パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
04 | 2012/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

紙創り 四つ葉のクローバー

お久しぶりです


お花と葉物は之だけ出来ています。


kamituduku.jpg



チョースローペースです。



ラテイスに植えたいかも♪。


meitakunatta.jpg


ラテイスの左に有るの四つ葉なの



アップすると♪。


yotuha.jpg


余りに小さく目が痛く成ったので、


続きは明日。


完成まで頑張ります



      




      
ブライスちゃんのお洋服♪


今回もイベントでゲットしたものが♪、



ブライスちゃんのドレスペチコート付き。


gettodaze.jpg


ブーツは別売り、


髪飾り付きのお洒落なドレスです。



モデルさんに来てもらいました。


pinkunomeno.jpg


之からパン屋さんにお買いもの



アップでも


ozyouappu.jpg


眼はピンクで、


お譲様に見えるかしら♪。




      



      
お花少しずつ作っています


紙創りのお花を毎日少しずつ仕上げています♪。


向日葵


hikawiww.jpg



マリンゴールドも♪。


marinogo.jpg


パーツが小さすぎて長く作業すると目が辛く成るの


スローペースで之だけしか出来ていないです




リホームはサイディングを張り終えた所です、


壁をたたく音から解放されました。


zennnenha.jpg



玄関上の黒い物はワンポイントに↓。




wannpointo.jpg


ミッキーさんの飾を、


思っていたイメージより実物は小さいです。




明日のイベントのお知らせ


31回 ストリートアート・マーケット

IN サッポロ ファクトリー アトリウム

日程5月 12日(土) 10:00~16:30 

是非お越しください


miniばすけっと 一同を待ちしています




      


      
紙創りのお花♪楽しかった講習会


葉物が2種類、お花が3種類!!。


基本が大事♪と講習を受けて来ました。


kouuketem.jpg


ドールハウス協会認定講師の方の解りやすい指導、


(美味しいランチ&おやつ沢山♪)ご馳走様でした


ワイワイ楽しく習って来ました。



↓之が手早く綺麗に出来ているお友達の作品です


konnanndehi.jpg


私と言えば口だけ動いて1種類ずつしか出来ませんでした。


宿題沢山お持ち帰りです





お家のリホームは順調に進んでいます。


チョットしたアクシデントも



donndake.jpg


ボイラーの排気(煙突?)


ジャバラが変形して潰れてます。


外から回して潰れた用、


どんだけ?怪力!?と思ってビックリでした


即直してくれて今わ綺麗に成っています。




5月のイベントのお知らせ


31回 ストリートアート・マーケット

IN サッポロ ファクトリー アトリウム

日程5月 12日(土) 10:00~16:30 

miniばすけっと 出店




      



      
スローペースです!キッチンの続き♪


引き出し、扉を付けます。


doahikiwo.jpg


扉と引き出しは白系(アイボリー)に。


aiborike.jpg

キッチン本体、シンクも


色塗りが甘かったので塗り直してます。



組み立てた感じは↓。


kakudowoww.jpg


引き出し等の取っ手を茶色にしたら全体が締まるかしら、


持ち運び中にガタつくのが嫌なので


扉は開かない作りにします。



イベント用に買ったもの♪。


karuidesuyo.jpg

派でめなバック。ころころ付き♪、

重たい荷物が之で楽に持ち運び出来ます。




5月のイベントのお知らせ


31回 ストリートアート・マーケット

IN サッポロ ファクトリー アトリウム

日程5月 12日(土) 10:00~16:30 

miniばすけっと 出店




      



      
ドールハウス制作に使えます♪


ドールハウス作りに使えそうな頂き物♪。


壁紙&小物作り(バックとか)に使えます。


kabegamiのコピー


クロスの見本張、皮の様な模様の物も有るの♪。



集合材ですがハウスに使えるかなと頂きました。


kinoitawoita.jpg


少し厚みが有り過ぎなのが難点かしら、


取り合えず頂いて置きます



道具好きの私


対に大工さんの道具まで目を付けて頂いてしまいました


muwotukete.jpg


物欲しそうに??道具の事を聞いていたら


上げると言われ図々しく頂いてしまいました。




美味しそうな食玩をゲット。


konunnoiww.jpg



リアルで甘い物が食べたくなります。





5月のイベントのお知らせ


31回 ストリートアート・マーケット

IN サッポロ ファクトリー アトリウム

日程5月 12日(土) 10:00~16:30 

miniばすけっと 出店




      



      
手作り&更新をサボッテいました


お久しぶりです、


更新をさぼっている内に5月に成っていました



外壁のリホーム中で


ドカン!ドカン!と音が響く家の中で大人しく潜んでいます。


工事はこんな感じで進んでいます。



正面。


rihotyuu.jpg


外壁を落とした所なの。


ベランダの方、煙突も壊して取ります。

dokkanndo.jpg



温室を一時撤去したので出られないテン。


berandakar.jpg


音が凄いのでもっと怖がると想いっていました、


騒音の中熟睡するツワモノです。




手作り、


続きを今日から再開?しました。


sukositewo.jpg


と言っても色塗りだけですが



5月のイベントのお知らせ


31回 ストリートアート・マーケット

IN サッポロ ファクトリー アトリウム

日程5月 12日(土) 10:00~16:30 

miniばすけっと 出店




      



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する