パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お久しぶりです

お久しぶりです手作りをお休みしていました



作った物が無いので可愛い食玩を紹介しますね、


wagasiho.jpg

スヌーピーで和菓子でホッ とタイトルが付いています。



ちゃぶ台にセットした感じが可愛いです♪。


youkantya.jpg


羊羹を食べてマッタリしたいですね




何故かこそこそっと部屋に入ってきます。


nukiasi.jpg


お尻で失礼


kazarigwo.jpg

オスのパピヨンなのでお尻に長い飾り毛が有りましたが


○ンチが付くのでカットしてきました




      


見に来てくれてありがとうございます。



続きを読む       
温室のドアは白


白系に塗って組み立てました、


解りずらいですが白に黄色を混ぜて塗っているの。


kannonndayo.jpg


温室の入口になります。




チェストは色とニスを塗って、


kodomobeya.jpg


組み立てたら↓、


tyadekiagri.jpg


こんな感じに仕上がります。




マガジンラックと地球儀、


色を塗ったら続きを組み立てです。


tikyuugid.jpg



お久し振りのテンです


yokuamaemasu.jpg





      


見に来てくれてありがとうございます。



      
ドアを作りましょう


温室のドアは観音開きです。



kannonnbira.jpg


色を塗ってから組み立てます。



ヤスって色を塗ると持ち手を付けると


素敵なチェストに成るの。


sutetisu.jpg





マリつき♪。


kyouhuno.jpg

運動用に買ったマリ、


ついている内に楽しく成り童心に帰って遊びました。



マリが嫌いなラン、


sabisii.jpg

見ただけで転がって逃げました


そんな訳でマリは父の所に行きました



      


見に来てくれてありがとうございます。




      
バードバスが出来上がりました


色を塗った土台にアクリル板を貼って、



hasunokuki.jpg


台の底は青緑を薄めて塗って、


穴をあけた所に水草を刺しています。




前に切りぬいたハスの葉に緑で濃淡を付けています。



hasunohanout.jpg




水飲み場?かしら、



丸い物を付けたら出来上がりです。



uegamizu.jpg


鳥さんが沢山遊びに来てくれると良いね





      


見に来てくれてありがとうございます。




      
温室の続き


枠を1つ作り足して。



kumimouhito.jpg



色を塗って組立中。



irowonerikunndeims.jpg


この後ドアと屋根を作る予定です。





バードバスはセラミックスタッコを塗りました。


badobseramikk.jpg


組み立てると上の様な感じに成るものです。


アクリル板にはニスを塗って


半分乾いたら筆線をつけて水の感じをだします。





      


見に来てくれてありがとうございます。





      
温室の枠だけですが



温室入口の枠。


syoumennkumi.jpg
wakusuride.jpg


周りの枠も。



繋がると↓こんな感じに。



kumutokonndesu.jpg


色は白を予定しています。




ベントはお婆ちゃんが気に入っています。



minnadeoinorisite.jpg








      






この度の大地震による、被災地の方々に心よりお見舞いを申し上げます。


      
ベンチの色は? バードバスも♪


ベンチを組み立てて♪。


ohanamigatn.jpg



チェアと何時所に色塗りしてます。



saikinnnooki.jpg



バードバスと言う物を組み立て中です。



ba-doba.jpg


バードバスと言うくらいだから・・・・・


鳥さんのお風呂?&水飲み場かしら。





      


見に来てくれてありがとうございます。




      
作りかけのベンチと チェア



ベンチは途中まで組み立てています。



benntitot.jpg



チェアの組み立て経過は。


matamatatigu.jpg



      ↓

gakkouisu.jpg


昔の学校のイス見たいです、


之から色を決めます。





      


見に来てくれてありがとうございます。




      
チビの事

お久し振りです、



更新の無い間も見に来てくれてありがとうございました。



体調を壊していたチビの事ですが、



病院に行きながら頑張っていましたが3月3日にお空の星に成りました、



12歳と4か月でした。








10年前に先に行ったボスのコロと今は何時所だと思います。


namegorosi.jpg

koronotokorniiki.jpg


茶の大きい子がコロです。




マルチーズのチビ、


励ましてくれて嬉しかったよ


mitumeatte.jpg


偶に出てくるチビを見てくれて有難うございました、



パピヨン 



沢山の暖かいコメントありがとうございました、


チビも喜んでいると思います



      
クマさんのアンテークショップ開店準備中


クマさんフアミリー、



出来上がったショップで記念撮影しました。



dekiagariww.jpg



家族で協力して搬入しています、



お父さんとお兄ちゃんは大きい物を。



ozokukyoury.jpg


お母さんとお姉ちゃんは軽い物を運んでいます。




二階の飾り付けもおかあさんが。


2kainokazari.jpg



お婆ちゃんと女の子は子守担当でお手伝い。



obaatyannto.jpg



お店の中のデスプレー完成♪。


tennnaidesupu.jpg


アンテークショップは之で出来上がりです、


お店の周りは少しづつお花を植えたりして行きます。






↓応援のポチットして頂けると励みになります。



      


見に来てくれてありがとうございます。




      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する