パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
06 | 2012/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カゴ作り直し♪


こんな感じで☟作り直しました。


koreotoriaezu.jpg



丸い台に色を塗って使います。


maruinooak.jpg



カゴには2種類のフランスパンを入れて。



pinnboketeru.jpg


ピンボケですね



カゴの後ろ。


usiromomaamaa.jpg



丸いケース入。


maruikesugaiiw.jpg

淋しいかな、お花でも置くと良いかしら




8月のイベントのお知らせ


アートマーケット、

場所 フアクトリーアトリウム(2条館B1 催事場)


8月11日(土曜) 12日(日曜)10時~17時




北海道モデラーズエキシビション2012*

さっぽろフアクトリー   

フアクトリールーム(B1アトりーム奥スペース)

ドールハウス関連の出店者も多数でます。

ドール関連 販売 講習会等有り♪。

日時  8月18日(土) 10時~19時

     8月19日(日) 10時~16時


      



      
フランスパンのカゴ

フランスパンを入れるカゴを使いたくて試行錯誤中。


綺麗にできていません☟。


imezihahenn.jpg


ガタガタです


何回もやり直したのでワイヤーが黒くなりました。



一応パンも入れて見ました。


kimotihatut.jpg


作りたい感じは伝わるかしら




裏から見た感じ。


sukasimyouhw.jpg


透かし模様は何とか解ります♪。




練習しないと使えるものが出来ないです。


リベンジしますね




8月のイベントのお知らせ


アートマーケット、

場所 フアクトリーアトリウム(2条館B1 催事場)


8月11日(土曜) 12日(日曜)10時~17時




北海道モデラーズエキシビション2012*

さっぽろフアクトリー   

フアクトリールーム(B1アトりーム奥スペース)

ドールハウス関連の出店者も多数でます。

ドール関連 販売 講習会等有り♪。

日時  8月18日(土) 10時~19時

     8月19日(日) 10時~16時


      



      
大き目に編んだ買い物かご


今までの買い物カゴより大きめに編んで見ました。



nanntokwi.jpg



シルバニア用にはどちらが良いかしら♪。


sirutyaookii.jpg


元のサイズの方が良い??


10月に展示予定の和のハウス、小物を少しずつふやしています。




久しぶりの登場さん。



sibuuwa.jpg


盆栽が趣味です、渋いでしょう




クリーム入りコッペパンも少し増えました。


koppuku.jpg


クリームが難しいです




8月のイベントのお知らせ


アートマーケット、

場所 フアクトリーアトリウム(2条館B1 催事場)


8月11日(土曜) 12日(日曜)10時~17時




北海道モデラーズエキシビション2012*

さっぽろフアクトリー   

フアクトリールーム(B1アトりーム奥スペース)

ドールハウス関連の出店者も多数でます。

ドール関連 販売 講習会等有り♪。

日時  8月18日(土) 10時~19時

     8月19日(日) 10時~16時


      



      
メロンパンの続き

続きと言っても焼き色をつけただけです。


meronpairoh.jpg

コンビニのメロンパン♪。


写真では解りづらいですが実際はもう少し明るい色です。


バナナも少しだけ。


basurio.jpg



またカゴです、

之は8月のワンコイン講習用に作った簡単なものなの。


wannkoinko.jpg


お子さん向けなのでピンクのカゴが良いかなと♪。




8月のイベントのお知らせ


アートマーケット、

場所 フアクトリーアトリウム(2条館B1 催事場)


8月11日(土曜) 12日(日曜)10時~17時




北海道モデラーズエキシビション2012*

さっぽろフアクトリー   

フアクトリールーム(B1アトりーム奥スペース)

ドールハウス関連の出店者も多数でます。

ドール関連 販売 講習会等有り♪。

日時  8月18日(土) 10時~19時

     8月19日(日) 10時~16時


      



      
焼き色を付ける前です メロンパン
之から焼き色つけます。


meromeropanのコピー


他にもコロネ等も♪。


merotoirohuetw.jpg


パンは見本をたべてしまったの。


焼き色上手くいくと良いけど



キユウリは作りなおしてます。


tukurinaosidi.jpg


前と余り変わらない


微妙な差です。




久し振りのテンです。



ひどくないよね

母ちゃんにシャンプーされました


何時もはお店で可愛いお姉さんがしてくれるの




      



      
ミニチュアトマト完熟してます♪

家庭菜園でまだ青いトマトミニチュアでは完熟です。


nisudepikr.jpg


ニスを塗る前です。



トマト量産中↓。


hitoasihayk.jpg


8月に2つイベントが有るので小物も増えてます。



hueterukowi.jpg


8月のイベントのお知らせ


アートマーケット、

場所 フアクトリーアトリウム(2条館B1 催事場)


8月11日(土曜) 12日(日曜)10時~17時




北海道モデラーズエキシビション2012*

さっぽろフアクトリー   

フアクトリールーム(B1アトりーム奥スペース)

ドールハウス関連の出店者も多数でます。

ドール関連 販売 講習会等有り♪。

日時  8月18日(土) 10時~19時

     8月19日(日) 10時~16時


      



      
今日作っている物


何時の間にか無く成ってました。


kyounoseika.jpg


木工多めに作って置きます。


金色の糸で編んだバック、レースの籠も1つ増えました♪。



園芸用以外でも使います↓。


konnakannzidewiwi.jpg


アライグマさんの朝食セット、


沢山食べます


      



      
ブログタイトルを変えました
今までのパピヨンに(のミニチュア制作日記)を足しただけです。

今更ながらパピヨンだけでは何のブログか解らないかと

験しにパピヨンと検索したら犬の事しか出ませんでした


中身は同じなので之からも宜しくお願いします

ブログ村のタイトルに反映される名前も変えました。


このままで↓記事&ランキングが反映されるかしら?。

      


      
チエリーパイ

チエリーパイと言っても菓子パンに近い物です。


tieripai.jpg


パン屋さんに置いて有るパイ、


マアマアかな?もう少し数を作る事にします♪。



レース編みの籠も作っています。


resuamikago.jpg


かたに成る物に乗せて成型中。


完全に乾いたら余分な糸を切って出来上がり。



子育て中のお母さん?。


mamadaisuki.jpg


じゃれ合う姿も可愛いお気に入りのミニチュアです。



      



      
ドールハウス用のレース

ミニチュアショウには間に合いませんでしたが


ミニチュア用のレース作ってます。


sirokuromwga.jpg


普通のレース糸(私が使っている物)と比較↓。


wakaruwakn.jpg

写真では解り難いかしら、


計ったら3/1位の細さなの。



編み終わったら目がかすむので今日は2枚だけのアップです。



パンの続き。


作り置きの物も混ぜて。


pantatitukuri.jpg


デニツシュ&袋入りのパンが増えてます。




今日の収穫お水と縁が有るもの。


mizutokakuw.jpg


体の余分な熱を取ってくれる気がするキュウリ、


毎日食べてます♪。。


      



      
ラッキーデーかしら♪


コンビニ(○イレブン)で偶然くじ引きを遣っていました。


当たった物の一覧♪。


kopikppiw.jpg
oreuresii.jpg


沢山ゲット


同じ所で1頭賞の貯金箱が当たった事有るの、


何時もくじ運の悪い私もこのお店とは相性が良いようです




家庭菜園大きく成って来た野菜達。


oyaksakan.jpg



収穫は緑色♪。


irosyukawwi.jpg




ラッキーじゃ無い子??。


gokurousannwi.jpg


お尻と爪&耳のお手入れに突然連れて行かれた子です。


呆然と見つめるテン(良い子にしていたのに何故!!)。





      


      
パンも作りかけてます


今日が最終日のミニチュアショウ。


今更ですが北海道支部の様子です♪。


doukyousyu.jpg


私も何時か会場に行って


沢山の先生の作品&講習を受けて見たいです。



ミニチュアショウに思いを馳せながら


シコシコ小物を作っていました。


tukurikakepan.jpg


向かって左の丸い籠、


気が付くと全部で20個作っていました




      



      
講習会の見本


8月の講習会(お子様向け)の見本です。


未だ早いですがイメージトレーニングも兼ねて(笑)作りました。


籠は用意します。

yasasiiirode.jpg


オレンジとリンゴの籠盛り♪。


okosanndemotukureru.jpg


お子様向けなので汚れない用に色塗り無しで仕上げます。


他の方の講習も有るので後日詳しい事をお知らせします


之より先に↓のイベントが有ります


東京インターナショナルミニチュアショウ
7月14日(土)10:00~17:00
7月15日(日)10:00~16:00

都立産業貿易センター4F

入場料一般当日1500円 高校生以下無料

皆さんのお越しをお待ちしています


現物支給のエコポイントで届いた物です↓。


yaharikome.jpg

お米♪暑さの負けずに被災地のお米を食べないとね


      


      
材料は沢山有るのにね(=v=;・・・・お買いもの♪


(私)材料は沢山有るのでもう買わなくて大丈夫♪。


(お友達)其れ何?もう買わないじゃ無いの


samisikabe.jpg


大好きなハサミが如何しても欲しかったの♪、


対他の物もにも手が出て・・・・!


こうして材料が増えつずけます



セラムコートも大量に有るの、


でも無く成る色はだいたい決まっています。


tairyouni♪


白も色々有って思った雰囲気が出せる色は直ぐ無く成ります。



久し振りに増えたシルフアミリー♪。


rararanora.jpg


バスに乗るまでの時間つぶしに入った


トイ○ラスで出会ったラッコフアミリーが


村に仲間入りしました。


イベントのお知らせ


東京インターナショナルミニチュアショウ
7月14日(土)10:00~17:00
7月15日(日)10:00~16:00

都立産業貿易センター4F

入場料一般当日1500円 高校生以下無料

皆さんのお越しをお待ちしています



      


      
東京インターナショナルミニチュアショウ
今年は日本ドールハウス協会 北海道支部も

ミニチュアショウに出店する事に

支部長さん+会員1名の2人で北海道からで♪。

留守番の私は委託用の準備に追われていました。

定番の物を作り足し


onazimononoei.jpg


小物も少し増えて♪ヤット準備が終わりました↓。


korewonouhinn.jpg


会場は↓です支部長さん達に会いに来て声を掛けて下さい。

東京インターナショナルミニチュアショウ
7月14日(土)10:00~17:00
7月15日(日)10:00~16:00

都立産業貿易センター4F

入場料一般当日1500円 高校生以下無料

皆さんのお越しをお待ちしています



紹介が遅く成りましたが


この間のイベントの写真も少し写して来ました。

itumonohuuke.jpg

お隣のブウスのお洋服が可愛かったので此方も♪。


itumonoyouni.jpg
ninnkidesu.jpg

何時も人気で保々完売状態のお隣さんです


      



      
簡単な籠も多めに作っています


芯を少なくして簡単な籠も少し多めに作って見ました。


kanntankagomoii.jpg


12個♪。

他の物も作らないと・・・・・


時間が無いのに籠作りにハマりそう



リアルな物は


今度はピンクのバラが満開です。


pinkumotakusann.jpg



薔薇のトゲで泣き事言っている割には


yaezakiba.jpg


八重咲きのミニバラが・・・・・増えてます




家庭菜園の収穫♪は春菊。


ikkinionaka.jpg

売っている物の小束くらいの量かしら、

1回に食べっ切ってしまいました(一人で)。


手作りイベントが有ります↓。

第33回  ストリート アート・マーケットIN
サッポロ ファクトリー  アトリウム 

日程 7月 7日(土).8日(日) 2日開催

皆様のお越しをお待ちしております(^▽^)
   
10:00~17:00終了



      



      
買い物籠も良いかな♪


お買い物籠も少し作っています。


tesagekagookai.jpg


色は之から。



ラテイスも増えています。


onaziratehou.jpg


新作では無いですが東京インターナショナルミニチュアショウ用に
             (7月14~15日)

こんな感じで小物を等作っています。




その前に札幌でもイベントが有ります↓。

  
第33回  ストリート アート・マーケットIN
サッポロ ファクトリー  アトリウム 

日程 7月 7日(土).8日(日) 2日開催

皆様のお越しをお待ちしております(^▽^)
   
10:00~17:00終了



      



      
家庭菜園


最近やっと暖かく成りお庭の野菜も育ち始めました。


sukosizutunobinobi.jpg
sasakihamada.jpg


小さな実も。


aoimigaww.jpg


アイコちゃんかしら♪。


キューリ、早く大きく成ってバージョン


kyuutyannmo.jpg


少しだけの青梗菜も有ります(笑)。


hurutanetinngen.jpg




最近ハマりそうな物。


hamarisou.jpg


牛乳に入れると美味しいラテ&モカが直ぐ飲めます


シル村は。


妖精の森♪。


カエルさんがバンビちゃんとお友達に成りたいようです。


otomodatininritai.jpg


      



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する