パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お花の壁掛け



今日はデジカメの充電器をしまい忘れて携帯の写真です。



平たく編んだ丸。



dezi.jpg



之にお花を飾った物を1つだけ作ったの。



dodarou.jpg



写真が見ずらくてすみません



前に作ったマグネット3個も。



bakabotiy.jpg




カウプレの締め切り今日までです、



良かったら参加して下さい。




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      



      
シル村にツリー用の木が届いたよ


未だ早いけどツリー用の木が運ばれて来ました



kuziyunbi.jpg


皆で木を運んできました、


100金のリヤカー役に立ってます。




エッグアートのクリスマスニメントも。


tamgonikrsmsu.jpg


之からシル村の広場に運んで飾り付けします



クリスマス前に飾り付けが終わると良いけど・・・・。





暫く作って居なかったら作り方を忘れかけてる籠


練習しています↓。



wasurtrnsyuu.jpg






毎年届く冬の便り、



頂き物の富有柿です



huyuunosrase.jpg



4段成るの、美味しく頂きます




25日の記事でカウプレ遣っています良かったら参加して下さい




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      



      
編んで見たかった籠



我が家に前から有って何時か編んで見たかった籠です↓。



hanakkew.jpg



何か変わらないので我が家の見本と何時所に写しました♪。



husigtyan.jpg


壁掛けの花籠、

上に作った物を乗せて有ります。



後ろからの方が解りやすいかしら。



koredewak.jpg


作っていたら急に体調が悪く成ったので出来上がりは後日アップします。



下の記事でカウプレ遣っています、



良かったら参加して下さいね。




イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




手作りでは無いですが可愛いおまけにつられて買ったもの



omakemokwwwiw.jpg


クマさん付きのチョコです。




運が良ければ????♪。



5mikt.jpg


お友達と宝くじの話をして帰り道に売り場の前を通りました、


何かの縁かしら



↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      



      
カウンタープレゼント

後少しで9万ヒットに成るのでカウプレをしたいと思います。



之です↓。


nankimono.jpg


上から見た感じ。



akarukuakuu.jpg



大体出来上がっていますが外壁を締め切りまでに仕上げます。




汚し過ぎの棚も、高さは11センチです。

zyuuitusent.jpg




引き出しは開きます。




レースを使った壁かけタイプです。

kabgiiyo.jpg



締切は11月30日にします、


ハウスか棚、壁かけ3つの中からを選んで


コメントに欲しいと思う物を書いて下さい。



皆さんのプレの参加待っています






イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
細長い棚


棚を作って色を塗ってます。


tatenagatnh.jpg


少し汚しをかけます。



吊り棚の使い方は↓、




tukaikataha.jpg


↑こんな感じ




籠に木べらとクッキングペーパーを入れて。



kiberatope.jpg





イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      



      
美味しい頂き物


ブログで仲良くさせて貰っているとまさんからの



美味しいお届け物です。


oisikttit.jpg



美味しくおやつに頂いています、とまさん有難うございます。



めじか節など始めての珍しい物を頂いて旅に行った見たいです





可愛いおまけに引かれました。



hikaretek.jpg


洗剤に可愛いクマさんが付いていたの、



大きさは♪。



kekkoukww.jpg



可愛いクマさんです




イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      










      
イスを作りました


テーブルを作ったので其れに合わせたイス↓です。


isuhahyou.jpg



色は茶系にしたの。


irohatyakeih.jpg


大きさは赤ちゃんサイズです。



テーブルは作り直して使いるの。



zituhatukr.jpg


微妙ですが全体に小さく成っています。




イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      



      
テーブルを作って見ました


簡単なテーブル、色は何が良いかしら。


miketeburu.jpg



ハウスを切りました。



yaharikado.jpg



角タイプで縦長にして見ました。


tatengkdo.jpg





久しぶりのテン


シャンプーに行ったので疲れています。



おつかれ


男の子ですがピンクのお家で寝てるの



イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      



      
ケーキと小物


苺を使ったケーキ。


tyokoitig.jpg


イメージ貧困なので良いデザインが思い付かないです


今度はチョコケーキにして見ました。




苺の鉢植え用に使うお花



haiueyoun.jpg



吊り棚も♪。


turitnk.jpg


次作る物を考えながら小物を少しずつ作っています。



イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
小さなケーキ屋さん出来上がりました


リースを作って飾りました。



riisdsu.jpg



籠に入れたアメさん。


amedesuyo.jpg


クマさんの可愛いアメさんはお友達が作った物です。




ハートのケーキは別の台に似せました。



dainokeki.jpg





全体の出来上がりです↓♪。



amemotukattemita.jpg


苺のプランターはケーキ屋さんのイメージに合わなかったの、


別の物に作って使います。



イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
小さいケーキが増えました


前に紹介したウェディングドレスのレースを使いました↓、



最初の感じからどんどん離れて行きますね



resudebr.jpg


板を張っているのが見えなく成ったわ。



小さいケーキも並べて。

bokebokeded.jpg



苺を沢山使ったケーキを作ろうと思ったら


センスが無いので同じ様な物ばかりに成ったの



こんなのを作って苺を植えて見ます。


007のコピー



並べて見ました。


settosimst.jpg


苺を使ったハートのケーキもホールケーキと同じ雰囲気ですね


イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
ケーキ大きくなつちゃったわ


L型ハウス変身しました


pinnkude.jpg


ケーキを置くハウスなので思い切ってピンクに変えました




ホールケーキも1つ、


作っている内にダンダン大きく成ってました。



itipin.jpg



台に置いた大きさは♪。



hatotuud.jpg


ハートのケーキはお友達に貰ったの、


飾りは自分でします。




苺も地道に作っています。



itigodedo.jpg


50個くらい有るけど全然少ないですね。




イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
デスプレー台



ハッキリした色のデスプレー台を作りました♪。


desuwotukutte.jpg


水色に汚しをかけた方が合うかしら



苺のハートケーキも1つだけ試作中



kekiwowand.jpg


苦手なケーキなので写真を小さめにアップしました


之1つ作ったら苺が殆ど無く成ったわ。



之からアップが無い日は苺を作っていると思ってください




イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
今度は小さいL型ハウスにします


シルバニアの男の子サイズの



L型ハウスを作って見ました。



erugatahu.jpg




作って有った苺に色を付けて。


itigoniirowe.jpg




苺を沢山置いたお店も良いわね








今日のチビ、


咳が酷くて心配しましたが



今は嘘のように治まっています↓。




sekikonndeimasu.jpg



何時ものお薬が聞いたのかしら。





↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
唐揚げの色は


唐揚げを何となく作っています。


karagenoiro.jpg


ツヤを出し過ぎかしら、


照り焼き見たい



作った物は之だけです、


淋しいので


シルバニアのワールドコレクションを箱から出して見たわ。


hakokaradasite.jpg


可愛いです♪。



ダルメシアンくんのお耳の柄が


お化けに似ていると言っていた人がいました、



家のも同じですよ↓。



obakenimieru.jpg



↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
之使えそうかしら


100金で見付けた使えそうな物♪。


シルバニアには少し大きいかな?。


hikimonoh.jpg


手を加えてリヤカーにして使えそうです。



香水ビンとかオブジエに使えるかしら。


tukoukna.jpg



100円で数が有るのでマアマアかしら♪。


手作りは次何を作るか考え中です




寒く成ったのでチビもストーブで寝ています。


huyubin.jpg




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
小さなクリスマス出来上がり(^-^)


くまさんもクリスマスバージョンに


kurisbzyon.jpg



クリスマス用に買ったクマさんも使っています、




↓で出来上がり



irokazatte.jpg



台は赤にしました♪。




向きを変えて。


mukiwketksu.jpg


ケース入りでサイズは手のひらに乗ります






↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




      
木でクリスマス


トレーにと思って切りましたが・・・・、


ツリーにしました



terewoyamt.jpg



昨日のケーキを入れ物に乗せて置いて見ました♪。


akookidou.jpg


シルバニアの赤ちゃんより少し大きいサイズです




ゴミ ↓、



003のコピー


では無いです(笑)↓。



004のコピー


ジュ―タンが新しく成ったのでランの洗礼を受けているの


チビは引いている途中で座りに来ました


3ワンに汚されるので一番安いのを引いて


頑張って1年持たせたので新しく成りました




イベントのお知らせ



vol.11 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
  
日時:11/28(日)11:00~15:30
  
会場:プラザ新琴似
      札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
(新琴似図書館隣)




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      



      
マカロンのクリスマスケーキ??

チョコとマカロンの簡単ケーキを1つ作って見ました。


makaronnokuri.jpg


今年はクリスマスをパスするつもりでしたが



1つだけ」作る事にしました




クマさんとリースに手お加えて小さい物を作ります。



koreniteokuwaete.jpg




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




見に来てくれて有難うございます。




      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する