パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
10 | 2012/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今度はスパイスキーパー♪


楕円の編み方を何時もと少し変えて編んでいます。


honnwosannkouni.jpg

写真に乗っているのが本物のスパイスキーパー☝。



大ききさは♪。


supaisukipo.jpg

奥と手前の物は芯の本数を変え、深さも違います。


手前の方が本物の形に近そうです。


イベントのお知らせ


札幌駅前通り 地下歩行空間

11月29日(木) miniばすけっと出店


テンの闘病生活は


喉に腫れ物が出来て癌も疑いも。

点滴に通って腫れも小さくなって喉は今の所安定しまいます。

madakayo.jpg


心臓の治療を一時休んでいたので

そちらの治療も(酷く咳き込みます)。

5日置きで良いと言われた点滴!!、

咳のため次の日から同じペースで通っています。


小さい体ながら暴れる事もなく黙って点滴に耐えています



      
籠編みの続き応用編

籠編みの秋田先生の作品、


許可を得てあったので参考にして作ってみました。


kaeoeteiru.jpg


先生には程遠い出来です



気を取り直し。

一本矢来編みを使って編んで見ました。


yadahiraam.jpg

前に失敗した編み方です。


単純に見えて難しい編み方なの。


底には足を付けましt。


asitukisennse.jpg


この足の付け方は私の遣り方、


慣れると先生にやり方のほうが綺麗です。


この本に☟写真付きで足の付け方と作品が載っています。

honnkagohan.jpg


イベントのお知らせ


札幌駅前通り 地下歩行空間

11月29日(木) miniばすけっと出店


      
色に悩む・・・・・(^_^;)


最近色付けに迷っています。

hitotuhak.jpg


このタイプも散々迷ってこの色に(^_^;)。


変?外壁の色によって感じが変わるわ。


まだ迷ってる。



迷ってⅡ(笑)。


カゴの色はどうしょうか!!。


nayanndkoreky.jpg


濃すぎてもダメみたい。



之も良いかなと♪

sinnpuruasond.jpg


簡単チューリップの可動式花壇



イベントのお知らせ


札幌駅前通り 地下歩行空間

11月29日(木) miniばすけっと出店


      
箱タイプ、何かの店に(^_^;)


イベントのお知らせ


札幌駅前通り 地下歩行空間

11月29日(木) miniばすけっと出店




少しやる気を出した?(笑)。


箱タイプ☟、お店の予定です(^O^)。


kotiranohugのコピー


イベントまでに完成出来るかしら(^_^;) 。



寒くなりました


イベント先での紅葉です♪☟。


kotosinoko.jpg


裏には大きな煙突があり

今年もサンタさんがスタンバイしてました



      
定番?の物


久しぶりの更新になります


特に変わった物も作って居ませんでした。


パンを作りかけたり。

teibannhinn.jpg


簡単に作り方の籠も。


okaidokuhinokg.jpg

気軽に使えせいか売り切れ中でした♪。


編み掛けの編み物と練習中のかご。

itinennbunnto.jpg

編み物はお陰様で残り2個になりました


楕円の買い物籠も前より仕上がりが綺麗に成った?かと。

okaimonokagomo.jpg



テンの事


お陰様で体調も安定してきて

今日から1日置きの点滴になりました。


miginenohu.jpg

犬缶が嫌いで食べなかったのですが

今回味を覚えたのか喜んで食べてる治療食です☟。

koukyuukann.jpg

之も最初は食べなかったの、

犬にも食わず嫌い有るんですね。


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する