パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ベルで作った鉢で寄せ植え♪


黄色いバラと緑の葉物を使った寄せ植えを作って見ました。



beruyoseue.jpg


落ちついた色合いに成りました、



サイズは一円の上に載っています。




カンガルーさんがお世話してくれました。


omizuwomoratte.jpg


袋から覗きこんで赤ちゃんもお花が好きなのね





青いバラも今は有るそうですね。


imahakonnna.jpg






↓応援のポチットをお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
まだお花を作っています


パンを作る予定が。。。。。。。



気が付いたら黄色のバラを作っていました





kiiroinoga.jpg




葉の物も、


写真がボケてる


hamonohu.jpg


寄せ植え用の葉物です。




ベルを使ってポットに、


前に作った物は全部あげたのでまた作りました。



berugaii.jpg


100金で買ったベルの持ち手を外して、


色は銀色で光り過ぎなのでオイルスティンを塗っておさえました。




↓応援のポチットをお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
失敗多いです(T。T;


変わった形の籠を作りたくて、


また失敗しました。


iroirosi.jpg


四角と細長い調味料入れるような籠が作りたかったの、


ミニチュアと本物は違うので


本に乗ってる遣り方そのままでは上手く行かなかったわ


またチャレンジしたいです。



此方はソコソコ上手く行ったかな?。


seikounouti.jpg

色を塗った方は前に作った物で見本に取って有りました、


壁掛けの花籠作り方忘れてなかったわ


今回は見本をとって有るので使えます♪。





シルバニア


チワワファミリーが揃ったので公園にお出かけしました。


zokugasorokoue.jpg


久し振りに家族揃って嬉しそう♪。



アンテークショップのお婆ちゃんにバラの花籠をプレゼント


両親と離れて暮らしていたチワワさん達を


何時も心配してくれていたお婆ちゃんです、


有難う


oyuwainibar.jpg




↓応援のポチットをお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
感謝です

普段は葬祭の話はあまり書きませんが、


今回は104歳の主人の伯母が天寿を全うしました。


hiyakuyonnsai.jpg


100年以上頑張って日本を支えた叔母に感謝です。





      
窓際の情景



犬のサンポで見た?壁際の風景を作って見ました。


ラテイスには簡単なリースをも作り足して。


konnnanhutatu.jpg



足元には小さなお花が咲いています。


ohanagakatte.jpg


窓からニヤンちゃんが覗いてる、


置物かな??。

madonitan.jpg



全体は。


osannnhodemi.jpg


コレクションしていたワンちゃんを置いて見ました♪、


ニヤンちゃん、お外のワンちゃんが羨ましかったのかしら



↓応援のポチットをお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
色塗りとブロックの壁の手直し


昨日のブロックは色塗りに失敗していたの


直して窓も接着しました。


buwokkuyo.jpg


之出は解り難いですが屋根とか窓壁も汚しています、



床は(土)之から加工するので粗く塗って有るの。




ラティスは白の汚した感じに塗りました。


アイビーとお花の壁かけ(ハンギングバスケットで良いのかな)


を1つ作りました。


eizoukara.jpg


未だ何か1つ作り足して掛けたいです。




暖かく成って喜んでいたら今日また寒い1日に成りました。



暖かく成るとテンの定位置が有ります、


sukosiatukunatta.jpg



玄関で体を冷やすのが好きなの、


今日は寒かったので玄関マットで寝ていました


イベントのお知らせ

(委託で作った物が出ています)

・手作りフェスタ

5月19日(木)~5月25日(水) 10時~21時
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
新さっぽろアークシティ
サンピアザ1階 光の広場


宜しくお願いします。



↓応援のポチットをしてくれると嬉しいです



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
少し変身しています♪



朝アップした物が如何しても気に入らないので


変えようと思います。


hennsikorek.jpg


大体ですが↑こんな感じに変わります。



イベントのお知らせ

(委託で作った物が出ています)

・手作りフェスタ

5月19日(木)~5月25日(水) 10時~21時
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
新さっぽろアークシティ
サンピアザ1階 光の広場


宜しくお願いします。



↓応援のポチットをしてくれると嬉しいです



      



見に来てくれてありがとうございます。


続きを読む       
ラティスを使っての壁掛けタイプ作りかけ


大体の形にしています。


お家の壁のイメージで床は之からです、


枠と外は色を塗らないと素朴すぎるわね



ラティスに色を塗ってを置いて見たわ、


awanaika.jpg


屋根を付ける前に決めたので今一です。



作り直して。


tukurinmatamata.jpg


屋根の色が和をイメージする気が・・・・・


枠の素朴さも要因ですね。


ラティスの色も変えて白の汚しにします、


足元はお花を作って植えるので見えないの。




訳有りのオーストラリアのおみあげ。



wakearidesumo.jpg


お財布と島の形の置物、

メダル?、コイン?が入っています。



イベントのお知らせ

(委託で作った物が出ています)

・手作りフェスタ

5月19日(木)~5月25日(水) 10時~21時
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
新さっぽろアークシティ
サンピアザ1階 光の広場


宜しくお願いします。



↓応援のポチットをしてくれると嬉しいです



      



見に来てくれてありがとうございます。




      
籠入りのバラ


ピンクのバラを作り足してと白のバラと籠の盛り花に♪。



kagoirinobara.jpg


サイズの比較に十円に乗せています。




オマケに釣られて買った本は



sannbyakuenni.jpg


レザーで出来たレース風の引き物が2つついていました、


綺麗に見えたの値段も300円と安かった・・・・


本はミニチュアの家具のデザインの参考に成るかしら






イベントのお知らせ

(委託で作った物が出ています)

・手作りフェスタ

5月19日(木)~5月25日(水) 10時~21時
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
新さっぽろアークシティ
サンピアザ1階 光の広場


宜しくお願いします。



↓応援のポチットをしてくれると嬉しいです



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
未だラティスの棚作ってます、シルちゃんも増えるよ♪


同じ物ですね


後ろの2つが試作品なの、シルチャン用ね。


watasinisitehaga.jpg


同じ物沢山作るの苦手な私ですが頑張りました


何色が良いかしら♪。



之とは別にこんなラテイスの物も。


konnandeomi.jpg


之は園芸用以外にもお店の前に置いて


メニューとかお知らせを貼っても使えます。


足の無い物も有った方が良いかしら。




チワワファミリの子供達が淋しがっていたの、



お父さん、お母さんが遣って来ました♪。


tiwokaa.jpg


親子ご対面はもう少し待ってね



イベントのお知らせ

(委託で作った物が出ています)

・手作りフェスタ

5月19日(木)~5月25日(水) 10時~21時
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
新さっぽろアークシティ
サンピアザ1階 光の広場


宜しくお願いします。



↓応援のポチットをしてくれると嬉しいです



      



見に来てくれてありがとうございます。


      
昨日の水仙は手を加えて鉢植えに♪

昨日の水仙の花の付け根?に手を加えています。



kukinigakuのコピー


本物を見たら皮?↑の様な薄い物が付いていたの。



之が鉢植えに成りました


uemasitaiikanaのコピー



因みに普段インスタントのコーヒーしか飲まないので


土に使った豆を用意するのが大変でした




木工も少しだけ。


切って削ってヤスっています


mokkoukonnanowo.jpg




之とラテイス使って同じ物ですが作りかけ。


yottutukutte.jpg


写真の撮り方が前後していてますが飾り板は6個作っているの、


棚は4個作る予定です。



形の違う2個の飾り板は別の物に使うの。


イベントのお知らせ

(委託で作った物が出ています)

・手作りフェスタ

5月19日(木)~5月25日(水) 10時~21時
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
新さっぽろアークシティ
サンピアザ1階 光の広場


宜しくお願いします。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
庭のお花を参考にして♪



今年も色々なお花が咲きました。


usumurasa.jpg
syokkinngupi.jpg
watasinosuki.jpg
kotosihasai.jpg



参考にして作ったのは水仙のお花です。


tenohiraga.jpg


サイズを比べて見ました。


honnmonohaii.jpg


ガン見しながら作ったけど本物は綺麗ね・・・・・・




イベントのお知らせ

(委託で作った物が出ています)

・手作りフェスタ

5月19日(木)~5月25日(水) 10時~21時
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
新さっぽろアークシティ
サンピアザ1階 光の広場


宜しくお願いします。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
少しだけ


新しい物は余り作っていませんが、


カラーの鉢植え。


karadesukaaikd.jpg



少し大き目、シルちゃんサイズです♪。


tyosukinsiro.jpg



手作りが進んでない訳は之(ラテイス)を大量?生産中だから


tairyousei.jpg


サイズ大きくした物も作っています、


7月のイベント用にに作っているの。


一部素材用にこのまま販売とも考えています、


売れるのか??


ラテイスをモット沢山作ってから


一部を園芸用の物に作りたいわ。



イベントのお知らせ

(委託で作った物が出ています)

・カントリーマーケットIN恵庭Vol.9

5月15日(日) 10時~16時
恵庭市新町10番地
恵庭市民会館 3F

・手作りフェスタ

5月19日(木)~5月25日(水) 10時~21時
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
新さっぽろアークシティ
サンピアザ1階 光の広場


宜しくお願いします。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
パンジー?を作り足して寄せ植え


パンジーらしき物を少し作り足しました。


amariz.jpg


パンジーと言い張ってます



モット色々作るつもりでしたが我慢出来ずに植えちゃいました



大き目の鉢に寄せ植えです♪。



yoseteuete.jpg




簡単な物ですが、


こんな物も作って見ました。


saboa.jpg


シルちゃん達が植えたのかしら。


minnnadeueta.jpg


赤ちゃんがサボテンの前に・・・・


トゲが刺さったら大変ですね



イベントのお知らせ

(委託で作った物が出ています)

・カントリーマーケットIN恵庭Vol.9

5月15日(日) 10時~16時
恵庭市新町10番地
恵庭市民会館 3F

・手作りフェスタ

5月19日(木)~5月25日(水) 10時~21時
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
新さっぽろアークシティ
サンピアザ1階 光の広場


宜しくお願いします。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。


      
またまた作っています


ラテイスが気に入って少し大きめの物と



同じサイズの物を作っています。


rateia2d.jpg


作るのが今のところ楽しいです♪、


厭きるまで作るかも。


昨日のカーネションの一部にガクと葉を付けました。



gakuhasuko.jpg


母の日は過ぎています、


普通にアレンジとかに使えるよね





嬉しかった頂き物。


kiyawaiiww.jpg


チビの写真を飾って下さいと


ペットショップのオーナーさんからのプレゼントです。


普通の気持ちで開けたのに・・・・・


見た時に急に嬉しく成って涙が出ました。



お知らせ

去年の秋にススキノラフィラで行った
ドールハウス~FOREVERが
今年も開催決定しました



ドールハウス~FOREVER vol.2

エッグアート NEU ART 展

開催日時 
2011年7月7日(木)~12日(火)

会場
ススキノラフィラ(旧ロビンソン)8階
ラフィラホール
札幌市中央区南4西4

このイベントは委託では無く直接出ています。


この他に8月のフアクトリー、10月のきたえーると出ます、


詳しい事は後日改めてお知らせで載せるので


宜しくお願いします




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
白いカーネーションも


白いのも少しだけ作っています。


siroka.jpg


手を絵の具で汚すタイプの私は赤と何時所の日には作れませんでした


白を使って違うお花も。


koremosiroiのコピー


何時もと違う作り方して見ました、


その内に上手になる??予定(笑)。



作った物を合わせると。


imanotokoroh.jpg


苦手な葉も作らないと・・・・、


もう少し色と種類も増やしたいわ。




今日は母の日ですね。


実家に行く時にドールハウスに使う木材を買ってから行っていました、


そんな私を見て笑っていた母を思い出します。



昨日は実家の帰りに買って来ました♪。


yokukatte.jpg


草葉の陰で笑っているでしょう





↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。




      
カーネーションは赤が良いわ♪


母の日には間に合いませんが赤いカーネションを作っています。


ka-nesyonak.jpg


指まで赤く成っています


老眼が酷く成って花びらの感じをアップして確認しています



赤の粘土が多かったのでチューリップも少し


tyu-rippamo.jpg


花数と色を増やして使います。



今日は之だけなのでコレクションのお花を。


moumerika.jpg


こんな感じの繊細なカーネーションが作りたかったけど、


良く見えない今わもう無理かしら。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ラテイスを使った台の組み立て


昨日作った物が立つように足を付けて。


sasaeno.jpg

まず1段めの棚を付ける為に


両面を斜めに切った物と棚板を用意して棚板が乗ります。


daiwo.jpg


     ↓の用に接着。



sannkakuni.jpg


矢印の所、↑支えの足は三角に切って有って


棚板が少し載って接着しやすいです。



弐段めの棚の組み立ては、


nidannneha.jpg


片方だけ斜めに切った物を土台にしています、


棚板の両端もヤスって角度を合わせました。



kunndakannziha.jpg


こんな感じに組み立てました。



前に作ったキットの物とサイズを比べて。


kitokurabe.jpg


キットサイズは十二分の一で押入れの戸1枚分位の大きさです。


今回作った物は玄関先に置いて使う物をイメージしているの、


リアルサイズにすると1メーター20位の高さかな。


右の物は棚を低めに付けて見ました、


右の物の方がラテイスが使いやすいかしら、


奥行が広く成っています。




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
ラテイスを使って作ろうよ♪



気に行ってもう1つ作っています。


rateisuham.jpg

製図は改めてコピーするのが勿体無いので


カット版に前に使った物を貼って再利用しています



作りかけの物は、


ラテイスを半分にカットして使います。


2tunikitte.jpg


こんな感じで作りかけ♪。


tukattetu.jpg


2つに切ったので同じ物を2個作るの。


ペースが遅いですね


続きはどんな感じに出来るか厭きずに見に来てください




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。


      
前よりラテイスを小さく作ろう


前の製図を70%に小さくして挑戦中のラテイス♪。


70pa-sennto.jpg


向って右が前のサイズです、


1㍉厚のヒノキは4ミリ幅しか売って居なかったの、


2ミリ幅にカッターで切って使っています、


綺麗に出来上がるかしら?。



之だけでは淋しいのでテンの寝姿も



osomatusama.jpg




毛だらけで好く解りませんね。



ランと遊んでいると仲間に入りたくて寄ってきます。


ozuyamamusi.jpg


仲間に入りたいだけで遊びません、


ハシャグと咳こみます



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する