色のバリエーションが沢山有ると良いのにね

      
イベントのお知らせ&ちょっとした小物も


今月のイベント情報
第37回 ストリート アート・マーケット
IN サッポロ ファクトリー アトリウム   

日程 12月 15日 (土)   10:00~17:00  
場所  ファクトリー アトリウム(室内)

皆様のお越しをお待ちしています。


買い物かごが増えました♪。

kaimoirohaduk.jpg


小さな棚も。

tyottositamono.jpg


ドールハウス作家さんのお宅訪問をしてきました♪。

素敵な作品が沢山!!。


sapsakkasn.jpg

一部なんですよ、凄すぎて感激です。

センス良いですよね

とっても楽しい時間を過ごしてきました(*゚▽゚*)。



      
展示用の箱

早いもので今日から12月

北海道は根雪に成りそうです。


手作りは。


籠が増えて来たので並べる箱を作りました。

kugihaiiのコピー


イベント等で籠が見やすくなるかしら。


kgnoiremonoのコピー

今回は実用的な事を優先してます。

蓋をしたらそのまま持ち運べるの。


hutahairoh.jpg


蓋の色は之から塗ります(ーー;)。


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する