パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2012/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

籠のビホォーアフター♫
基本も習らず我流で編んで来た籠でしたが

この度ご縁があり籠編みの大家秋田様に基本を教えて頂きました。

今まで編んでいた籠が此方☟。

imamadenokg.jpg


基本を教えてい頂いたらこうなりました☟。

okagesamdeirei.jpg
hueteiikgo.jpg

目からウロコが落ちると言いますが本当ですね。

余の違いに驚きながら綺麗に編めて喜んでいます、

勉強に成りました。

その他にも色々な事を教えて頂き秋田様には感謝しかありません。



此方には☟秋田先生の籠が沢山紹介されてい必見です。

honnkagohan.jpg

今回のイベントに出店された

石井様 、厨房庵様の素晴らしい作品も紹介されています。




テンの事も少し

心臓ばかり気にしていたのですが

喉の外と内側に腫れ物が出来て22日から点滴に通っています。

最初水も餌も食べる事が出来無い位腫れました。

うつ伏せにも横にもなれなくて ぐったりした感じでしたが

毎日、時には朝晩の点滴で餌が喉を通り体力的には回復しました。

menitikaraga.jpg

眼元にも力が出てきました、大きな目が小さくなっていたの。

腫れは完全に引くことは無いそうです、

口の中の硬い部分は手術が出来ないのでそのままです、

後少しの間点滴を続けて外側の腫れが少しでも小さくなるのを期待しています。



      
イベントでゲットしました(*≧∀≦*)


今回は中々北海道に来ない作家さんの物を中心に手に入れました。


皆様の作品です☟。


tyuubouan.jpg
厨房庵様☝
sikuragaiiww.jpg
ドールハウス作家石井様☝

akiranosira.jpg
ドールハウス作家で籠編みの大先生秋田様☝

terutosnsk.jpg
工房てると様☝

suminisan.jpg
k-mignon様☝

pitisannosk.jpg
puti様☝


材料等も♪。

sonotkomono.jpg
kiseihin.jpg


他の作家様達の素晴らしい作品も間近で見る事ができ有意義で楽しい時間でした。


今回幸せなことに籠編みで有名な作家様である秋田様に


編み方の基本をご指導して頂く機会を得ました

お忙しい中有難うございました。


記事が長くなったので籠のビホォーアフターの紹介は明日にします。


      
ドールハウス~FOREVER Vol.3が無事に終了しました(_ _)


イベント中は更新が出来ませんでした


今年もドールハウス~FOREVER Vol.3!!無事に終了しました。


色々な物をゲットし、

勉強もさせて貰ってお客様より?楽しんで居た?



今回は和のハウスを中心に展示しました。


sukidetuku.jpg


ミニチュア陶器作家・工房てるとさんの制作風景です。


ttooi.jpg

ここから素晴らしい作品が生まれるんですね


k-mignonさんの作品ブースも撮らせて頂きました。


bikutoriann.jpg

sutekinakyoudai.jpg


写真を撮っていないので今日はここまで、

ゲットしたもの、習ったもの等は明日以降にアップします


足を運んでいただき有難うございました。

来年も同じ時期に開催予定です宜しくお願いします。

      
チクチク屋さん出来上がりました

きたえるーるのイベントも無事に終わりました。


沢山の方に来ていただき有難うございました。


rahuranoyousu.jpg



チクチク屋さん☟。


iroiunokai.jpg


毛糸も扱ってます♪。


kiitoyasan.jpg


全体は♪。


tikutikudeki.jpg


18日~23日は☟今日搬入に行ってきます。


konosaizuii.jpg

札幌には中々来ない有名作家さんが多数参加します♪。



6日間開催しています。

宜しくお願いします



今月の15日はランの命日です。

早いものです、1年経って納骨してきました。

コロ、チビと何時しょになりました。


ineinunakuna.jpg


      
Lハウス用小物
手縫い糸。


gomitoma.jpg


実際は小さくてゴミ?(笑)の用に見えます



お買い得品かな、ボタンです。


okaidokub.jpg

ボタン用の穴も空いてます。

こんな感じで地味に作業してます



面白い物を手に入れました♪。


supanoba.jpg

スーパーの袋♪、可愛いので買ちゃいました



テン、白目むいて寝てたの。

ekusosisuto.jpg

解りづらいかな、

実際に見たらエクソシストが浮かびました(笑)。



8日のイベントは無事終わりました

☟は明日搬入です、宜しくお願いします。

第28回2012 手づくりフェスティバル in 北海道
10月12日(金)10:00~17:00
10月13日(土)10:00~16:00
北海きたえーるメインアリーナ(北海道立総合体育センター)



18日~23日は☟。


konosaizuii.jpg

札幌には中々来ない有名作家さんが多数参加します♪。



(⁰︻⁰) ☝こんな感じでイベントが続きます。


宜しくお願いします



      
小さな木工作業(^O^)!


同じ物ですが木工を少し♪。


ラテイスは頼まれた物だけ作りました。


mokkounosi.jpg


ラテイスを気に入ってくれてこのタイプ注文いただきました。




久しぶりのテン


涼しくなって夏の疲れが出たてようです。

natunoukare.jpg
ボク頑張って疲れたよ。

今は2日続けての点滴治療で体調が落ち着いてます。




10月のイベント☟。


8日 明日(1日)サッポロフアクトリー アトリウム

      10~17時まで。

ミニチュア以外の手作りの方も沢山出ています。

皆様のお越しをお待ちしております。


      
Lハウスはチクチク&手芸屋さんに♬



布も取り揃えたお店です♬。


nunomooiteのコピー


机の上では布をカット中、ブラウスの用です。


saidannのコピー


このタチバサミは良く切れの



壁にはデザインがが貼ってあります。


seisakutyuu.jpg


モット小物が必要、未だお店らしくありませんね




10月のイベント☟。


8日 (1日)サッポロフアクトリー アトリウム

      10~17時まで。

ミニチュア以外の手作りの方も沢山出ています。

皆様のお越しをお待ちしております。


      
秋は焼き芋が良いわ♪


10月と言えば私的には焼き芋が浮かびます


焼き芋を割ったとろを作ってみました。


yakiimoaki.jpg


作っていたら本物が食べたくなります



イベント用の作品は12/1より小さい物が多いです。


右のが小さく作った物


ribennziwi.jpg




下のミシンはミックスビーンズさん作。


Lハウスに置いて大きさ丁度良い感じになります♪。


mikkususa.jpg



10月のイベント☟。


8日 (1日)サッポロフアクトリー アトリウム

      10~17時まで。

ミニチュア以外の手作りの方も沢山出ています。

出店者一同でお待ちしております



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する