パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お久しぶりです


お久しぶりです、


更新を休んでいる間も見に来てくれてありがとうございます。



実は更新を休んでいたのは


夏バテとと思っていたラン↓の体調が悪化したせいでした。


sukinatoko.jpg


治療方針が決まったので今は毎日点滴に通っています、


餌が普通に食べれるように成って


お薬が飲めたら痛い点滴の回数も減ると思います。




テンもいますよ。


sekikomi.jpg


まぶしそう


飲んでいるお薬が効いて元気でいてくれる親孝行なテンです。




ミニチュアも少しだけ復活です、


紙創りのシダ植物。



kamitukurino.jpg


色を塗って↑。



カットして曲を付けました。


dokokanitou.jpg


細かい方も。


tiisaihamo.jpg


作って置いてミニチュアに登場予定です



      




      
L型のスーイング出来上がりました


L型の台に縁を付けて、


黒板には製図を書いて有ります。


wakutokoku.jpg



小物を足して2つ出来上がっています。


nokoduww.jpg



横からも撮って見ました♪。


yokomukide.jpg


少し小物が増えています




2ワンの微妙な距離感


bimigatukarewru.jpg


仲良く並んで寝ている時も有ります。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ソーイング系もL型で♪



またまた登場L型の台です


matamataldww.jpg


床はフローリング風にしています。




出来上がった物だけ置いて見ました♪。


appudoww.jpg


サイズは。


komonohahutu.jpg


今までと変わらないシルちゃんサイズ、


小物を作らないと仕上がりません之からです。





お買いもの、


久し振りに可愛い系??のバックを。


hisasiburinizitu.jpg


結構物が入ります





↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ソーイングボックスだけ完成♪


何とかソーイングボックスが形に成りました♪。


先に使いたい2個だけ完成です。


nanntokaka.jpg


右が前から見た所。



一応蓋は開きます。


itoouhut.jpg


ドールハウス用なので強度は余りないです




家の2ワン。



今年の暑さで夏バテした2ワン、


チワワのテンは2回の点滴で復帰しました。


hakikegato.jpg



ラン↓は体調が戻らず嘔吐を繰り返して心配していたの、


tomattayo.jpg


病院に通いつめヤット12日からおう吐が止まっています、

後は食欲が戻るのを待つています。


今は晩に少し食べるだけです、


餌&お八つを見せると逃げます




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
籠編みでソーイングボックスを  続き


編み籠のソーングボックス、



浅い物も編んで見ました。


nikohuyasite.jpg


右の2個が後から編んだ分です♪、



普通の籠?かしら。




ソーイングボックスの実物見て来た結果



木の蓋に決定しました↓♪。


hutakidedo.jpg



蓋と籠にニスを塗って皮で繋ぎます。





秋の味覚も、


枝豆(大豆)ビールのつまみで最後の物を食べていました。


emamesyuukakua.jpg


また来年のお楽しみ♪。




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ブライスちゃんにはピンクのコート


お友達から色々な頂きをしてきました♪。


iroiroitadaki.jpg


美味しいバームクーヘンはすでにお腹の中です(笑)、


和物の布もい頂きました、


其れにブライスちゃんにピッタリなコートも



ブライスちゃんが喜んでいるようです♪。


burasaizu.jpg


ピッタリサイズでした、


良く似合って可愛いわ



後ろ姿も可愛いの。


huudomokaww.jpg


チラット見えるフードも良いですね♪、


ミニ仲間の皆さん有難うございます



ランキングに参加しています↓


      



見に来てくれてありがとうございます。


      
籠編みでソーイングボックスを


ソーイングボックスを作りたいのですが


四角を編むのが難しいので楕円にします。


こんな感じで編みまじめました↓。


kagonoamikake.jpg



ベージュ系に色を塗り赤のワイヤーも用意して。


ironsyokuw.jpg


色が乾いたら赤を編み込みます↓。


akawoamikonnde.jpg


赤を3段編んで摸用にしています、


サイズはミシンと。


2個作っています♪。


minikohakii.jpg


思ったより深く成ったので蓋は付けようか迷っています。



この前のブロックシートも仕上げて有ります。


tiisainotukau.jpg


小さいのは自分用です




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
アンテーク風ミシン、クマのお婆さんも使います

アンテーク風?ミシン3個完成しました♪。


anntekuhuumisin.jpg


型取りとかしないで1個づつ手作りなので


微妙に形が違っています



実は裏は↓、


tyottotenu.jpg


字が書いてないの、


下手なので裏は省きました



1つはシル村のお婆ちゃん用に、


kumanoobaasyugei.jpg


子守りをしながら何でも作れるクマのおばあちゃん♪。



ズボンと引き物を作りました


zubonnsikimonowo.jpg


チョッピリ自慢げなお婆ちゃんです




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。




      
何かしら手は動かしています


作りかけの解りずらい物は何?。



mouitidoのコピー


色を塗ったけどヤスリがけが足りなかったわ


アンテーク風ミシンに成ります。



乾燥待ちのも1つ。


kannsoumatiのコピー



ブロックシートもまた作りかけ。


korekarairowo.jpg


之が以外と手間と時間がかかります。






2ワンの事


未だ点滴が必要なラン。


hakikedome.jpg

少し良く成って来ましたが吐きけが残っています。



病院に行く時に置いて行かれて遠吠えして大騒ぎのテン。


tooboe.jpg


何時所に連れて行っても良いけど


フリーズして余計可愛そうな状態に成ります。




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ハロウイン早くも完成です(^-^)♪

ハロウインの背景は之。


haikeihaw.jpg


私のカボチャのお化けはたいてい足つき。


asituki.jpg


普通お化けは足が無い?。




昨日の四角い箱汚して扉が付きました。


yogositobira.jpg




臆病者の幽霊くんは箱に隠れて安心かしら、


笑ってる?。


simesimeto.jpg


出も帽子の幽霊さんに見つかってます(笑)。


okubyoudeka.jpg






小物を置いて完成。


ittennmonokww.jpg




作り置きも有っりで早く出来ました、


アメも有るだけサービスしています



tuseidaini.jpg





↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
L型の台?はハロウィンに


L型の台に枠を付けて下にアーモンドのカラを引きつめます。


amondok.jpg


手前のがアーモンドのから、


小物が全部出来あがってから引きつめるの♪。



バケツにペロペロキャンデー、


ハロウィンで配り用に置きます。


kiyanndeiwoku.jpg



引き戸付きの箱にして之から汚します。


yogositetuk.jpg


小物が足りないので未だ作り足します




前のイベントで手に入れた可愛いイス。


butiburai.jpg

プチブライスちゃん用でで良いかしら



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
手作りのブロックシート


ブロックシートを作っています。


スチレンペーパーに摸用を付けて、

bodosiro.jpg



下地はベージュ系を塗っています。


bezyusitazi.jpg



色を塗ってシートが出来上がり。


tesitoww.jpg


サィズは幅30㌢高さ19.5㌢、


之は素材でイベントに持って行くか考え中です。



L型の台(ハウス?)を1つ。


nanigaiika.jpg


ハロウインも良いわね




      


何時も応援ありがとうございます。




      
ブライスちゃんのバックコレクション


前に手に入れたミニチュアバック♪、


ブライスちゃんサイズでした


buraisukore.jpg


バックコレクションが増えて喜んでいます。




モデルさん。


bakkusuki.jpg
kuyokubari.jpg


アップも。


appumoiik.jpg



ミディブライスちゃんは肩かけタイプが好き??。



katakaketi.jpg


ミニチュアには大きかったの、


ブライスちゃんサイズで使えて良かったわ





      




      
2ワンの夏バテ


今年の蒸し暑い猛暑で家の2ワンが夏バテ、


ラン(パピヨン)の夏バテが長引いています、


昨日からお薬を変えてヤット吐かなく成りました。


natubatega.jpg


食欲が無いので人間に例えると4~5キロ痩せました、


オマケに目が内熱の生で腫れ洗浄と目薬が必要です。


megusuri.jpg


臆病な子なので(恐怖心を持ったら死に物狂いで暴れます)、


2人掛かりで何とか上手行ったので目の調子も良く成りました。






テンは心臓が悪いので心配しましたが胃腸が丈夫なのか


1回の点滴と何時ものお薬で酷く成りませんでした。


sonnakotoaryno.jpg



13歳と12歳、


今年の蒸し暑さは老犬には辛かったようです。





      





      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する