パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
11 | 2011/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

良いお年を

今日で今年も終わりです、

1年見に来てくれてありがとうございました。


ごあいさつ



来年は皆様にとって良い年で有ります様に。




      



      
ブライスちゃんはピンクがお好き♪♪


昨日のイベントは天気ににも恵まれ無事終わりました、


沢山の方で見に来て下さいました有難うございました。


メモリーカードを忘れ写真は撮れていないの



変わりに?(笑)、


お隣のブースで手に入れた可愛いドレスを紹介します♪。


aidoruhu.jpg


ブライスちゃんに来てもらいます。


moderudebiyu.jpg


後ろも可愛いの。


ribonngapi.jpg



苺のドレスも。


pinitigok.jpg


kotiramokawaii.jpg


今日は可愛いブライスちゃんの姿、アイドル風です



 

来月のイベント


ストリートアート・マーケット inサッポロ ファクトリー アトリウム

2012年 1月7日(土)~8日(日)

10時~17時
(miniばすけっと出店)


      


      
壁掛けタイプの籠も


色々な形の籠を作っています。

壁掛けタイプはお花を飾って使います。


kabekakeno.jpg


手持ち付き。


iroirote.jpg


楕円の物。


daennnokago.jpg





kagotoiikana.jpg



少し変わった籠、丸い籠も


纏めて写して見ました。


imamanosyurui.jpg



イベントのお知らせ


ストリートアート・マーケット VOL.27
12月25日(日)

札幌地下歩行空間
(miniばすけっと出店)





      



      
2色の籠


赤とベージュを使った籠を編んでいます。


先ずは色を塗らずに↓まで編んで、


kokomade.jpg


個々まで編んだらベージュに色を塗ります。



赤とベージュに塗って有ったワイヤーを1本づつ編み込んで、


ironisyoku.jpg


縁を編んで一応出来上がり?。


aitiwouka.jpg


後3個作っくりかけ、


気が向いたら二次加工します



イベントのお知らせ


ストリートアート・マーケット VOL.27
12月25日(日)

札幌地下歩行空間
(miniばすけっと出店)





      



      
お母さんの制服


今更ですがハンバーガー屋さんの制服を手にいれました。


okaasannyoude.jpg


サンバイザーも付いています。


今なのもついでに♪。



botogakawaww.jpg



どれも夏物ですね





朝寝坊


asanebou.jpg


朝トイレに行っている間に枕に頭を乗せて寝ていたの




手作りは↓。


onazimonodawa.jpg


同じ物を作っていました、


皆さんピンクが好きなようです。


↓のイベントに持って行きます。


ストリートアート・マーケット VOL.27
12月25日(日)

札幌地下歩行空間
(miniばすけっと出店)





      



      
クマのおばあちゃんは先生です


最近のシル村の様子↓。


村の女の子は皆編み物が上手ずす、


編み物名人のクマのおばあちゃんに習えるの♪。


kumaobatyannsennsei.jpg



女の子は皆クマのおばあちゃん先生の教え子です。




ワンコの事。


テンがシャンプー出来るように成りました♪。


syanpudekita.jpg


見た目は変わらない?(笑)、


触ったらサラサラです





イベントのお知らせ

ストリートアート・マーケット in ファクトリーアトリウム VOL.26
12月17日(土)
10:00~17:00
札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー アトリウム 2条館 催事場
(miniばすけっと出店)





      



      
小さな編み編み


編みかけの毛糸は濃いピンクで♪。


amiaminisyu.jpg


右の物がミニチュア用の編み棒として昔に手に入れた物、

編み目が繊細に仕上がります。



籠も少し増えてます。


huetaamiami.jpg


ミシンも作りかけ。


マイペースで作っているので之しか出来ていません。



イベントのお知らせ

ストリートアート・マーケット in ファクトリーアトリウム VOL.26
12月17日(土)
10:00~17:00
札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー アトリウム 2条館 催事場
(miniばすけっと出店)





      



      
シルバニアのクリスマスセット


久し振りのシルバニアのお買いもの♪、



ショコラうさぎちゃんとクリスマスセットが有りました。



tyokokuridww.jpg


パーテー用の帽子も入っています、


今年はクリスマスパーテー出来ると良いな



洗濯機のセットも


senntakkino.jpg






体調が戻ってグッスリ寝ているテン↓、


hukkinokannzi.jpg


気持ち良さそうに寝れるように成りました





      



      
糸立は小物のとセットにしました


作りかけのままだった女の子の糸立て、


鉛筆型のチャコとハサミ、糸とのセットにしました。



konnasetto.jpg









家のシル村にインコが2羽飛んで来たよ♪。




nanamenisyuu.jpg




赤ちゃん達が大喜びしています








テンの事。


点滴通いで体調が少し落ち着いて来ました。


sukosiotituki.jpg






      



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する