パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オレンジの服に手を加えました
オレンジの服マアマアだったので





ビーズを付けて仕上ました





少し直しました







バックも作って見ました




オレンジバック






持たせて見ました





バックもたせました







裏の始末はこんな感じ





仕上げわこんな感じ




ホックにしました










送ってきた柿





富裕柿



岐阜の柿です、富有柿と言って




結構有名です、毎年送ってくれる冬の頼りです






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ








何時も応援有り難う御座います









      
お芋と食玩
今日はお芋を作って見ました






サツマイモ



サツマイモ





じゃが芋




皮付きじゃが芋




どちらも大好きです







皮をむいたじゃが芋、皮付きより小さ目です




皮をむいた






食玩


極上寿司




回転寿司




4ツ集めてつなぐと回転寿司になります




多分集め切れないと想います







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ







何時も応援有り難う御座います。








      
冬なのに寒いかしら
製図が上手く行きません





冬なのにレースを使って簡単に作ってみたの





余り可愛くない






後ろも



後ろ姿




体系が難しいわ、頑張ります








アスパラの積り



アスパラ




今一なので切ってスパゲッティーに使おうかな









最近目が悪くなったので食べている物




ブルーベリー



目に好いと聞いたので食べています。








テンもシャンプーしました



テンもシャンプー




余り代わり栄えしませんね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ









何時も応援有り難うございます。






      
mimiさんの美味しいお米(^-^)
仲良くしているシルバニアコレクションのmimiさん





から美味しいお米が届きました





mimiさんのお米









新米で手触りがシットリしています



シットリツヤツヤ
炊いたご飯



炊いて美味しく頂きました有り難う





シルバニアコレクションmimiさんのブログです




シルバニアのステキなコレクション




見に行って下さいね。










今日は作った物は無いの






なりきり征服コレクション





マーチングバンド






半額処分で買いました






マーチングバンド








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ









何時も有り難うございます。










      
少し大きめなケーキ
少し大きめにショートケーキを作って見ました






2個ですが


何時もより少し大きく







シルバニアのネコさんのおやつタイム




3時のおやつ








シャンプーに行って来たチビ




何時も寄り長め



今回は冬なので長めにカットしました



気圧の生で寒くて震えるの



心臓が悪いせいかな。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ








何時も見に来てくれて有り難うございます。






      
マフラーと帽子
久し振りに帽子を作って見ました





白は同でしょう




マフラーと帽子







シルバニアの犬さんに



マフラー






横からと後ろ姿


横も可愛いかしら
後ろ姿も


犬くん暖かそう






食玩



おばあちゃんの家




叔母ちゃんの食玩






可愛いお茶セット


可愛い食器






北海道は雪が沢山降って寒くなりました



冬景色


昨日は除雪した家も有るの  







ランキングを励みにしています


応援お願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ








何時も応援有り難うございます。








      
作り直したけど(>。<;
昨日作ったクマさんが気に入らなかったので








作りなおしました


ギョロメ?



何か間抜けな顔








沢山編む予定でしたが薄暗い天気で




編み目が良く見えなかったわ





目が辛くて1つ




昨日と同じ物だけですね、



当てもなく作っているけど気に入った物出来ないです



何か作り続けたら何とか成るかな?。








今日病院に行ってきていじけているチビ



定期診察だけなのに病院と言うと落ち込みます


いじけてる?







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ









何時も有り難うございます。









      
クマさん
思い浮かばないので作れる物作っています







とり合えずクマさんを作って見ました




ピンクのくまさん



顔が今一下手 





違うクマさんも




平らなくま






ミニレースを作って見ました




ミニレース


明るい時にまた編みます。







ブログランキングに参加しています


宜しくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ










何時も有り難うございます。





      
イスと買った物
イスを作ってセットにします。





簡単なイス1つ



イスを作って見ました



ボンドが乾いてから色を塗ります。







ケーキとテーブルのセットにします




ケーキをセットに




接着しないでこんなセットで同かな。







作りかけの植木鉢少し大き目の観葉植物に使いたい。



少し大き目






作りかけの籠


小さくしなおしました



横長の籠、これも作りかけです。



スランプなので全部作りかけです




手が想うように進まないとり合えず作りかけています。







何時も飼っている所でセラムコートを置かなくなるので


好きな色を買い込みました。




置かなく成るの



このグリーィンが好きなの。







シルバ二ア、お父さんと双子の赤ちゃんを買ったよ



之で家族が揃いました



ネコの親子








スランプを抜け出す為応援宜しくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ









応援有り難うございます。










      
薔薇を作りました
また薔薇を作って見ました








この色は好きな色です



またバラ6本



頑張ってがくを付けました









葉も作りました




葉っぱも作りました




今一です、モット勉強しないと・・・・・・









活けるのは籠?に成るかもですが




だいを付けて見ました




こんなイメージの小物を作ります。








家の大根干してかり漬け中




かり漬けの大根_edited-1




柑子漬けにします、本漬けにしてから1ヶ月で食べられるの



ミックビーンズさん待っててね








久し振りのテン



ストーブが好き



暑がりの寒がり、ストーブ寄りすぎ注意です。








ランキングを励みにしています



応援お願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ









何時も有り難うございます。




      
小さなクリスマス1つ
今回はデザインのイメージが中々決らなかったわ。







台は最後に外と家の中2ツに分けました。




境目を付けました







外はツリーと雪だるま。



外の方








家の中の積り




部屋の方です



並べただけとも言えるわ








角度を変えて見た所。




角度を変えて見たの







ランキングを励みにしています。



応援宜しくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ










何時も応援有り難うございます。




      
ケーキの箱
ケーキに箱を作りました。








1つ作ったら、サンタさんで蓋の高さが足りなくなりました。



高さが足りないの








蓋だけ作り直しました。



箱、ふたを2ツ






最近不調で物が仕上がりません。



委託ショップも新装開店するのでショップに置く小物も作らないと





ノロノロ進んでいます。




台に雪だるま。





雪だるまを付けた台







使う物で色を塗ったもの。





台を茶色に


色だけ塗ったの






お皿も作って見ました。



お皿を少し









またボケました、ミニチュアの制作が不調です。


体調は何時もと変わりません






ランキングを励みにしています。




不調で進んでいないのでガンバレの応援お願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ








何時も応援有り難うございます。




      
作り直したサンタさんでケーキ
小さい方のサンタさんを使ったケーキ1つ







クリームが余り上手では無いわ



サンタケーキ



パンフレットを沢山集めたのに結局簡単なケーキに成りました







ケーキに使った物



ケーキに使った物


ネールアート用の飾り、金、銀2色を買ったの。




上のケーキに使って見たわ









今日チビがまた軽い心臓発作を起こして病院に行ってきました。



ストーブで温まり過ぎて発作が起きたようです。



寒く成ったので



無事病院から帰って来ました。



メスの子は暑く成ったらストーブの前から除けるそうですが。



オスは暑くてもストーブの前から動かないそうです。







ランキングに参加しています。


励みにしているので応援お願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ









何時も応援有り難うございます。




      
小さなサンタさん
この間の勉強会で小さいサンタさんを1つ多く作りました。







帽子を被せて仕上げたのですが・・・・・。



チビに誘拐されて潰れたわ




帽子は之から

壊れてこうなったの↓。


チビに潰されたの









新しく作り直したサンタさん




小さいサンタさん










カゴをまた編んで編み物とセットにしました。


カゴのセット







ランキングを励みにしています。



応援宜しくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ










何時も応援有り難うございます。




      
冬景色
山では初雪は終っていますが。





家の庭の初雪、大根も寒そう。




雪が降りました








干している大根が震えている???。





大根干しているの



之から長い冬が来るは。













家のシルバニアの村の仲間に成ったお母さん





お母さん









ミニが無いと淋しいのでこの間作りかけている物。




イメージはこんな感じ、台に乗せる物は変わると想います。






大体こんなイメージで







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ










何時も有り難う御座います。




      
小さいクリスマス
小さいクリスマスをもう1つ作ります






台を1つ切って作って使いたいです。



切った物を






組み立てました、色は之からぬります。


台1つ






ブーツも仕上て使います。




ブーツを使って





同じ物ばかりですが



チョット使いたい事が有るので小さいクリスマス飾り作ります。





ランキング励みにしています。


ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ








何時も応援有り難う御座います。




      
次は何を作ろうかしら?
ハウスの次は小さい物を作りたいわ。






小さい飾り物何が好いかしら。




作ってある物で今使えそうななのを並べてみた




ケーキ系にしょうか。



今日作ったのは箱だけです。









パンのセットもが作れるかしら。




パンとカゴ








クリスマス柄のチョコ



食べられるチョコ







テンの新しい服



体系的に合うのが中々無いの。




テンの新しい服








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ











何時も有り難うございます。





      
札幌支部の講習作品
日本ドールハウス協会札幌支部の講習の様子。




中央が公認講師の先生。



勉強会







時間内に出来るように用意して有りました。




用意して有ったの







小さいクマさん



可愛いクマさん








暖炉のサイズは。




暖炉はこのサイズ







私が出来上がらせた物は





ミニクリスマス




楽しい集まりでした。












我が家で取れた大根




我が家の大根





余り大きく無いけど、柑子漬けにします。







ランキングを励みにしています。



好かったら応援お願いします。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ









何時も応援ありがとうございます。




      
ハウス出来上がりと 光が遣って来た(^^)
赤い箱1つたしてショップ出来上がりました。






赤い箱1つ足してアップ


アップで箱も











正面から



出来上がり








シルバニア赤ちゃんがお買い物





赤ちゃんと







昨日光回線の工事でした。



パソコンも設定少し変えて貰ったよ。




お世話にになった黒電話




お別れです


運十年お世話に成ったのにお別れです。









新しい電話、之からお世話に成ります。




フアックス付き






主人に甘えているの。




ラン



甘えているラン






テン


甘えんぼ







ランキング励みにしています。



応援のポチお願いします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ











何時も応援有り難うございます。






      
可愛いストラップ(^^)
ブログで仲良くしているayaさんのプレで当選しました。






可愛いストラップ


食べかけがリアルで美味しそうです。



可愛いストラップ



可愛い作品大事にします、有り難うございます。



ayaさんのブログ ショコラ*タイム ショップも有るので是非見に行って下さい。






私の作った物は。



プレゼントとクマさん





プレゼントを持ったくまさんだけです。




淋しいので他の物も何時所に写しました






ランキングを励みにしています。



応援のポチをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ








何時も有り難うございます。




      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する