パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
08 | 2012/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シルバニアの赤ちゃん


久しぶりにシカさんとチワワの赤ちゃんをゲット♪。


sikaakauwi.jpg


森のマーケットに行ったらファミリーのセット売りばかりでビックリ!!。


前のように1個ずつ手に入れる事が出来ないのかしら?。




手作り殆んど進んでいないわ



壁をモデリングペーストで仕上げてます。


moderinngu.jpg


大分前に買っていたので硬くなっていました。

高かったのでケチりすぎです、使えて良かったわ♪。



代わり映えしないです、作ったものと赤ちゃんのコラボ。


itumokoraboのコピー


何時もと同じものが少し増えただけ



モット(,,゚Д゚) ガンガレ!と応援☟のポチをお願いします。


      
10月はイベントが沢山あります

今日は10月のイベントの打ち合わせ?


を兼ねてのランチに行ってきました。


ranntiitadaki.jpg


自分のを取り忘れ(食べてしまいました)


お友達の分を撮影してます。


10月のイベント☟。


8日 (1日)サッポロフアクトリー アトリウム

      10~17時まで。


第28回2012 手づくりフェスティバル in 北海道
10月12日(金)10:00~17:00
10月13日(土)10:00~16:00
北海きたえーるメインアリーナ(北海道立総合体育センター)



18日~23日は☟。


konosaizuii.jpg

札幌には中々来ない有名作家さんが多数参加します♪。


(⁰︻⁰) ☝こんな感じでイベントが続きます。


宜しくお願いします



      
今日も地道な作業です


編みかけの編み物仕上げ作業は☟。


amiboutiisa.jpg


編み棒の長さを切って削って仕上げてます。



編み棒で指をつつきながら(痛かったわ)、


10個出来ました♪。


kyoumozimitini.jpg


色はピンクが一番人気なの



毛糸玉も意外と欲しい方がいます。


zimitinakekkadesu.jpg


ラベルを貼ったりしてワインボトルにしたいわ。


wainnbotoruni.jpg




手に入れましたハロウイン用おやつ。


これで今年は遊べるかしら??。


harouinnooya.jpg


piporaさん作です。



      
小物は 編み物
毎日暑いです、北海道で9月に32度

秋を飛ばして冬が来るのかしら



手作りは暑い中でも編みかけの編み物♪。


naninanion.jpg

何時もと同じ物ですが製作中です。

何個作ろうかしら♪。


こんな物も。


oisiinoyo.jpg



テン


sutokanotennのコピー


何時もテーブルの下から見つめているストーカーです


      
長四角のテーブル

少しご無沙汰の更新になりました


北海道なのに毎日暑くてへばっていました




手作りの進行具合は♪。


テーブル、


何故かいつも長四角になってしまいます。


teburunagaiのコピー


この☟タイプのハウスに使える?かしら。


nanogotogeno.jpg


 9月出店イベント

明日1日だけですが見にいらして下さい。


お待ちしています☟。


ストリート アート・マーケット

IN サッポロ ファクトリー   アトリウム    

日程 9月  16日 (日)   10:00~17:00  

場所  ファクトリー アトリウム(室内) 


      
額タイプ果物屋さんも完成です♪

同じ額を使って果物屋さんを作りました。


お店の中は


rikaiwqioのコピー
kutaipumok.jpg


全体は、食料品も少し置いてるの。

kudasyopwのコピー


八百屋さんと並べて2つ完成の様子♪。


kondonosaizuhee.jpg


ほぼ同じですね



 9月出店イベント

ストリート アート・マーケット

IN サッポロ ファクトリー   アトリウム    

日程 9月  16日 (日)   10:00~17:00  

場所  ファクトリー アトリウム(室内) 




      
八百屋さん


今日は

何度起動させても画面が出なくなったPCですが、

甥が来て見てくれたら普通に起動しています?。

お騒がせしましたがブログを再開します


作っていた額タイプは完成しました。



tyumizu.jpg
akaihakaのコピー


野菜や食料品を扱っています♫。


nanntokasiのコピー


同じタイプの物も作りかけ♫。

nikonidonnaのコピー



 9月出店イベント

ストリート アート・マーケット

IN サッポロ ファクトリー   アトリウム    

日程 9月  16日 (日)   10:00~17:00  

場所  ファクトリー アトリウム(室内) 



      



      
PCが壊れた?

今日は

何時も見に来てくれて有り難う御座います。


メインのPCが壊れたのか立ち上がらなくなりました。

直るまでブログを暫らくお休みします


      



      
棚が付きました


今日も暑い北海道(ーー;)。


手仕事の進みもスローです。


ヤットです、壁掛けタイプに棚が付きました。


tanagatukimwi.jpg


お店の予定何屋さんが良いか?。



適当に小物♪。


大量唐辛子(笑)。


tairyoto.jpg



ピンクもあった方が良いかしら。


panikwww.jpg

良く解らないもの。


wakarizurai.jpg


取りあえず作っている物達♪。


進みは悪くても手を動かしていれば出来上がるはず!!(^O^)。





 9月出店イベント

ストリート アート・マーケット

IN サッポロ ファクトリー   アトリウム    

日程 9月  16日 (日)   10:00~17:00  

場所  ファクトリー アトリウム(室内) 



      



      
リモーネのおまけゲット(*≧∀≦*)


早いですね今日から9月に入りました。

なのに北海道まだ(;´Д`A 暑いです。


皆さんのブログで紹介してあって欲しかったモーネのおまけ♪、


2つだけですがゲット出来ましたo(^▽^)o。


rimonekawyui.jpg


アライグマの女の子に似合いそうです。


oniaideta.jpg




自家製完熟トマトのスパゲッテー。


garikkutizu.jpg


シシトウも自家製です。

とろけるチーズと黒コショーも美味しかったわ


 9月出店イベント

ストリート アート・マーケット

IN サッポロ ファクトリー   アトリウム    

日程 9月  16日 (日)   10:00~17:00  

場所  ファクトリー アトリウム(室内) 



      



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する