パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シルクネコファミリー


余り珍しくないけど新製品のシルクネコさん



名称未設定 1



ブルーの女の子のドレス、



之が一番可愛いデザインに見えたの♪。




009のコピー


予算の関係で之1着にしたけど



ピンクも可愛かったわ。



ワタウサギさんに着せて見ました。




011のコピー







    


見に来てくれてありがとうございます。



      
しろウサギさんのウエデーィング


しろウサギの花嫁さんのドレス選び。



コアラのお母さんんにドレスを見せて貰っているの♪。



doresu.jpg


此方も好いわね。



minnnaii.jpg


チョコと留学生のコアラちゃんもウットリ見ています♪、



とてもキレイ




oneesann.jpg

作ったミニチュアとコラボで遊んで見ました。



小物をモット沢山作って結婚式の風景で遊んで見たわ




ブログ村のトラコミュに



(大好きなミニチュアとハウス)を作りました、



好かったら参加してトラッバックしてください。









見に来てくれてありがとうございます。





      
壁かけのカントリー出来上がり♪


ハサミとお八つ♪。



misinnohako.jpg





棚に置きました。


tanawokaeta.jpg



箱入りのハサミ。




全体はこんな感じ↓で出来上がり。




misinnnoheya.jpg





去年家庭菜園で作った大根で付けたこうじ漬け。


005のコピー


たるをしまう場所が悪くて雪で出せなく成ってました



ヤット食べれるようになったの。




oisiiwa.jpg


味が駄目に成っているか心配でしたが、



美味しかったわ




↓励みにしています、応援お願いします。




    


応援ありがとうございます。




      
古いミシン風の物と小物


古いミシンを直して使っている感じにして見ました。



aironnto.jpg


汚いだけ!かな?、右下のはアイロンの心算。





棚と籠に小物セット。




komonosetto.jpg



サイズをシルちゃんと比較して見ました。
     (赤ちゃん♪)




akatyanntoookisawakaru.jpg



後少しで完成します♪。





応援が励みに成っています。




     



見に来てくれてありがとうございます。




      
壁掛けタイプ地味に続き


壁に木を張り色を塗リました。



006のコピー


私には珍しく渋い色にしてます。





棚も組み立てて渋く♪。



sibumeno.jpg


個々までは渋めにいってます、


果たしてカントリー風に出来上がるかしら??。



糸で編んだレース、額の積りなの♪。



008.jpg


今日は地味に之だけです




ランキングを励みにしています。


応援してくれたらうれしいです。



   


何時も応援ありがとうございます。



      
壁かけタイプ♪

糸立てを作ったので壁かけタイプを





作ろうと思います。



木を切って用意しました。




005のコピー


ナチュラルカントリーにしたいけどきっと無理でしょう




小さな棚も切ってます♪。




003のコピー






  力技



インスタントコーヒーの蓋が不良品で飽きませんでした。



001のコピー



上のがこんな感じに↓



002のコピー



カッターとペンチを使って開きました(破壊したの)。



    


何時も応援ありがとうございます。




      
糸立てに色を塗って見ました


色を塗って仕上げて小さいのも追加したの。



tiisainomo.jpg


色が濃くて解りずらいわ




プレですが発送終わりました、順調なら25日到着予定です。




懐かしいキャラの記念切手が売っていました。




kitte2syu.jpg



サンデーとマガジンの50年記念の切手です、


懐かしいキャラにひかれたの






家の3ワン、シャプーに行って来ました





ranntyann.jpg

tiityann.jpg

tenosumasi.jpg




    


何時も応援ありがとうございます。



      
プレの抽選です


10名様の応募がありました有難うございます。




くじ↓を用意して。




skuzidesu.jpg



A、B、Cに分けて抽選しました、



抽選の様子は毎度同じなので写真は省きました。




3meisama.jpg



A賞家具はmimiさん B賞ウサギセットはきいろい鯛さん



C賞パンはMary Louさん です。




それに残念賞1ツ。




korededoukana.jpg


前に作ったものですが貰ってください。



zannennsyou.jpg



も~しゃんさんが残念賞です。




mimiさん以外の方は送り先を隠しコメか、



右のメールホームから教えて下さい。




外れたかたご免なさい、プレ好きなのでまたやります、


之に懲りず応募して下さいね。



プレの企画にお付き合い有難うございました






     


有難うございます。



      
本で見付けた可愛い糸立て♪作りかけです


可愛い糸立てが本に載って居たので





ミニにして見ました。




2tunarannde.jpg



サイズ解らないのでくまさんと♪。



ookiikasira.jpg



色を塗って、丸い木の所にピンクッションが付きます。




腕を付け忘れたわ、後で付けます。





買ったクラックル液(ひび割れ効果)を使って練習したもの。




kurakkurudedou.jpg


練習用なので削って見たり色々遣っています、



買った液が古くてドロドロで均等に付いていません、



新しい物ならモットひび割れると思います、



電話したら新しい物に取り替えて暮れるそうです。






最近手に入れた素敵な本




akagenoann.jpg


トールペイントの本ですが





大人の絵本感覚で見ても楽しいです。





一ページだけ紹介。




inakano.jpg



アンのいた風景♪。






ランキングを励みにしています、



応援のホチしてくれると嬉しいです。




    



応援ありがとうございます。



      
プレの応募者確認です♪
プレの応募確認をします♪、


名前が載って居なかったり間違えが有れば言ってください。



A賞のベットとタンスは mimiさん、 じゅりりんさん、


               natsumeさん 手作りmさん



B賞のウサギセットは も~しゃんさん、 もっちさん

              とまさん、 きいろい鯛さん


C賞のパンセットは  Mary Louさん、 ミニコアラさん



以上10名様です、応募してくれてありがとうございます。



土曜日21日までプレの受付しています、




好かったら応募して下さい







今日買って来たミニチュアの材料♪




kurakkuru.jpgクラックル用の液です。




akuriru.jpg好く使うアクリル絵の具の。



itigoso-su.jpg苺のソースに使う物。



大好きな材料がまた増えました





   






      
カラフルな引き出しと籠入りのバラ


今日の棚は引き出しを




カラフルな色にして見ました。




karahuruna.jpg



子供部屋なので好いかなと・・・・微妙かしら?。





バラと黄色いギキョウの心算で作ったお花を




籠に入れて見ました




tyairono.jpg



サイズが解らないので小指(太めでも小指です)



に載せています。




hutikara.jpg


乗っているのは小指の第一関節です





シルバニアに犬の赤ちゃんが仲間入りしました♪。




kawaiiakatyann.jpg



後は明日でも紹介します。






ランキングを励みにしています。



応援をお願いします。




    



応援ありがとうございます。




      
今日は細長い棚

プレのと同じ棚と思いましたが、




チョコ達の勉強机も作って置きたいので



幅の細い棚にしました。





segatakai.jpg



引き出しは之から作ります。






またまたテンの事ですが、未だ狙われています




数日前に鷹に狙われたテン、まだ諦めて居ませんでした。




昨日も家の上を旋回していた鷹さん、




今日は2階の窓を開けたら突撃して来たと主人が言っていたわ。




羽音が凄いそうです、カラスとは音が違うんですって






oisiku.jpg


危なくて散歩にも行けません。



小さいワンちゃん飼っている方気を付けて下さい。




目を付けたら付け狙われるようです、



ストーカーみたいです







ランキングを励みにしています、



応援のポチを願いします。




    



何時もありがとうございます。




      
プレ用C賞の食べ物?はパンにしました
プレでまだ出来ていなかったC賞




プレートをクラックル(ひび割れ効果)にする予定が



液を間違えて買っていたので苦手な汚し風です。





yogosihuu.jpg




之にパンをセットしました♪。

pannnosetto.jpg

mukiwokaete.jpg
 

之がC賞に成ります、


昨日の記事に応募と書いて下さいね♪。






またバラを少し作っています



matapinnkuno.jpg






昨日mimiさんのブログで美味しそうなジャムを



紹介していたので食べたく成り作って見ました。




小ぶりのイチゴを買って来て。




itgo.jpg


ジャムに、



sugokuakai.jpg



小さいので真っ赤なジャムに成ったわ。



yatarato.jpg



食パンに付けて美味しく頂きました、



甘酸っぱかったです。






ランキングを励みにしています、



応援のポチをお願いします。








有難うございます。



      
家具の続きとプレ♪

家具の続きです。




足もとに飾り棒を作って付けて見ました。




kazaribouwo.jpg




色を塗り引き出しを4つ作ってます♪。



hikidasito.jpg




チョコとサイズ比べています、


引き出しは2つにしてショップの棚にした方が好いかしら。




hikidasiwotukawazu.jpg





プレの事ですが私のブログも



皆さんの応援のお陰で2年続きました♪。




同じ3月に事情でホームページも




リニユーァルオープンしています。 




プレの1つは家具にしました、シルバニアにも使えます。



お母さんと比較して有りますがプレは(棚とベット)だけです。




bettoto.jpg


上のタンスは引出しを取ってショップにも使えます。






お花とウサギのセット、接着はして有りません、



当選者の希望を聞き接着します。




ke-sunihairanai.jpg





後1つはま出来ていないの、簡単な食べ物のセット?です。



A家具   Bうさぎのセット  C簡単な食べ物セット?



の3種類  条件は有りません、



気が向いたかた応募して下さい。



今日15日から21日まで1週間です、




下のコメントに応募と書いて下さい、応募待っています♪。






話は変わり家にテンの事です。



2日ほど前2階のベランダで遊ばせていたら




大きな鳥が向かって来たの!



タカらしかったわ主人が顔を出したら、



Uターンして逃げたの、結構そばまで来ていたそうです。



猛禽類はチワワまで狙うのね




oisiku.jpg


固まって動けないでいた↑テンです。






ランキングを励みにしています、



応援お願いします。





    



何時もありがとうございます。




      
作りかけのタンス


今日も地味な作業ですが、




タンスを作ろうと思い切って見ました。




2つ分切った所♪。




korekara.jpg



組み立てて見ました、



サイズは巾10㎝高さ7・5㎝少し大きいかな。




tanawo.jpg



之から引き出しを作り、




足元の飾り切りを作って付けるのでもう少し高さがでます。




もう1つは幅を狭くしたいわ、今日は之だけなの。







懐かしいカレーライスのお皿が出てきたので使って見たわ、



昔は舟形のお皿が定番だったの。

(前に貰った引き出物なの、お皿は新品です 笑。)




natukasii.jpg



偶に整理をしているとレトロ系の物が出てきます









ランキングを励みに更新しています、



応援お願いします。





     



有難うございます。




      
ハウスだけは完成、家具はまだです(>_<;

窓枠とドアの周りに板を張って



切り口のすき間を見えなくしてます。





garasu.jpgdoanowaku.jpg




昨日のふた?と言っていた物に色を塗ってわ。



irohadowo.jpg





アクリル板を付けて、




ふたは取り外しできます♪。




torihazusika.jpg





横から見ると北海道で好く見かける屋根にも見えるの。



nosetara.jpg



ハウスは之で完成、家具・・・・頑張ります







コアラ一家のお引越し♪





ohikkosi.jpg




(お父さん)お家は広く成ったな♪、




(お母さん)管理人さんが頑張って暮れないから家具が足りないわね。




katazukete.jpg




(チョコ)二階も広く成ったわ、お友達が沢山呼べるね。




hirokunatta.jpg







ランキングを励みに頑張ります、



応援お願いします♪。






     



何時もありがとう




      
木工作業、ハウスの続き

今日は地道に木工作業です。



まずハウスに付ける周り縁を切って色を塗ってます。





iwowonette.jpg


ハウスに張った所♪。kakudookae.jpg





後は板の中を切り取って。


zimitinamokkou.jpg




違う物を2ツ組み合わせてハウスのホコリよけのふたを作ります。



kasanete.jpg





上の2ツを重ねて空けた穴にアクリル板を付けて





中が見えるようにします




hutanisimasu.jpg



今日は個々まで、後少しでハウスはできます



家具は少しずつ楽しんで作りたいわ♪。







ランキングを励みに頑張れます、



応援お願いします。




    



何時もありがとうございます。



      
使える食玩と作った香水ビン?

香水ビンと言い張ってます




お友達が作った口紅も♪。




tetukuri.jpg




使えそうな食玩↓。



012のコピー



化粧水のビン、作ったものと両方使いたいです。




台にしてあるのは持っていたのでチョコの化粧台に使えないか考え中。






可愛い絵本、チョット大人のシルバニアと書いて有ったの。






otonanosiru.jpg





1ページだけ、こんな雰囲気の本です





otonano.jpg




そんなに大きくない本です、比較に赤ちゃん置きました。











ランキングを励みにしています、





応援お願いします。














有難うございます。




      
チョコのハウスの続き
ヤット外壁が出来ました






kabegadekita.jpg





上の写真では解りずらいですね。







ハウスに張って見ました♪。





orizinaru.jpg



ドアも接着しました。







窓も接着しています。





madomo.jpg




ブロック風の壁に手間がかかったので




今日は之だけです。





それとテンプレート変えて見ました♪。







ランキングを励みにしています、





応援のポチお願いします。














有難うございます。



      
作業している台(*_*)
壁の続きをヤット始めた作業風景。






汚いけどネタに困って写したの






002のコピー




作業部屋は有るけど寒いので







台所のすみでチマチマ遣っています。





汚い所は写した勇気に免じて見なかった事に









狐のお父さんを見つけたの、





2体だけ売れ残っていたわ♪。





005.jpg







一応感激の対面?





007.jpg






おゆうぎ会がしたかったの(いずれ)。




003.jpg








食事中のチビ♪。




008のコピー




















      
ミニチュアの調理パン
急にパンが作りたく成ったの






tyouripann.jpg







トマト薄い方が好かったみたい








チョコが1人で全部食べるのかな





tyokogahitirode.jpg







今日もシルバニア♪





我が家では母子家庭の狐さん。






bosikatei.jpg







家の留学生は3人だけ。






riyuugakusei.jpg










最近の事♪。





前に買った圧力釜、少し怖くて使っていなかったの。




久しぶりに出して飯を炊いてみました





aturyokugama.jpg





美味しいけど皆の言う用に少し固め。
















ランキングを励みにしています、




応援のポチお願いします。















何時もありがとう。



      
未だ途中ですがアップしたHP♪
体力を取られながら作っているホームページ、







一応ネットで見れるようにしました。







下のバナーから行けます♪。




     ↓





    






何回もやり直してまだ途中です










今日も撮った写真。






5hiki.jpg
bimyou.jpg




下はアライグマのお母さんさんと







ネコのお父さんさんしかいないの。













3月なのに家の庭、雪で車庫が埋まっている。






005のコピー







家は朝から殆んどラーメン






asano.jpg





野菜ばかりの生ラーメンです、





他所では余り聞かないわ。






















更新サボッテいるのに応援ありがとう、





嬉しいです。





      
くまの男の子と女の子
まだ顔が思うように可愛く描けないは




003 - コピーのコピー











何時も大きな印刷機を使って





写真を取り込んでいたの、





最近知った簡単にメモリーうを取り込める小さな道具♪






文明の力♪




上が写真用、下がPCのデーターを少し入れられるもの




2つとも私には文明の力だわ♪。








今日もシルバニアの写真を少し取り直したの。







002 - コピーのコピー
001 - コピーのコピー






しばらく更新とコメントのお返事遅くなっています、






見に来てくれた方コメント入れてくれた方





ごめんなさい






ホームページを作るのに夢中に成り過ぎて






頭痛でダウンしていたの、






今は少し復活しました。





















応援お願いします。





      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する