パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
02 | 2012/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

久し振りの更新です


大阪でのイベント、


(私達miniばすけっとは出店しません)



oosakamoi.jpg


入場料無料の大きなイベントです、

多数の作家さんが出店しているのでミニチュア好きの方必見!!。



手作りはのんびりペースで余り進んでいません


ラテイスを↓こんな感じに。


mogakawaww.jpg

バラ出も這わせたら好い感じに成りそう♪


完売したので棚タイプも作っています。


itiouhutatu.jpg


何時もと同じ形なので新たに作ったのが解るように


コアラの男の子を座らせたの(笑)。




4月の出店イベント


VOL3・MADE IN じぶんマーケット
4月6日(金)  7日(土)

札幌駅 地下歩行空間 
(miniばすけっと出店)



      



      
ラテイス♪
お陰さまでラテイスの棚は前のイベントで完売でした。


ラテイス作成中♪。


rateisuhuo.jpg


棚の他の家具も少なく成り地道に作っています。



お花も少し。


tyurippubr.jpg


薔薇とチユーリップも少し作っています。



今回は小物作りだけです。



明日からのイベント


第29回ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

3月25日(日)10:00~17:00
サッポロファクトリーアトリウム・2条館B1催事場
(miniばすけっと出店)


1日ですが是非見にいらして下さい。



      



      
あおぞらカヌーセット


久し振りにシルバニアの新製品ゲットです♪。


あおぞらカヌーセット、ライフジャッケット付き。


boutogahoii.jpg


後1つ、


女の子の水着セット。


mizuikaww.jpg


ポイントで買えたのはこの2つだけでした


夏に活躍するアイテムです♪。





今日の出来事は。


美容院で始めてのヘッドスパをして貰いました♪。


時間は長くはないけど


頭皮マッサージは思ったより確りしたものでした


また行きたいわ。





イベントのお知らせ


第29回ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

3月25日(日)10:00~17:00
サッポロファクトリーアトリウム・2条館B1催事場
(miniばすけっと出店)




      



      
ジョウロ


直ったばかりのテレビが


前と同じ症状で壊れたて落ち込んでいました。


フリーズ画面、前は小栗旬くん、


今度は大沢孝雄さんでした。


直ぐ来て直してくれて今は大丈夫です。


因みに大沢さんを見るとトラウマ?


画面がフリーズしないかとドキッとしてます。




手作りは色塗り前のジョウロ。


anntekuzyo.jpg


アンテーク風と写真で紹介していたので作って見ました、


色塗りが成功すればアンテーク風に成る予定です





最近寝てばかりです。


yokunemasu.jpg


1ワンに成って退屈?、


北海道は未だ寒くても季節は春かしら


人間もワンコも眠たいのです。




イベントのお知らせ


第29回ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

3月25日(日)10:00~17:00
サッポロファクトリーアトリウム・2条館B1催事場
(miniばすけっと出店)




      



      
次は何を作ろうか?考え中


中々決まらないので


取り合えず手を動かしています。


ピッチヤーとジョウロ。


konnnanosik.jpg



籠は初心者でも作れる芯の少ない物を考え中。


saizusann.jpg


真ん中の籠が初心者の方も編みやすいかも?、


向って右が何時もの本数で編んだものです。



今度は横幅の有るハウスが良いかも。


nanowohitotuu.jpg


木だけ切って有ります


イベントのお知らせ


第29回ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

3月25日(日)10:00~17:00
サッポロファクトリーアトリウム・2条館B1催事場
(miniばすけっと出店)




      



      
ミシンのコレクション♪


お久し振りです、

更新無い中も見に来てくれてありがとうございました。

イベントの後少し疲れが出てお休みしていました



お陰さまでイベントも無事終わり


私も素敵なミシンを見つけたました。


tyokottoiimi.jpg


コレクション用なの♪。


自分の作ったのも含めて、


ミシンコレクションが増えました


mihuemasita.jpg


後今月のイベントは

3月25日(日)10:00~17:00
サッポロファクトリーアトリウム・2条館B1催事場
(miniばすけっと出店)

が有ります。


また頑張って作り始めます、


宜しかったら見にいらして下さい


      



      
イベントの様子

今回のイベントも


ミニ好きな方が見に来てくれる楽しいイベントです。



何時所に出店している方のブウスです。


sasakowi.jpg


可愛いミニチュア、陶器の食器も沢山出ています。



miniばすけっとのブウスも♪。


wiwidawaii.jpg
sannkakunoww.jpg


イベントは明日1日有ります、


是非お立ち寄りください。


第30回アート・マーケット in 札幌サンプラザ

3月10日(土)11:00~18:00
3月11日(日)10:00~17:00
札幌市北区北24条西5丁目

札幌サンプラザ
(miniばすけっと出店)地下鉄の24条駅近く。


皆様のお越しをお待ちしています。


      

      




      
明日から2日間イベントです



第30回アート・マーケット in 札幌サンプラザ

3月10日(土)11:00~18:00
3月11日(日)10:00~17:00
札幌市北区北24条西5丁目

札幌サンプラザ
(miniばすけっと出店)地下鉄の24条駅近く。


皆様のお越しをお待ちしています。




薔薇のリースを1つ。


koipinkutukutw.jpg



(コアラ)チョコハウスの玄関にピッタリです。


doanibrara.jpg




ネコちゃんのミニチュア手に入れました。


niyanniyan.jpg


ネコちゃんも可愛いわ♪。


      




      
最近の木工・纏めて色塗り♪


デスクとテーブルは。


nisyokukonnmo.jpg


白と青系の紺です。



ラテイスの棚も。


akappoiw.jpg


今回は赤に近い茶色に塗りました。



小さな壁掛けの棚も。


tiisanahikiww.jpg


取っ手は之から付けます。



前のイベントが終わってから作った木工、


注文品も何時所に写しています。



saikinnnomokkou.jpg



3月のイベントのお知らせ


第30回アート・マーケット in 札幌サンプラザ

3月10日(土)11:00~18:00
3月11日(日)10:00~17:00
札幌市北区北24条西5丁目

札幌サンプラザ
(miniばすけっと出店)



第29回ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

3月25日(日)10:00~17:00
サッポロファクトリーアトリウム・2条館B1催事場
(miniばすけっと出店)




      



      
椅子は2脚必要です


椅子の足は削ってあります。


asihatukueto.jpg



こんな感じのイスを2脚↓。


nikyakude.jpg



デスクとお揃いの足なの。


tukuetoosoro.jpg


コアラの男の子サイズ?。


korakodomのコピー


色を塗って居ない家具


ソロソロ纏めて塗らないと間に合いません





3月のイベントのお知らせ


第30回アート・マーケット in 札幌サンプラザ

3月10日(土)11:00~18:00
3月11日(日)10:00~17:00
札幌市北区北24条西5丁目

札幌サンプラザ
(miniばすけっと出店)



第29回ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

3月25日(日)10:00~17:00
サッポロファクトリーアトリウム・2条館B1催事場
(miniばすけっと出店)




      



      
テレビは直ったけれど・・・・・・・!


テレビは直ぐ直しに来てくれました♪。

naosinikimasita.jpg

お家で修理中。


之↓を取り換えました。


kokogawaru.jpg

デジタルチューナーです、

綺麗に写る用に成りました♪。


出も・・・・・出費が痛かった


goukei.jpg


壊れた部品が高かったわ



色々忙しく手作りは進まず。


yarukigade.jpg


2つ組み立てただけ。


之のイスも必要です。


isugamania.jpg



3月のイベントのお知らせ


第30回アート・マーケット in 札幌サンプラザ

3月10日(土)11:00~18:00
3月11日(日)10:00~17:00
札幌市北区北24条西5丁目

札幌サンプラザ
(miniばすけっと出店)



第29回ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

3月25日(日)10:00~17:00
サッポロファクトリーアトリウム・2条館B1催事場
(miniばすけっと出店)




      




      
嬉しいプレゼント(^0^)★ テンション上がったり下がったり


ブログで仲良くさせて貰っているゆきママさん

から可愛いプレゼントを頂きました。


kawaiiwa.jpg

非売品なの、


女の子用の制服可愛いわ。


シル村のお雛様の様子も♪、


可愛いプレゼント有難うございました



実はテレビが壊れて落ち込んでいた所に励まされました


otikomimasu.jpg

普通ならイケ面2人喜ぶ所ですが・・・・・


個の画面のままフリーズしてビクリとも動きません



大きなテレビが写らないと淋しいです、



テンと家の3姉妹も励ましてくれてる??。


otikomuna.jpg
sanninnmusu.jpg

春が待ちどうしい3姉妹です




3月のイベントのお知らせ


第30回アート・マーケット in 札幌サンプラザ

3月10日(土)11:00~18:00
3月11日(日)10:00~17:00
札幌市北区北24条西5丁目

札幌サンプラザ
(miniばすけっと出店)



第29回ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

3月25日(日)10:00~17:00
サッポロファクトリーアトリウム・2条館B1催事場
(miniばすけっと出店)




      



      
チビが星に成って1年経ちました



早い物でチビが星に成って1年。


初めて会った頃は


img256のコピー

白い毛玉のようでした。



大きく成って何時も側に、


寝る時も何時所でした。

tadaimakaera.jpg



大家族?で楽しかったね。


daikazokutanowww.jpg


楽しい時間を有難う、


忘れてないよ。


      
注文品② 作りかけ


今日から3月、春が近い??、


札幌も日中は暖かい日でした。



3月1日にアップが無いのが淋しいので、


注文品②↓は個々まで出来ました。



tyuumonntuu.jpg


久し振りの棚タイプのラテイス、


納品の日が近く成り慌てて作っています



オマケは。


yosetaniku.jpg


寄せ植えの鉢を付けようか?。




3月のイベントのお知らせ


第30回アート・マーケット in 札幌サンプラザ

3月10日(土)11:00~18:00
3月11日(日)10:00~17:00
札幌市北区北24条西5丁目

札幌サンプラザ
(miniばすけっと出店)



第29回ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

3月25日(日)10:00~17:00
サッポロファクトリーアトリウム・2条館B1催事場
(miniばすけっと出店)




      



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する