パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

良いお年を


主人が好き嫌いが多いので今年は↓こんな感じで。


sukikiraiga.jpg


冷凍のお寿司セットでお正月を迎えます♪。





今年も早い物で明日1日に成りました、


1年おばさんの天然ボケのブログにお付き合い有難うございました。



今年最後の更新に成ります



来年も変わらず頑張りますので宜しくお願いします。


rainennmo.jpg


良いお年をお迎えください








↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます。



      
アヒルファミリーが家にも遣って来ました


アヒルさんファミリーが村に来ました。



ahirus.jpg



ビーバーの兄妹。


bi-ba-tyan.jpg



ピンクのリスの双子ちゃん。


pinksimtyn.jpg




アヒルファミリーは皆さんの所でミルク屋さんが多いので


家の村でもミルク屋さんに成って貰います♪。



gyuunyuu.jpg








↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます。




      
シル村の冬

白クマさんの赤ちゃんと男の子。


sirokumaktyn.jpg



白クマ君はスキーが上手です♪。



zyunnbann.jpg



赤ちゃんはソリで遊んで貰っているの。



sukiitozyo.jpg


牛の赤ちゃんが順番待ちです




スケート靴を始めてはきました。



suketo.jpg


ウサギくんが手を取っ手転ばない様にお手伝いです♪。




子供は風の子、



皆で冬を楽しんでいます




zentoisukisori.jpg










↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます。





      
ホワイトクリスマス(^_^*
近所で見付けたクリスマスの風景



howaitokuri.jpg




微笑ましい様子を了解を得てパシャリ♪、


町内会でお子さんのいるお家を回って



プレゼントを届けているそうで  






WII続けています、



でも遣り過ぎ注意です。



yarisugityuuu.jpg



一昨日は前の日の遣り過ぎで疲れて動けませんでした



飽きない様に変化を付けて全種類遣って見たかったの、


年齢には勝てませんでした




プレの残念賞ですがリルプさんのブログで紹介してくれています、



良かったら見に行ってください。




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます。




      
シルバニアのクリスマス


チキンはスモーク風にして、


お皿は白が好かったのですが持っているのが水色でした


teritiki.jpg




ツリーも


kurituri.jpg




食べ物も少し。


monnadetanosiik.jpg



妖精さんのクリスマス。


youseisannmoku.jpg



全体、


雪だるまさんも何時所に楽しんでいるの。



pateiha.jpg




サンタさんもプレゼントを配ります、


お手伝いの子達も集まっています♪。



kibaruzyunbi.jpg




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます。



      
可愛い当選品


ミニチュアブログの今日はどんな日さん



プレに当選しました↓。



mizubara.jpg

可愛いバラのストラップ♪。



可愛いおまけまで付けて下さいました↓。


mizuha-.jpg


ハートのデコストラップです。



tiroru yさん素敵なストラップ有難うございました、


大切にします





今年も残り少なく成りました、


皆さんもそろそろ大掃除を始めたかしら、


私が買ったもの♪↓。


kaitennnm.jpg


形から入るタイプです


使いやすくて感激しています








↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます。




      
クリスマス用に


クリスマスにはチキンも欲しいのでね、



未だ作りかけですが。


korkarykii.jpg


焼き色が問題です、


因みに主人が作りかけのチキンを見て

クリスマスにはリアルチキンが食べたいと言っていたわ



飾りに使おうと人参を作って、


ninnzinnow.jpg


棒状に作って輪切りにして使います。




冬には欠かせない籠とみかんも。


kagomikan.jpg





↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます。




      
可愛くて美味しい頂き物
ブログで仲良くさせて貰っているじゅりりんさん


からクリスマスプレゼントを頂きました



可愛いです



suteloi.jpg


取っ手もお洒落なプレゼントです♪。



家の3ワンにも頂きました。


3wanimou.jpg


チビにせがまれて↓。


oneetyan.jpg


美味しい物を沢山有難うございます。




車とサンタさんはシルバニアのクリスマスに使わせて貰います。


nobattemn.jpg


シル村にサンタさんの仲間が増えました




別の方から美味しいカキを沢山頂いたので



半分カキフライにしました。


oisiikakiwo.jpg


之も美味しかったです





↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます。




      
シルバニア


ミケネコフアミリーを手にいれました♪。



mikeaka.jpg


今のシマネコちゃんは和のお家の住人なので他のフアミリーも欲しかったの、


シマネコちゃんが好きなのかも


後で出して遊びます。


訂正↓


(ボケて間違えて書いています、シマネコちゃんも好きですが


和のお家の住人はミケネコちゃんでした



今日北海道は雪が沢山積もりました、


シル村にも雪だるまくん達が遊びに来てくれたの


kotosihaso.jpg


クリスマスを楽しみに遊びに来てくれました♪。





今日のミニはお友達に頂いた物


tawa-wo.jpg


可愛いです、丸管を外してドールハウスの飾りに使います。






↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます。



      
新しい掃除機♪



壊れた掃除機が新しく成ったわ。



souziki.jpg

10年も経つと掃除機も進化していました、


ジュータンのゴミが嘘のように綺麗に取れます





今日の小さい物は100金のベル、



7個入りで使えそうです。



beruds.jpg


黒く見えますが綺麗な銀色です、



使い方は↓。


bartogunnno.jpg



ベルの持ち手をとってパン焼きに使ったり鉢植えに使ったりします♪。


同じような物ですが昨日のバラも鉢植えにしました。






↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます



      
クリスマスの小物



試作品の赤い帽子。



sisakunobus.jpg


少しゴツメです



ツリーに飾るアメ♪。



kurikzri.jpg





後はピンクのバラの鉢植え。


usirohusui.jpg


後ろのバラは色を薄くして作っています。




久しぶりです♪。


体調が落ち着きシャンプーカットに行って来たよ。


ittekimstt.jpg


昨日まで山賊でした






↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます





      
シル村のお花屋さん


シルバニアの村のお花屋さんに



ポインセチアなど新しいお花が入荷します。



豚さんが丹精込めて作ったお花です。



ohanayasannnisinnseihinn.jpg


沢山なので皆もお手伝いに来てくれました。



hannniyuu.jpg




クリスマス用の松も入荷しています



atarasmono.jpg




この↑お花屋さんは8年前に作った物です、



今と昔の作った物を比べて見ました。




ポインセチア。



hatinennm.jpg



苺の鉢植え。


hidatih.jpg




お知らせ♪



プレの当選者のミニコアラさんが紹介してくれています、


良かったら見に行ってください




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます




      
ポインセチア


ポインセチアの鉢を2つ作りました。



poinnsetia.jpg



サイズはくるみリスの女の子と比べて♪。



saizuw.jpg



作りかけの流し台も。



tukurikken.jpg



プレ企画の品物が全員に無事届きました♪、


連絡有難うございました。


↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
使えそうな物♪


100金で見付けたクリスマス。



akaibusss.jpg


サンタさんの帽子と小さなボンボリです、



之を使ってシルバニア用の帽子を作りたいわ。






美味しそうな物♪↓本物です。




oisisoudesu.jpg


お持ち帰りの折り、味はマアマアでした♪。






手作りわ未だ葉だけです


hahahaww.jpg



クリスマス用の物に成ります??。






カウプレの事♪↓。



ハウス当選したPiky cham*さんがブログで紹介してくれました、


良かったら見に行ってください。




棚が当選した
じゅりりんさんもブログで紹介してくれました、


此方も良かったら見にいらしてください



お二人とも紹介有難うございました。




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
鉢植えの苺


久しぶりに鉢植えの苺を作りました。



hattinnd.jpg



上から見た所



uekrmtarw.jpg




アイビーの鉢植えも♪。


koremotuidn.jpg



手が汚いわ



作って置いてその内に使うつもりです




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      



      
字が下手なので・・・・・


今日プレの品物を送りました、


道内は明日、道外は月曜日に付く予定です。


近くにコンビニも有るのですが字が下手な私は


送り状を書くのが嫌で暴風雨の中郵便局まで歩いて行って来たわ(笑)。




前に作っていたタンス色を塗って取っ手も付けました。



irowonurimst.jpg





シルバニア村の広場にツリーを飾りました。


muranohirobb.jpg



飾りが未だ淋しいので村の皆で持ち寄って飾り付けをします。



horobadekndo.jpg



クリスマスに集まってパーテーィが出来たら好いな♪と


村の仲間が話しています。




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      



      
カウプレ抽選しました


カウプレに9名様が参加してくれました、


有難うございました。



ハウスはpinky cham*さん 棚はじゅりりんさん、


壁掛けはミニコアラさんです。


tousennha.jpg



残念賞は。


kazati 1


小物ですが9万ヒットの記念です。



籠は自分で好きな色を塗って使えるように成っいます


色を塗った方が良かったらコメントに好きな色を書いて下さい。



送り先もカギコメかメールでお願いします。


外れた方ご免なさい


参加有難うございました



↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する