パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今年も今日で終わりですね
今年一年個人的にも転機の年でした






私の拙いブログを見に来てくれて








有り難う御座いました






一年の感謝を込めてミニチュアの






箱を作れるプリントです







お菓子の箱





葉書き台でコピーすると







丁度好いと想います♪






申し訳無いですが






お正月過ぎるとプリントは消えます































何時も見に来てくれて有り難うございます






      
粘土のウサギさん♪
小さいウサギさんを作って見ました






今なのです♪





ウサギさん♪







ベンチを白に塗って見たよ





イスはやはり白で




サイズはネコさんと比較しました








最近の事♪





今年の夏からダイエットと言って運動少ししています






私の父も2キロ太った言ってダイエットを始めての





最近会ったらダイエットに成功して2キロ戻っていた





83歳の父に負けてます





クリスマスにケーキ食べ過ぎ1キロ増加中の私



















ランキングを励みにしています






応援のポチをお願いします。



















何時もありがとうございます♪





      
作りかけのベンチとユリ
少しずつ小物作りかけています♪






ベンチ





ベンチ



白が好いかな








マーガレットの積り





マーガレット








作りかけのユリ





作りかけのユリ






こんな本買いました♪





好きな本♪







図書館からシルバニアの本を借りました





エッポック社





服の製図が乗っているの




















ランキングを励みにしています






応援お願いします



















何時も有り難う御座います。






      
新しいPCが家に来たわ♪
前のPCはボロボロ状態で






何時壊れても不思議はないので






新しいPCにしました♪












新しいパソコン



前のPCと中が違うので慣れるのに大変です





写真取り込むのにも苦労しています









粘土消費にまたバラです






白いバラ



白にして見ました♪










名前を付けました、チョコです宜しくお願いします





チョコと一緒に



ミニハウス、チョコの玩具にしょうかな










もう終わったけど内のクリスマスはケーキだけでした





クリスマスにケーキ♪









久しぶりのチビ♪





今日のチビ♪



























何時も応援ありがとうございます。





      
PCが壊れていました(T-T)とピンクの服
PCが壊れてネットに繋がりませんでした






3日くらい更新訪問出来ませんでしたが






PC専門の専門業者の方に頼んだら





直ぐ直してくれたの♪






ピンクのジャンバースカートだけを作りました






作りかけの様子と裏の始末





作りかけの
裏の始末は



後ろはホックで止めるようにして有ります







出来上がりはこんな感じ





之はピンクとフリフリが好きなミニコアラさん






のお家のユーカリちゃん用です





ピンクのドレス♪








着せてみた所と大きさの比較♪





着せて見ました♪
シルバニアのお母さんと




























何時も見に来てくれて有り難うございます。





      
ミニコアラさんのお土産♪
ブログのお友達のミニコアラさんから頂いた物





新婚旅行にオーストラリア行ったミニコアラさん





のお土産です♪






コアラさんチョコ
可愛いチョコ♪





美味しくて可愛いチョコ







手作りのコースターも





コースター






コアラが大好きなミニコアラさんの






お家のユーカリの妹分です♪







ユーカリちゃんの妹








シルバニアのお母さんの服丈が合うわ♪






同じの作ろうかしら之で好いかしら





ジャンバースカート











ユーカリちゃんのお家に有る





観葉植物を作って見ました、お揃いです






観葉植物と







ミニコアラさん有り難うコアラさん可愛がります





ミニコアラさんのブログです是非可愛い







ユーカリちゃんに合いに行ってね






























何時も有り難うございます





      
小さな八百屋さん
少しずつ作っていた野菜たち♪






籠に入れてみた所





籠に大根







コナスとミニトマト





コナスとミニトマト





お芋2種類




お芋2種類






之を小さな八百屋さんに




小さな八百屋さん
手に平サイズ♪
















ランキングを励みにしています






応援のポチお願いします




















何時も応援有り難う






      
比奈さんとyuuさんのステキな作品♪
ステキなプレゼントを頂きました




手作りブログの頃から仲良くしいる





インブログさんの作品です







トピアリー






ウサギの女の子と比較して見ました





色もステキなとプアリーです






ウサギさんと大きさ




今は絵を描いている比奈さんとyuuさんの






ステキなブログです





インブログさん是非見に行って下さい




前に頂いた作品と何時所にだいじにします





有り難う御座います。








私の作った物は今なのです♪






壁掛けにして見ましたお♪



























何時も有り難う御座います。







      
お花のリース
久し振りにお花のリースを作って見ました






ブドウもオマケに??飾ってみました




お花のリース








小さな箱2ツ




箱だけ






久し振りのテンとチビ♪





今日のテン♪
チビ何か?




チビはブラシをかけられるのが




嫌で逃げています
















ランキングを励みにしています















何時も応援有り難う♪




      
今日はナス
ナスと書きましたが色が難しいわ





ナスの色は??




写真より実際はモット明るい色です





ナスの色は深い色で難しいです








アスパラとべーコンのスパ♪





スパとパン



ベーコン刻んで使いました














委託ショップに少しだけ








作った物をアップして貰いました






薔薇は鉢に入れました
バックもたせました




私のはこうの2ツですが

(シルバニアは付いていません)




papiraさんのステキな作品もアップさました





良かったら見に行って下さい。










ランキングを励みにしています





宜しくお願いします

















応援有り難う御座います。







      
プレ当選者決りました♪
プレに沢山の応募有り難うございました喜ぶ






何時もの入れ物で抽選しました





クリスマスの物
C賞の抽選






Aは1名様なのでBとCを抽選しました





当選おめでとうございます






当選おめでとう御座います





A賞は1名様なので  もつちさんです






Bは抽選の結果  けい茶さんが当選です







Cは抽選の結果   mimiさんが当選です







もっちさん   けい茶さん は1週間以内に







送り先を(カギコメ)かメールホーム






で知らせて下さい、mimiさんは解ります。








参加してくれた皆様へ 外れてご免なさい






今回は残念でしたが参加嬉しかったです






有り難うございました。












昨日ドールハウス協会の忘年会でした





こんなご馳走が出ました




お料理

これも有りました




持ち込みOKなので大量のお菓子も有ったの




プレゼント交換とミニチュアのお話で盛り上がり






会員の素晴しい作品の写真も見せてもらい






楽しい時間でした、ミニチュアのやる気を







貰ってきたかな


























何時も見に来てくれて有り難うございます









      
プレの締め切り今日の夜までです
私のHPも今日で丁度2年に成ります






A,Bは条件は無いので始めての人も





応募して下さいね♪






好かったら此方から応募してね






今日の夜までです、宜しくお願いします







応募の確認をします




A賞  もつちさん





B賞 けい茶さん・  きいろい鯛さん・ SHITOさん



   とまさん・ みき★りんさん





C賞  りーひまわりさん・ mimiさん・ みんちよさん


    
    どれみママさん・ やつとこさん 






11名さまです、気を付けていますが


    ↓   ↓




(名前が抜けていたら言って下さい)








作った野菜を載せようかと作った籠






平たい籠です






野菜に使う











イベントのお知らせ





期間 12月15日(月)   21日(日)




札幌サンピアザBF1階(手作りshop)にて





クリスマスバージョン等販売しています




見に行って下さい宜しくお願いします♪




























何時も有り難う御座います









      
大根を作りました
青首大根の積りで作って見ました






青首大根







大きさが解らないので






キツネのお母さんに持って貰ったよ♪








キツネのお母さんと








今一のベーコン





このままの方が







焼き色を付けたら汚くなったわ





ベーコン





本物を焼いて見本にしたけど






焼く前のを見本にした方が好かったです











和室とシルバニア♪





和室において見ました






ちゃぶ台をアップで





お刺身を食べているの







下の記事でプレをしていますA,Bは条件は有りません







初めての方も気軽に応募して下さい。





















ランキングを励みにしています





応援のポチをお願いします



















見に来てくれて有り難うございます。




      
HPが2年に成るのでプレをします
PCを始めたばかりで作ったHPも







12月10日で2年に成ります







知らない方も多いと想います







私のホームページです






好かったら見に行って下さい








皆さんが見に来てくれて二年続きました




感謝のプレを遣ります、宜しくお願いします





下の2つは特に条件は有りません







A賞  クリスマスの風景、サイズ高さ6・5×7・5





角度を変えて見たの





接着済みです










B賞  ケーキとテーブルのセット





こんなセット





サイズは赤ちゃんと比較して見ました




赤ちゃんサイズのイス



接着はしていません、(赤ちゃんは付いていません)












八百屋さん(C賞)はお友達限定に成ります





条件は1ヶ月以内にコメント暮れた方です




数年前に作った中古に成ります





ホコリは成るべくとりましたが普通に飾った物です





其れでも好いという方応募して下さい。






八百屋さん






シルバニアのネコさんと比較(ネコさんは付いていません)




クリームネコさんと比べました





以上の3点です、好かったら応募して下さい






(締め切りは12月10日の0:00時です。)



































何時も応援有り難う御座います





      
マグロのお刺身?
マグロのお刺身らしき物を作って見ました






マグロの刺身








大葉は粘土を1㍉の厚みにして




模様を付けてカットしました





大葉と大根の




大根のつまは無着色の粘土を





1㍉厚にして細く切ってクシヤットしました。









前に作ったバラは鉢植えに





薔薇は鉢に入れました











最近、委託販売して貰っている





ミックスビーンズさんが新装開店しました





未だ納品前なので私の商品は1つだけです、




paporo さんのステキな商品も置いています





委託のネットショップのバナーを作って見ました






リンク出来るようにしています




少し大き目ですが素人なので之が精一杯です





今1つ預けて有るのは




カゴのセット




之だけです




納品したらお知らせします宜しくお願いします










ランキングを励みにしています




応援のポチ宜しくお願いします





















何時も応援有り難う御座います








      
みんちゅあずさんのプレ
みんちゅあずのみんちよさん





のプレで当選で当選したステキなプレゼント






可愛いプレゼント







とても可愛いです、色鉛筆もアップで



色鉛筆


削った感じが本物のようです




有り難う御座います、大事にします





みにちゅあずみんちよさんのブログです





是非、見に行って下さい













前に失敗したアスパラを



作り直しました





アスパラのリベンジ










材料大好きの私のコレクション




一部です






材料、ビーズも有ります







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ








何時も応援有り難うございます。




      
ピンクのミニショールと食玩
前に帽子を編んでいたピンク糸が





沢山有るのでショールを編んで見ました





大きさは同かしら





ショール





解りずらいので着せてみました




着せてみました





後ろも





後姿同かな



大きいかしら、夏冬兼用出来そう






評判好ければもう少し編もうかしら。









三ツ星レストラン





スズキのグリル  美味しそうな食玩です





美味しそうなグルメ






大きさはシルバニアと比べて?





シルバニアと比較



微妙ですがクリスマスのご馳走に使えそう







ランキングを励みにしています



応援のポチお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ










何時も有り難うございます






      
レンコンとミニミニレース
北海道もそろそろ根雪の季節です






毎日寒い日が続いて






少しミニチュアもサボリ気味









今日は少しだけのアップで





レンコンです






レンコン??







穴が見えるように




穴が見えるように








ミニミニレース、委託ショップ





に置くので5枚1組にと言われたので
ミニミニレース使い道は?





三色です糸の太さに寄って





サイズが微妙に違います





小さすぎて買う人要るのかしら?










根雪に成りそうな風景





根雪になるかな






家の3匹も寒いかしら




寒いのかしら
寒がりです




テンだけ暑がりです




テンだけ暑がり





暑がりなので夜の廊下のペットハウスに行きます






ランキングを励みにしています




応援のポチをお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ




fc2ブログ☆ランキングリンク(絵)





何時も有り難うございます
      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する