パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

イベントの準備は楽しいです♪ ^-^ ♪

イベントの準備に行って来ました♪。


支部の皆さんの素敵な作品も沢山集まっています、


之以外にも未だ有ります




kawaiiwawa.jpg
uresuzuww.jpg
kannryouww.jpg


ミニチュア好きには楽しいじかんでした




お土産の美味しい手作りシホンケーキ等も食べたのですが


食べるのに夢中で写真を撮り忘れました、残念だわ。


高級チョコの味見も♪。


koukyuu.jpg

大人の味?なのね美味しかったです。



お知らせ


・ドールハウス~FOREVER vol.2 &エッグアートNEU ART 展
7月7日(木)~12日(火)
札幌市中央区南4西4
ススキノラフィラ(旧ロビンソン)8階
ラフィラホール

是非見にいらしてください。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。


      
イベント用の小物集合です(^~^)


イベント用に作っていた小物、


色を塗ったりニスを塗ったりしました。



今の所之だけ出来ています、ラテイスは未だ無着色の物もあります。



komonodaisyu.jpg


明日集まって袋詰めと値段付けをするの、


イベントまでには時間が有るのでもう少し増えますが



之で一段落がつきました♪。






お知らせ


・ドールハウス~FOREVER vol.2 &エッグアートNEU ART 展
7月7日(木)~12日(火)
札幌市中央区南4西4
ススキノラフィラ(旧ロビンソン)8階
ラフィラホール





三輪そうめんの頂き物♪。


miwasoumenn.jpg


矢張り腰が違いますね、


今日からヤット暑く成ったので美味しく頂きました。




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。


      
ミニチュア小物、木のプランター


ガーデニングの小物です、



木のプランターを作りました。


mokuseipu.jpg


5個作りました4個色を塗っています、


イベント用の小物♪です。



バラ売り用に少しずつ作っているバラ、


葉も少し増えました。


hamohuete.jpg



デザインが中々浮かばないケーキですが2個増えました。


nikodakemuzu.jpg


少しずつしか作れません、


未だ足りないので頑張ります。




今年も咲いたカルミヤツツジ。



karutyankoto.jpg


家には2色の木が有ります、


育てるのが難しいと聞いたのですが


環境が合うのか大きな木に成りました。



お知らせ


・ドールハウス~FOREVER vol.2 &エッグアートNEU ART 展
7月7日(木)~12日(火)
札幌市中央区南4西4
ススキノラフィラ(旧ロビンソン)8階
ラフィラホール




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ミニチュア、レースのテーブルクロス



レース編みでテーブルクロス用に作りました。


te-burukurrosuyou.jpg



テーブルにかけた感じは。



hutuusaizunr.jpg



全体を見た感じは。


zenntaidemitr.jpg



マアマアかしら♪。




前から編んでいた買い物かご、



ヤット単品でイベントに持って行けそうな物が出来ました。



kireinidkitod.jpg


縁の始末もまあまあ♪。


nanntoka.jpg


底も気に行った感じに成りました、


色で失敗したく無いです。



お知らせ


・ドールハウス~FOREVER vol.2 &エッグアートNEU ART 展
7月7日(木)~12日(火)
札幌市中央区南4西4
ススキノラフィラ(旧ロビンソン)8階
ラフィラホール




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。


      
オーダ品3個完成♪



沢山作っていたラテイスも尽きたので


作り足してました♪。


sasuganituki.jpg


この感じで良いようなので


2個作り足してオーダー品完成しました。


ouda3kann.jpg



イベント用の物も2個作りました。


ibenntoyouniti.jpg


左の2個です、


サイズは小さめ仕上げもオーダー品とは変えています。



之でガーデニング以外の物に取り掛かれそう♪。



早速と思ったら昨日から風邪を引いたらしく


体中が痛かったです


風邪薬が効いたのか夕方から少し楽に成りました。



風邪を引かなかったら明日委託品をで出している


てくーてくを皆で見に行く予定でした、


行きたかったわ



お店の場所は↓。



b1111.jpg


新さっぽろ駅(JR、地下鉄)直結のカテプリ(デパート)B2にて、


手づくりの店"Teq-Teq"をOPENします。


ドールハウス以外にも手作りの物が出ています、


近くに来た時にはお立ち寄りください。




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ラテイスのプランター


ラテイスを使ってプランターを1つ作っています。


oudahinn.jpg



オーダー品なのです色は自分で好きなのを塗るそうです。



横から見た感じ。



tukaregaase.jpg




シルちゃんとサイズを比べて♪。


mousukosimattene.jpg


之で良かったら3個頼まれているので増える予定



無い頭で形と組み立て方を考えながら作ったので



疲れました今日は之だけです。




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。




      
イベント用に作っています

北海道にも夏が来たと思ったら


今日は肌寒い日に成りました、


そんな中少しづつ用意しているイベント用に作っている物、


中々増えません。



zyunntyoun.jpg


全部では無いけど物がミニチュアなので増えた気がしません




沢山作っている植木鉢、


ヤスって一分色も塗っています。


okaidoku.jpg


お友達に見せたら評判が良かったの、


2個セットのお買い得品に決定しました♪。



窓際の情景Ⅱにも使っていた額、



金色に塗りました。


katamonode.jpg


絵を入れたり鏡にしたりして使えます。



写真がボケボケですがバラ売りのバラも有ります。


boketyatta.jpg




お出かけした2日間は暑い日でした、


21日は特に暑かったので家の2ワンもこんな感じ↓。



atukutebatebate.jpg



ぼろ雑巾では無いですよ(笑)家の2ワンです、


濡れタオルを背負ってタイルでお腹を冷やしているの、


タオルが気持ち良かった用で嫌がりませんでした。


↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ウオールシェルフが4個


試作を経てウオールシェルフが4個出来上がりました。



siskohete.jpg


右の4個が出来上がった物、


試作品よりサイズが小さく成っています。


約12分の1サイズ、


カントリー調のハートの壁飾りです。



ラテイスの花台と何時所に色を塗って見ました。



iroonannkok.jpg


汚した方が良いかしら、



色を塗らない物もと半々にしたいと思っています。





独立タイプのラテイスも増えました。


ミニチュア作る人なら色を自分で塗リたいの出は?、


このままイベントに出そうか迷います。



kanntanntaipumo.jpg



今日は色的にも地味な更新に成りました




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
苺の鉢植え、試作品のウオールシェフも


昨日の苺を鉢植えに



itigotyann.jpg


5鉢出来ました♪。


イベントにはこのままで持って行く予定、


前に作った飾り棚に乗せてくれたら嬉しいけど


kannzumemo.jpg



試作品のハートのウオールシェルフ。


sisakuhi.jpg


之は棚かと思っていたら壁掛けと紹介して有りました、


カントリー調です

木目のままではミニチュアなので淋しいですよね。





同じタイプの物が増えています


douzisinnkou.jpg


ネコちゃんは之から現れます(笑)。



2つ同じタイプ作る時には同時進行で作った方が良いわ、


後から作ったので


手間は新しいデザインの物を作るのと変わらなかったの





↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
苺のお花


苺のお花を少し多めに作っています


itigohanagnb.jpg


お花の直径は4~5ミリ。


出来上がったら疲れてグッタリ、


労働した訳でも無いのに何故か??


お腹が空きます



苺も


gakukorekr.jpg


葉と鉢も出来ているのでガクを付けて


苺の鉢植えに成るの。




作り方を変えて見たお皿、


成功率が上がりました♪。


kekitosara.jpg


ケーキも1個だけ作って乗せて、


ケーキはデザインが難しいです


素敵なケーキを見たい方は


ミックスビーンズさんに見に行ってね。




リアル寄せ植え。


riaruyoseue.jpg


未だ植えたばかり、

お花が大きく成ると好い感じに成る??かな(笑)。



 お知らせ

6/15 OPEN

新さっぽろ駅(JR、地下鉄)直結
カテプリデパート B2

手づくりの店"Teq-Teq" 

委託出品します。

皆様のお越しをお待ちしております。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ベンジャミンも作って窓際の情景Ⅱ完成♪


ベンジャミンのトピアリータイプを作りました。



bentyatobi.jpg


葉を沢山使いました♪。




之で窓際の情景Ⅱに入るものが全部出来あがりました。



korewokumtat.jpg


借り置きしながら淋しい感じに成らない様に物を作り足しました。




出来上がった物は。


dekitadew.jpg
kakudomiage.jpg



下から窓を眺めるイメージで作りました、


壁にお花用の水道も付いています。


写真より実物の方が可愛いような


気に入ったデザインに成りました





見つめるラン、


背後にいるテン♪。


mitumeruranntere.jpg


何時もキツイ感じで写るランです、


珍しく何時もの表情が取れました




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
底の幅が2㍉の鉢


昨年の・ドールハウス~FOREVER で手に入れていた


底の直系が2㍉の鉢を使っています。


onnnazik.jpg


バラにしたけどアップして見ないと


お花に成っているのか解りませんでした。



微妙です、


お花を含めて番高い所で1㎝です。




今回使わなかったバラにもガクを付けて♪。


gakumotuket.jpg


お花より先に葉を作っています。


sakinihawo.jpg

苺と寄せ植え用の葉物なの。



足つきの鉢、


見本が有りました。


mihonngaat.jpg


壁掛けプランター模様付き♪。


ohanatuki.jpg
kannsoumati.jpg


乾燥待ち。


昨日のハウスに作った物を借り置きして見たの


壁が淋しいので色々作って見て似合う物を使います。




不思議なお花。


syakuyaku.jpg


お花を見ても葉を見ても芍薬です、


何が不思議かと言うと根は球根なの之も芍薬?、


普通芍薬は球根では有りません。




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
テラスには真紅の薔薇が似合うわ♪

白いテラスなので真紅の薔薇を植えました。



sinnkunob.jpg


何故か苦手だった葉を作るのが楽しく成り


多めに葉を使っています



箱型ハウスの大きさは解らないですよね、


白クマの赤ちゃんと比較しました。


sirokumwann.jpg


白クマさんはワンちゃんと仲良し♪。




小物も少しづつ作っています

nenndonohu.jpg
hanndokuri.jpg




使えそう?お店で見付けた物は。


matakattazai.jpg


レース摸用が押せるハンコ、


朱肉を変えれば布にも押せるそうです。


説明書きがの字が小さくて読めません


何時使えるのかしら




家庭菜園もしています。


kateisaienn.jpg


未だ小さいので良く見えませんね、


トマト、キユーリ、シシトウ、ジャガイモ、豆類が植わっています。




 お知らせ

6/15 OPEN
新さっぽろ駅(JR、地下鉄)直結
カテプリ(デパート)B2

手づくりの店"Teq-Teq" OPEN


b1111.jpg



ドールハウスに限らずアクセサリーや布小物、

洋服や様々なクラフトを扱います。


皆様のお越しをお待ちしております。

委託で出品します。




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。


      
ハウスの土台部分完成、ピッチヤーの錆び付けの結果は

箱型ハウスの土台はこんな感じです。


gakuhausuk.jpg


窓のテラスには赤い


バラが似合いそう、


之から作ります。



之も1つ増やしています。


nikomehakoko.jpg



昨日のピッチヤーの錆加工は↓こう成りました。


sabihaiikedo.jpg
sabidarae.jpg


錆びの位置が微妙かしら?・・・・、


錆びが定着するまでに2~3日掛かります、


完成したらニスが塗れます。





今年も牡丹が綺麗に咲いてくれました♪。


kotosimgn.jpg


大きく成り過ぎないよう枝を大胆に切ったので


今年は花数が少ないようです。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
色々進行中です♪


アレも之もと手お付けているので全部途中半端です



ピッチヤーにお花を活けて使って。


saikinnsuki.jpg



錆びを付ける途中の物。


yokumienakattano.jpg


付ける場所が不自然かしら練習が必要です、

小さくて良く見えなかったの、

白っぽい色を塗って練習した方が良かったです。


乾燥させてから液を塗ると錆びに成るらしいです。




ブロック風の壁と床の石畳風の物も作りかけ。



konnakangabt.jpg
konnakannzinodou.jpg


床は之から溝にモスでコケを付けます。



未だ作っている鉢、増えています♪。


huemasitado.jpg


作り過ぎかしら




今使える本を手にいれました。


innteriag.jpg
taniyose.jpg


素敵なインテリアが目を引きます、


多肉ちゃんの寄せ植えの仕方も乗っていました。





↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ジョウロとピッチヤー、地道な作業中

ジョウロもビッチヤーも使いきって無く成ったの、


制作中♪。


zimitib.jpg


ピッチヤーは錆び加工をしたいので数を多く作っています。



窓際の風景同じ物を2個作るには



同じくらいの大きさが良いようです。


hakonokirid.jpg


前のと今度作っている窓際の情景用に切った物です、


仕上げは之から・・・・・イベントに間に合うかしら




昨日のイーゼルのプランターに観葉植物と小花を♪。



kanyoserak.jpg


もう一個も之と同じにします。


個々まで撮ったらデジカメのバッテリーが切れました





↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ミニ向日葵と高かったキユーリの苗


近所に有る園芸ショップで買った苗とお花。


minihimaenngei.jpg


キューリの苗は接ぎ木のしか無くて高かったので


1本だけ買って来たの。


向日葵は大きく成らない品種です、


来年種を取って植えても小さいままだそうです♪。



綺麗なお花が沢山有ってテンションが上がりこんな物前買っちゃいました



wankouekibti.jpg


ワンコの植木鉢です、



植木鉢は捨てるほど有るのにね


ミニチュアの見本に成りそうだわ♪。




イーゼルに立体の額を置いてお花を植えて有ったの、


ステキで目を奪われました


早速ミニチュア作成中です。


izerunio.jpg



枠の白い所にお花が入ります、


立体的で1枚の絵を見るようで本物は素敵でした。




ビールに付いていたおまけ。


nazekabi.jpg


可愛いけどビールとは関係ないメーカです。


昔からモモのネクターは美味しくてが大好きでした♪。



 イベントのお知らせ

・THE カントリーフェスタ version 函館 4th
6月11日(土) 12:00~17:00

函館市湯川町1丁目
函館市民会館

委託で出品します。

皆様のお越しをお待ちしています。





↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。




      
1つ完成しました、前のもチョット手直ししています

籠入りとプランターのお花を使って完成♪。

dainoikezi.jpg




床の摸用を生かしたかったのでモスは使いはせんでした。
               (ジオラマ用の緑)



この前作ったワンちゃんシリーズの物、


淋しいかと思って作り足しました。

huyasikieta.jpg




箱に入った土、シャベル、


お花の種を鉢に植え用としてる所を足しました。




窓際の情景パート?を作ります。


ブロックの壁を作りました、


今回何故か?ブロックの大きさを前の半分にしています。


maenohannbunnnisi.jpg



色はテラコッタ、枠は前より大きいの。


今度は2階に窓を付けようかな♪。



鉢も作っています。


yauttekireidsy.jpg



ヤスってヤスって綺麗にしないと、


暫く作って居なかったので無く成りそうなの。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。








      
プランターに寄せ植え、買い物籠にはアレンジフラワー


木で作ったプランターに


黄色いパンジーを増やして寄せ植え♪。


yoseki.jpg
mukikaesi.jpg


不入りの葉物はギボゥシのつもりです。




三個目に作った買い物籠にアレンジ?フラワー風にお花を活けました。


hatoturu.jpg
kagoare.jpg


ハートのリースを飾って、


お花にガクも付いています・・・見えませんね




作り足しています、


1つ失敗したので3つ出来ました。



1tusippoi.jpg



小物としてイベントに出したいと思っています。


苺の鉢植えとセットにするか単品か良いか迷い中、


どちらが良いかしら。






↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。




      
一目惚れして作った物は♪

写真を(本物)見て作って物です。


senihaita.jpg


本物も屋根がすれた感じで背に細い板が貼って有りました。



サイズは実物を見ていないけど苺の鉢植えと缶詰めが乗っていました。


kannzumemo.jpg

作って有った苺の鉢植えが乗るサイズにしてます



買い物籠も1つ増えました。


sannkomekarade.jpg


見えませんが底が上手く行きました、


最後の始末は遣り方変えたけど・・・・微妙、


納得行くまで増えるかも。



今度の置き物タイプの色は♪。


konndohakorewo.jpg




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
小さい置き物タイプ


デコパージュ用に色を塗った物を使っています。


zissainimiru.jpg


ワンちゃんシリーズですね(笑)、


台はデコパージュ用に特別な塗り方をした物なの、


其のまま使いました、


之にもラティスの所にモスを付けた方が良いかしら。




チユーリップとパンジーの寄せ植えを作り足しました。


onaziyouna.jpg


同じデザインの物を後1つ作るためです。





↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
買い物籠1つだけ追加して色を塗りました


昨日の買い物かごは最後の始末が綺麗に出来なかったの、


今度は最後の始末の編み方を変えて編んでいます。


tuikadeiro.jpg


前の形の方が可愛かったかな?。




また作っているパンジーと


tukupann.jpg


単品でイベントに出すほど上手に出来ないので


お花を入れて起き型タイプの飾り物に使いたい♪。




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
今一です・・・買い物かごの心算


買い物籠を作って見たくて編みました。


imaitinokai.jpg


下の楕円の籠はマアマアですが上の買い物かごは今一でした




未だイベント用の商品には出来ないのでシルチャン用に♪、



シルクネコさんが持っています。



sirukunekosannimott.jpg


カンガルールーのお母さんと立ち話


今晩何を作ろうかしら、。。。。。そんな声が聞こえて来そうですね。


シルクネコさんは何色の籠が好きかな、


之から色を塗ります。





家の2ワン



お散歩行ってるんですよ!!、


写真の登場は久し振りです


dekottinomono.jpg
itterunoyo.jpg


後ろ姿で失礼します、


出かける時は私を見つめて大喜びですが・・・、


出たらこっちの物??呼んでも顔を上げないの(笑)。


↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する