パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

クリスマスショップ後少し
台に箱入りクッキー







箱の柄は3種類有ります。



箱入りクッキー







クッションも。


クリスマスクッション








カゴにキヤンデー




カゴ入りアメ






台にブーツとキヤンデー載せないと見えなくなるわ。



台があった方が



後少しで仕上る予定です






ランキングを励みにしています。


応援のポチしてくれたら嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ









何時も応援有り難うございます




      
今日はリースです(^^)
リースに飾りを付けました







小さいブーツも作ったので使って見ました



リース







粘土のクッション1つ追加してピンクに塗りました。



クッションⅡ



模様は之から考えます。







ブーツ以外に評判が良かったので別に使おうと作り掛け。



ブーツもう1つ








ランキングを励みにしています。


応援お願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ













何時も応援有り難う御座います。




      
クリスマスのブーツ
定番のブーツにお菓子を入れた物です。






1つだけですが




クリスマスの靴








クリスマス模様の箱



箱2ツ



3ツ作ったけど1つ失くしました作り直します。







シルバニアの仲間が増えました。



シルバニアの男の子






ランキングに参加しています。


応援が励みになっています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ









何時も応援有り難うございます。




      
地味に小物を作っています
ビスケットを一回り小さくしました








気に入ったので小さいのも作ったの。



一回り小さく


下の袋に入ったのが前のサイズ。









粘土のクッション之から色を塗ります。


金色に塗りました








半分だけツリーの飾り隣は何にしょうかな?。



半分は









ハウスに台を作りました。


ショップにするのでイメージはこんな感じ




棚を付けてショップに







仲が好い並んでいます、寒いから余計ね(笑)。



何時も何時所に







ランキング何時も励みにしています。


応援宜しくお願いします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ









何時も見に来てくれて有り難うございます。




      
ハウス少しずつ進んでいます
ハウスに飾りを付けました。





クリスマス用の飾りを使いました。



ハウスに飾った見ました





ツリーも作ってポインセチアと並べてみたよ



ツリー用の木






長靴も作って見ました、何を入れよう。


赤いブーツ









お久し振りテンです




久し振りのテン



今年は暖かいので服は着ていないの。


暑がりのチワワです。






ランキングを励みにしています。


応援をお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ










何時も有り難う御座います。




      
デイスプレー台と今時黒電話
デスプレー台に使おうと想って作った物。








クリスマスの模様を入れて見たわ



デスプレー台



斜めに成って前が下がっています。







風邪が少し好くなりお出かけしてこんなの買いました。




可愛い食玩



大きいけど可愛いの


大き目だけど可愛いの。



馬の玩具クリスマスのショップに使おうかしら。






シルバニアのベットネジで寝ているように動くの。



寝ているように動くベット



寝息たてている感じで動くのよ






今度光回線にすることにしました。



長年使っていた黒電話使えなくなります。



使っていました



リーホームの時に大工さんに飾りと間違えられたわ。



実際に使っています、今度新しいのに変えるので淋しいです。


長年お世話に成ったので、最後に紹介しておきます。



家のクロちゃんです





ランキング励みにしています。


応援宜しくお願いします。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


何時も応援有り難うございます。


      
スノーマンとミニチュア用小物
スノーマンらしき物を1つ作って見ました。







星の形のアメを持たせたけど見えないわ




スノーマン






ミニチュア用の兆番です、向って左は巾5㍉位かな。



ミニチュア用兆番




小さい箱を作りたくてミックスビーンズさんに頼んで有りました。



本物を参考に何れ作りかた研究したいです。







ブルーミックスで作った型。



上手く行くかしら



上手く行ったら使います、失敗の可能性大なので何かは秘密です(笑)。







家の近くにシルバニアを少し扱っているお店が出来ました



記念に持っていなかったクリームねこさん買って見たわ




クリームネコさん



女の子です、可愛い









久し振りのチビ




最近は心臓も少し落ち着いています。



お薬飲んで少し好くなりました



毎日お薬飲んで頑張っています。








ランキングを励みにしています。



応援のポチお願いします。











ブラグ村はミニチュアランキングに移りました。


未熟でバーナーがまだ変えられません


応援は反映されています、宜しくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も見に来てくれて有り難うございます。





      
ポインセチア、3本
ポインセチアを作って見ました





ハウスに比べて少し大きいかな?。


ポインセチア






↑3本作って疲れたのでバラも3本作りました。



赤いバラ3本









講習会のお知らせ




日本ドールハウス協会札幌支部主催で講習会が有ります。




製作品は手の平サイズのクリスマスです。



日時 11月 4日(火)10:30~12:30


会場 カナリア本店4F


会費 (材料費込み)2500円


(手ぶらで参加できます)




制作見本



200810161204.jpg




アップで。



200809181321.jpg




申し込みお問い合わせは090-6996ー4777



皆さんの参加お待ちしています。






ランキングを励みにしています。


応援のポチをお願いします。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も有り難う御座います。





      
ステキなフレゼントとPC壊れていました。
ブログで仲良くしている




matsumeさんからプレゼントを頂きました。





可愛いクリップのビスケットです。



可愛いクリップ



勿体なくて使えない、飾って楽しみます。




大事にします、有り難う御座います。





matsumeさんのブログハウスのメイキングが見られます。


是非見に行って下さい。







パソコン矢張り壊れていました。





預けて直して貰いました、デター危うく消える所でした




今回は無事で好かったです、今度壊れたら買い替えです








作った物之だけ、アメを袋に入てて見たの


包んだキヤンデー












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





何時も応援有り難う御座います。





      
植木鉢とその入れ物
植木鉢2個使う予定です。






之からヤスリをかけて奇麗にします、2個並んで入る入れ物。



植木鉢を入れるの


ポインセチアを作る予定です、入れ物色を後1回塗ります。







ビスケットを入れる袋、大きさ色々。



透明な袋



追加で作っリかけてるビスケット。







クリスマスに関係無いですがラック色を塗りました。



白い方だけカントリー系の模様にしょうかしら。



白い方だけ


茶系はこのままの方が良いかな?。








ランキングを励みにしています。



応援お願いします。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も応援有り難うございます。



      
PCの調子が悪かったんです(TдT)
PCの調子が急に悪くなって、更新出来ませんでした。





昨日は作りかけの物を仕上てアップしたかったのですが・・・・



今日は大丈夫のようです、少し様子を見ます。



更新が急に無くなったら壊れたと想って下さいね





今日は作りかけの物1種類です。




本を入れたりします




之から仕上ます。






ランキングを励みにしています、



応援のポチをお願いします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も有り難うございます。





      
カウプレ当選者発表です
抽選が終わりました





抽選の流れです。



A賞から抽選しました、後からのが残念賞です。



最初がA賞





A賞はじゅりりんさんです。




Aはじゅりりんさん



ハウスキットが当りました。



キットのハウスです



当選おめでとう御座います。






残念賞はミニコアラさん。


ミニコアラさんです





デコった物です。



小さい方です



初めて作った物です、貰って下さい。







B賞はtg(さんのお嬢ちゃん)1名様で決まりでした。


応募してくれて有り難う御座いました。



ハウスに使おうと想った





引いている私もドキドキしました。




当選おめでとうございます。





抽選に外れたへ、プレに参加有り難うございました。



之からも更新頑張ります、また見に来て下さいね。





12月に2周年に成るHpもプレを予定しています。



その時はまたよろしくお願いします。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も有り見に来てくれてありがとうございます。




      
クッキーとプレの確認
クリスマス用?のクッキーを作って見ました。






もみの木・★・鈴の3種類です。


混ぜて写したの






其々のアップ、之でも好いのだけ選びました



クリスマスクッキー



今日は作った物は之だけです。









プレに応募有り難うございます。




応募者の確認します。





Aのハウスキットの応募者の方」は。



ゆちろうさん    まなさん   もつちさん



りーひまわりさん   みんちよさん  ayaさん



ミニコアラさん  shitoさん  とまさん    



じゅりりんさん  みき★りんさん  以上11名様です。




Bは   tg(さんのお嬢さん)




A・Bの他に残念賞が1つあります。



A・Bの商品は9日の記事に載せてあります。




名前が載っていないと言う方がいたら言って下さいね。




締め切りは今日のPM0:00じです。



抽選は明日の予定です、宜しくお願いします。










ラキングに参加しています。


宜しくお願いします。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も応援有り難うございます。




      
ハウスだけ出来ました、イベントのお知らせ
ハウスの方だけ出来上がりました。




小物は之から少しずつ作ります。







屋根は瓦を張って最後に2枚を張って調節します。



個々で多少の微調節をします。



瓦を張ってみたよ







床は前に焼いたタイルを半分以上張っています。



タイルを張ってみた






クリスマスらしく、ワンポイントのグリーンのさし色




クリスマス色


小物を作らなくては







じゅりりんさんから側面の角度の付け方を聞かれたので。




今回は之を使って力業で削りました(笑)。



ヤスリで削ってる



赤い手付きのヤスリです。


化粧道具はハウスの掃除に使っている物です。






上の物は巾が狭いのでヤスリで良かったのですが。


大きいハウスはこんな物使います、(仕上はヤッパリやすりがけ)。



ほぞ用カンナ







沢山の応募が有ったのでプレの残念賞之で同でしょう。


余り上手ではないけど貰って下さい。



デコった小さい方

サイズは3・5センチです。









イベントのお知らせ




趣味の


手作り展



10月15日(水)~10月28(火)まで



AM10:00~PM9:00まで (最終日はPM6:00まで)



カテプリ新さっぽろ   B2階  催事コーナーにて。




ドールハウスは10月21日までの出店です。



出展者  アトリエGingir  (中野佳子)




是非お立ち寄り下さい。








今日のチビ


元気そうに見えますが。


一昨日の夕方急に普通に歩けなくなり。


直ぐ治まったのですが、点滴に通っています。


今日も予約しているの。



チビチビ











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も有り難うございます。






      
ハウス、組み立て中
地味な作業です、組み立ての様子





地味な写真だけなのでつまらなくてご免なさい。




壁紙を張ってあった物を組み立てました。



先に組み立て

マスキングテープを張ってボンド度が乾くのを待ちます。






接着く出来たら、外壁に成る部分と、屋根の板に色をぬります。



ボンドが乾いたら


キットの屋根も塗って置きました。






屋根を付ける前にフローリング部分を切っておきます。



屋根をつける前に

屋根は重なり部分が有るので長さが違います。


短い方から先に張ります。








長い屋根を短い方に重ねて後から張りました。




壁紙が汚れるのでフローリングに先に色を付けてから、張っています。


長い屋根を後から
壁が汚れるのが嫌






屋根が乾いたら印を付け瓦を下から張っていきます。


之も先に色を付けて張って行った方が奇麗に仕上がります。


下から張っていきます。







プレのキットに付く分の瓦とフローリング用の板です。


屋根に印を付けて有るので下から順に瓦を貼れます。


(両方張らないでキットに入れておきます)




キットの分も













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





地味な記事を最後まで見てくれて有り難う御座います。






      
デコって来ました
手づくりフェスティバルに行ってデコつて来ました




体験教室で作った来ました。



デコってます





小さいのも作って見ました。


小さい方です




2ツ並べてみた所です。


2ツ何時所に



実家に寄って父に見せたら食べ物と想ったようです






グラスアートも体験してきました。



グラスアート


ホトスタンドになっています。




ミニチュアパンの体験教室など他に沢山の楽しい体験も有ります。


明日10月11日10:00~4:00まで遣っています。


きたえーる 地下鉄東豊線、豊平公園駅直結、


ミニチュアの完成品、小物などを


ミックスビーンズ・アトリエGingerさんのブースで扱っています。






今日は会う人疲れた顔をしてるねと言われた日でした。



原因はダイエットのために使っている運動器具の生です。



運動器具



自転車こぎの機械です、遣りすぎかな?。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



見に来てくれて有り難う御座います。




      
4万人になっていました(^^)
気が付いたら訪問者のカウンター




4万人達成していました、有り難うございます。







と言う事でプレを遣る事にしました。




屋根付きハウスの小さいのキットにして1つ出します。




1ツはキットにします。


之の1つをキットにします。


(壁紙を張ったハウス、瓦は簡単な物切った状態で付けます

床もヒノキを切った状態で付けます)







色と瓦、床は違いますが(プレの物は完成品ではないです)


形とサイズは出来上がるとこうなります。


之と同じ形


立て13㌢  巾11センチ  奥行7センチ に出来上がります。






もう1つ


之は12/1のハウスに使う積りで買ったお人形。



ハウスに使おうと想った


高さ14・5㌢  似成ります。





ハウスキット  A です。




お人形は  Bです。





A ・ B  どちらかを選んで応募して下さい。



締め切りは14日の00時までです。








ランキングを励みにしています。



応援のポチお願いします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も有り難う御座います。




      
shitoさんからのプレゼント
shitoさんのブログ1周年のプレに当選しました





shitoさんのステキなプレゼントに当選しました。




shitoさん


実物凄く小さいです。






丁寧な包装でお手紙も付いていました。



丁寧な包装


大事にします、有り難う御座います。





shitoさんのブログです、是非見に行って下さい。



ステキな作品が見れます。







ハロウインのハウスの大きいが気に入ったので



4ツ同じの切りました。


今度はクリスマス、ハウスサイズは同です




4ツ切ってみました








秋のお花が咲いていました。



黄色いバラが1厘、時期外れだと思います。



黄色いバラ1厘





しゅうめい菊(キク科では有りません)。


秋に咲く花で丈夫で良く増えます。



しゅうめい菊






之も秋に咲きます、名前を忘れてしまいました。



秋の花







ランキングを励みにしています。



ポチっと応援お願いします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も見に来てくれて有り難う御座います。




      
お友達の作品とイベントのお知らせ
お友達のりーひまわりさんの作品ドーナツショップ






初めてのハウスだそうです



りーひまわりさんの作品


美味しそうなパンが沢山有るお店になっています。









イベントのお知らせ



場所  北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ



地下鉄東豊線、豊平公園駅直結(駐車場は有りません)





「アトリエGinger&ミックスビーンズ」のブースでミニチュア作品。



材料など扱っています、是非お立ち寄り下さい。






きたえーるイベント



ワンデー講習もあります、(パンを作ります)。


材料も道具も用意して有ります、(材料費込み1500円です)。



宜しくお願いします。







私の作った物は、小さいお正月。



オチョコどちらが良いかしら。




オチョコが違うの



下が食玩のオチョコセット、下のほうが奇麗。







ランキングを励みにしています。


今日も応援宜しくお願いします。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も応援有り難うございます。




      
簡単なお節作って1つ出来上がり
之で1つ出来上がり、





羽子板のお皿のは小さいのにします。








本を参考にしたお節。



お重1つだけなのでこんな感じです。





簡単なお節






之を使って出来上がり



出来上がり





ケースに入れました、 ピッタリ



ケース入りにしました






前に買ったけど紹介していなかった物。


食玩の出来が良い洋酒、少し大き目かしら?。




洋酒4ツ大き目?






今日のワンコ




間も変わらずカメラ目線のテン。



服を着ました




今日もカメラ目線



寒くなりました。





ランキングが励みになっています。


応援のポチ宜しくお願いします。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





何時も有り難うございます。




      
お節の続き
本を見て参考に作った物です。







錦卵と書いて有ったわ。




卵のお節





梅花りんご羹(りんごで作った物だそう)



梅花りんご羹

透ける粘土で作ったのに?透けていない





余った粘土でアメと栗、後で煮た感じにしたいです。



余った物で







もう1つこんな感じで作りたいな




もう1つ作ろう







今日のワンコ




PCに向っている私の足元で寝ているチビ。



足元のチビ







ランキング励みにしています。



ポチッと応援宜しくお願いします。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も有り難うございます。





      
羽子板を仕上ました
羽子板お正月らしい絵柄にしました。





写真ニスでテカってます。





お正月の羽子板





凧も



凧あがれ






扇形の台もニスを塗りました。



ニスで仕上ています



ヤッコ凧をデコパージュしています。






お重はこんな色。



朱赤のお重






柚子とカマボコ。



昨日のは、こんな感じ







プリンセス・テーパーアティmimiさんの希望で。



シルバニアと大きさ比較、丁度好いかな?微妙?。



mimiさんの希望で






ランキング励みにしています。


応援のポチお願いします。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も見に来てくれて有り難う御座います。


励みに成っています




      
柚子に見えるかしら
柚子に見えるかな、之を入れ物にします。






1つだけ切っています。



柚子に見える?






切ったらカマボコになります。



カマボコにします




出かけたので作ったのは之だけです。








食器が可愛い食玩2種類




食器が使えるは_edited-1
食器が使えるは_edited-2




もう1つは



食玩の箱
食器が可愛いから好き_edited-1


食器が可愛いです。







ランキングを励みにしています。



応援のポチお願いします。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も有り難う御座います。




      
お正月飾り作り始めています
羽子板と羽、模様は之から描きます。






色はこんな感じです。



之から模様描こう


模様はどうしょうかな。





お重にしておかずを載せる予定、之から作ります。



お重作って


色は朱赤が好いかな。







全体のイメージはこんな風にします。



このイメージで


お節、大した物は出来ないと思いますが。


まだ早いので頑張ります。








犬の冬支度。




冬支度



3匹分買って来ました、電気は使わないで体温を逃さない作りです。







中はこんなのが入っています、結構高いわ




中は今なの


柄が可愛い




イベントのお知らせ




弟24回  手づくりフェスティバル in 北海道



場所 北海道立総合体育センター(きたえーる)メインアリーナ



10月10日(金)   AM10:00~  PM5:00


10月11日(土)   AM10:00~  PM4:00




地下鉄東方線豊平駅直結 (駐車場の用意は無いです) 







ランキングを励みにしています。



頑張って作れの、応援お願いします。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も応援有り難う御座います。




      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する