パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

犬さんのキルトショップ
HP用に犬さんはキルトショップの






店長に成って貰いました。







開店の記念写真♪。






inu sann







店内は色々揃っています。





016のコピー












何時も行っている手芸店の




ポイントがたまったのでかえたもの。






017のコピー





アイスのソースに使える物なの、





ポイントも結構使えます










最近お肌の手入れをしていなかったら





母に肌のつやが無いと言われて




焦って買って帰って来た物。






014のコピー



帰ってから直ぐパックをしたわ、





しわ、シミの出来るお年頃・・・・油断してたの

























何時もありがとうございます。




      
春を感じるかな♪
私の住んでいる所は今日も雪






ミニチュアだけでも春を♪。





tukattemita.jpg








毎日地道に作っていたホームページの話ですが、






殆ど出来た所でミスが有り手直ししています








個々まで出来ていたのに。





002のコピー






写真のファイル名が悪かったようです。

















応援お願いします。
















何時もありがとうございます。



      
シルバニアの写真
HP用にシルちゃんの写真を撮り






序でに解り易く整理中です♪。






ホワイトテリア

ヤギさん
ビーグルかしら?
可愛い豚さん
気も可愛いと噂?
鹿さん
名称未設定 1






実は父子家庭だったネズミさん、






廃番でお母さんがいません。







父子家庭


























      
レンガの壁の色塗り
ハウスの壁は初めてスチレンボードを使うので









失敗するのが怖くて小さいので








色練りとレンガの風合いの練習しています。









溝を付けて。↓







練習よう








ジェッソが有ったのでぬって見ました。





(無ければ白い絵の具でも好いかな)。↓






ジェッソを塗って





上で塗ったのが乾いたら溝に入らないように






セラミックスタッコを塗ってデコボコ感を出して見たわ。






(溝に入ったのは爪楊枝で取って見たの)↓






セラミックスタッコを塗って





色はスポンジで叩いて付けてます。↓




スポンジを使って






グレーの濃い色を散らしたりして色をつけてます↓




色を重ねて見た所







他の感じも作ってみてからハウスの壁は





仕上げます。











玩具箱に兆番を付けて大きさ赤ちゃんと比較






赤ちゃんが入れるサイズ

















ランキングを励みにしています。


















応援ありがとう♪。



      
シルバニアの白いネズミさん♪
森のマーケットが無く成りガッカリしていたら、





何時もシルバニアを見ているお店が






森マケに成っていたの♪






嬉しくて買った白ネズミさん







白ネズミさん











朝帰りした旦那には黒猫ファミリー






強制的に買って貰ったわ






黒猫さん

























      
ホームページ制作中
チョコのハウスの方は進んでいません







試行錯誤しながらホームページを作っています。






表紙のコピー








写真を集めるのに苦労しながら作っています。






ページのコピー





全体を見た所、之だけ進みました。





個々まで進んで







疲れてミニチュアはお休みしてました、







更新無いのに見に来てくれてありがとうございます。

























      
箱の続きとレンガの壁
デコパージュ風にするのに切ったプリント






カットして貼りました







ニスを6回塗っています、






玩具箱の心算。






ニスを6回塗った




本当のデコパージュはモット塗って






ヤスリがけを繰り返して30回はぬります。








壁はレンガ風にするため溝を付けています、





終わったら色を塗って仕上げます。






レンガ模様



苦手な作業で時間が掛かりそうです。











飲みに行って朝帰りの旦那が奥さんにと






貰って来たチョコ。





チョコレート
中は



朝の4時に帰って来たわ
















ランキングを励みにしています。

















何時も応援ありがとうございます。





      
ふた付きの箱
箱に兆番を付けるので兆番の厚み分を





1ミリのヒノキで出しました。







                   ↓

ブログ用









兆番の位置に印を付けて





色を塗る前に印





ピンパイスで穴を開けて置くと良いです。





ピンパイス












色を塗る前にジェッソを塗り





やすりがけを2回しています






色だけ塗って




最初に1ミリの板を張ったので






その分兆番用のすき間が出来ています、




好きなプリントを使ってデコパージュして出来上がります。









スチレンボードをカットしました、壁に加工します。





これを加工して
出来上がったら張りますのコピー




スチレンボードはレンガ風にします、







今HPも作りながらの作業なので








スローペースですが頑張ります、







また見に来てくださいね。



















ランキングに参加しています、





頑張れの応援してくれると嬉しいです↓。


















何時もありがとうございます。







      
少しずつ進んでいます、 プライスとチビ♪
手すりは茶色に塗りました。







手すりは茶色








階段の周りは切りっ放しだったので






同じ色の板を張って↓。





階段の切りっ放しを







手すりとさくが出来て





安心して遊べるね♪






手すりが付いて安全です。







兆番を付けて開閉したくて






厚みのある木で箱にしたの






兆番を付けたいな





ジェソを塗ってから色を付け、






デコパージュして箱にする予定です。









昨日家の家族に成ったプライスちゃん






プライスが家の家族に





昨日見て怖がっていたチビ!






今日は好い感じ。





昨日は怖がっていたのに






ラブラブ??。





ラブラブ♪
















ランキングが励みに成っています。

















何時も応援ありがとうございます。










      
雪まつりの写真少しだけ
雪祭りも明日1日を残すだけに成りました、






用事で出たので少しだけ写真を撮ったの。







雪まつり
氷の像
マンボウ






売店も。




出店♪





風邪をひかないようにマスクをして出かけました。




マスク



↑顔が大きいので加工しないとかくれません






因みに顔の小さいお友達は加工しなくてもこんな感じ







駅に向って歩いていたら時計台の鐘が鳴ったので





観光客の振りをして写真を撮ってきました♪。






130年だそうです、





130年立ったのね。
下からパチリ
時計台



札幌に住んでいても






こんなにじっくり見た事無かったわ。







私が好く行く家電のお店のポイントカードでゲットしたもの♪






ビールとピスタチオ

プライスです♪




デジカメが欲しくてポイントを貯めていたけど






之に代わってしまったの


























何時も見に来てくれてありがとうございます。






      
階段、踊り場の手すり
簡単な飾りぼうを6本削りました。







上はヤスリ前上の3本は削っただけで、




下の3本はヤスリをかけた物。








手すりを組み立てて見た所。





こんな感じに♪







解りにくいので立てて見ました。





こんな風に








ハウスに置くとこんな感じ♪。






色は階段と?




手すりの色は階段の色と






同じ方が好いのかしら?、白は変かな??。






飾り棒を削るのに時間がかかり今日は之だけです。



























何時も応援ありがとうございます





      
HPの練習の経過と今日は台所の家具
HPのページをリンクして見たら





こんな感じに成りました





練習用







上の画面をブラウザーで確認した画面です。





ページ画面




         






ドールハウスから




       




リンクの練習



今はリンクの練習しています







憶えたら綺麗につくり直したいです、







何時に成るかしら?。









マイドールハウス、キットの







台所家具撮り直した写真。






台所








扉を開けてアップで、




カマ、流し台








食器棚も♪。





食器棚







HPの練習をして見て、







今まで作った物の写真を用意して置かないと






ページが進んで行かない事だけは解りました
































      
手作りのイベントで買ったものと撮り直している写真
ミニチュアのコーナーで買って来た材料♪。




棚や引き出し用にしたいな。





小さな取っ手





ミニチュアに使える細いブレードも♪。





大好きな材料♪









ミックスビーンズさんから手に入れた





木の植木鉢色を塗って使えます。






木の植木鉢




大好きな材料が増えました










新しいHPのために前に作ったキットの家具の





写真を撮り直ししています






寝室の家具。






寝室の







居間の家具も♪。





居間に置いてある





カップボードをアップで。





カップボード






大きなハウスの家具なのでまだあるの。










昨日はドールの仲間数人と出かけ




ダイエットの話をしながらランチを





全員で2回食べたわ





話と食べるのに夢中で写真も撮り忘れました






























何時も見に来てくれてありがとうございます。





      
窓を開くようにしました
窓を白く練り、ドアの枠も何時所に白です♪





色を白く塗り♪






窓は少し開きます





窓は少し開きます







ドアをハウスにはめて見た所。





外壁はまだですが








チョット太めの?チョコも通れました





横向きだけど♪









二階の窓はスリガラス風です。





窓が付いたわ




大分出来て来ました。


















ランキングを励みにしています、





応援のポチをお願いします。


















何時も見に来てくれてありがとうございます。






      
窓と窓枠
ハウスの小窓





窓わくと






枠に入った所





後で色を塗るます





色は之から塗ります。








飾り棒之は買ったものです、





階段の登った所の手すりよう♪。






手すりに使います




デジカメの電池切れで今は之だけです、






電池が充電式なので充電出来たら






続きをアップ出来るかな





















ランキングを励みにしています。

















有難うございます





      
キヤビネットとドアに色塗しました
ヤット道具が揃ったので色を塗りました♪






キヤビネット。







色を塗りました








ドアも白にしました。




白いドア






コレクションしてある






ドアの持ち手から選んで付けます





金具の中から






微妙に持ち手が大きい気がします。





とってを付けました








風邪が治って久しぶりに出かけて





早寝したので個々までしか出来ていないです

















ランキングを励みにしています。















何時も応援ありがとう

      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する