パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

作りかけの小物とコレクション
扇型のプレート、黒に塗りました






羽子板も2ツ切ぬいて見ました。



色を塗って、羽子板と



羽子板、どうゆう風にしょうかな?。







また籠、左方は作りかけです。




作りかけの籠








こんな物も1つ。




こんな物作った






籠のコレクション





コレクションの籠







特に作りが好い籠、こんな感じに竹で編んで見たいです。





作りの良い籠









ランキング励みにしています。



応援のポチをお願いします。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も有り難う御座います。




      
エコクラフトのカゴと小物
編み物と組み合わせて使いたくて作りました。







最後の始末、3ツとも違います。



エコクラフト







豚さんと比較、編み物似合うかしら




サイズの比較






ブドウ2房だけ作って入れて見ました。




デラゥエア







やかん、も1つだけです。



やかん1つ







お正月の飾り作るのに使えそうな物1つ買って来ました。




お正月の飾り









今日のワンコ





何かお訴えているチビ、可なり粘る男です。



今日もおねだり


無視するとヒイヒイ~!静かな音を出してます



自分だけおやつを貰おうとして居る顔。






ランは何をしているか??。



何をしているの



もう寒いのでストーブを付けて有るので。



火が恐くて恐る恐る見ているの(笑)。





(コメントがスパム対策で数字認証にかえました。

お手数をかけますが宜しくお願いします。)





ランキングを励みにしています。



ポチッと応援お願いします、何位か見てね











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も見に来て暮れて応援有り難う御座います。






      
形の違うカゴとパンの焼き色
ワイヤーのカゴをもう1つ作りました。






少し深すぎたかしら。




形の違うカゴ







台を1つ、汚しをかけようかしら。



台汚して使う







パンに焼き色を付けました





パンの焼き色







石粉粘土が固くなる前に使います、こんな物作りました。





残っている石粉粘土で


何れ使えます。




(コメントにスパム対策で数字認証を付けました。


半角/全角を押してから数字を入れて下さい)






ランキングを励みにしています。


応援のポチをお願いします。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も応援有り難うございます。





      
バケットと参考に成る本
昨日のカゴに入っていたのは




ボツにしたパンでした。








作り直したバケット、焼き色は之からです。




バケット



忙しかったので作ったのは之だけです。








アトリエGingerさんのワンデーで昔作った作品。

(カナリアボビースクールで教室も有ります)



アトリエGingerさん








参考にしょうと、買ったある本。




参考に成りそう



値段はチョット高かったけれど、中々好い本です。









今日のワンコ





今日はチビと交代で居間に居ます。


部屋の中では


でも、寒い所を選んで座っているの。







今日は朝晩の寒さが厳しく、ストーブを使いました



テレビでは山の初雪は何時頃かしらと言う話も出ていたわ。









ランキングを励みにしています。


ポチっと応援をお願いします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も有り難うございます。



      
作って見たかったワイヤーのカゴ
前から作ってみたくて買って有りました。




一番細かったの。



ワイヤーのカゴ作って見たかったの


試作かな?。




こんな感じで使いたくて作ってます。


作るの大変なのでまだ1つだけですが。



こんな感じで使いたいな











時期ハズレに1厘だけ咲いていました




時期ハズレに咲いたの

暑い日が続いていたので季節勘違いしたのかな。










今日のワンコ




おやつ下さい。



おやつちょうだい



この後無事貰いました(笑)。






チビ、おやつで釣ってパチリ




旦那の手だよ


手は旦那です。






昼間暑くて、朝晩寒いですね皆さん、体調に気を付けて下さいね。







ランキングを励みにしています。


応援のポチ宜しくお願いします。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




有り難う御座います。



      
ハロウインハウス☆出来上がり
小物を少し作り足して出来上がり




ランタンを載せた箱汚してます、リース。


作った小物




出来上がったハウス。



ハロウインハウス



アップを。



アップで写したの





見ずらい所もアップで



komono頑張ったよ




イベントのお知らせ


カントリークラフト&アンテークイベント


カントリーマーケット


in千歳アウトレットモールレラ



9/28日(日曜)  10:00~18:00

千歳アウトレットモールレラ(レラドームにて)

JR南千歳駅前


是非見にいらして下さい。





ランキングを励みにしています。


応援のポチ、お願いします。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も見に来て応援有り難う御座います。




      
ハロウインの小物
小物を作らないと仕上がらないです。





緑の帽子の足付き南瓜達



足つき




リースの土台


粘土のリース






キヤンデーのカゴ。


キヤンデーのカゴ








あと少し作れば終りかな。




ランキングを励みにしています。


応援お願いします。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も有り難う御座います。




      
看板出来上がったよ(^-^)
看板の後ろに補強しています





写真を撮ってから黒く塗りました。



看板の補強




下手な字が逆にハロウイン  ポイかな?



下手な字を

骸骨のワンポイントミックスビーンズさんから貰ったの





ハウスに看板を付けてハウスだけ完成



後小物


今日は之だけ後小物頑張って作ります。




今日のワンコ



ランもハロウイン色




a href="http://blog-imgs-40.fc2.com/p/a/p/papillonmama/20080921105702.jpg" target="_blank">ハロウイン色のラン







ランキングを励みにしています。



小物ガンバレのポチお願いします。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も有り難う御座います、小物作り頑張れます




      
出来上がった屋根と看板作ります
屋根はハロウイン色かな



余り汚し過ぎても可愛くないよね?


瓦はハロウイン色





上から見た所、所々汚しています。


所々くすんでる

写りが悪くて解りにくいかな。





縁取りは、黒



ワクは黒





黒いコウモリの看板にする予定



看板にします


切れる所まで鋸で切って、後はカッターで。






ランキングを励みにしています。


ポチお願いします。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も有り難う御座います。




      
ハロウインハウスの床と壁
床を汚れた石畳風にしました。




ハロウインのハウスなのでこんな感じ。



床もハロウイン



壁も色を塗りました



壁も同じく


二色を混ぜてムラが少し出る感じにしたかったの。





屋根を付けて



屋根を付けて





瓦制作中、全部で70枚以上いります。


瓦を切っています_edited-1






今日ワンコ


ラン、出たい入りたい、ドア係してます。


出たい・入りたい





チビ、お薬飲むぐらいなら、寝てやる?。


薬を飲むくらいなら


お薬飲むとテンション下がります。




テン、何所までも付いて行きます


付いて行きます

デジカメ持ってウロウロしてたらトイレまでついて来たの





ランキングを励みにしています。


応援のポチを願いします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も応援有り難う御座います。




      
ミニチュアの照明器具
マイドールハウスに出会った頃買った物
(週刊のハウスキット)




犬軍団がシャンプーで留守の内に掃除して久し振りに出した物。


一部紹介、1年使わなかったらゴミと言うけど、何年しまっているのかしら。



ジュウタン、照明器具と電源の箱。




照明器具など




はめ込んで使うドア等、12/1で可なり大きいです。
        (8㌢18・5㌢)

大きいドア


シャンデリア、瓦の袋入り等。




ドールの通販で買った小物です。



ドール用小物



まだ有るのよね、血迷って買っていたの


掃除すると言って余計な者出して散らかったかしら









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



見に来てくれて有り難う御座います。



      
ハウスの途中経過
今日は作りかけのハウスだけです。





之から床と屋根を付けます。



作りかけのハウス



昨日のワゴン?こんな色にして見ました。



こんな色にしました


ハロウインなので奇麗に塗らない感じにして見ました。



今日はラン達犬3匹をシャンプーに出します。



いない内にユックリお掃除したいと思います。



と言う訳で之だけです、良い訳かな





ランキングを励みにしています。



ポット応援お願いします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も応援有り難う御座います。




      
また少し小物
キャンデー1種類とハロウインの絵皿




豚さんと比較



キヤンデーと皿




之から色を塗って使います。


チョット載せてみたの





之だけでは淋しいので昔手に入れたコレクション。



確りした作り


ドイツ製で大きいの、やたら値段が高かった。


ドールに出会った頃、血迷って買ったの


今なら絶対買わないかな(笑)。






今日のワンコ



アッカンべ~~ 笑かな



べー!!ウ~~ンッ!




ランキングを励みにしています。


応援のポチお願いそます。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



応援有り難うございます



      
神社のお祭りに行ってきました
明日が本祭りなので少し淋しいですね。



出店、夕方なら人出が多いんだけど。


たこ焼の屋台




個々が一番込んでいたわ。



子供が玩具の魚を釣って景品と取り替えて貰えるの。


一番混んでいたわ


お祭りは少し暗い方が感じが出るわね。

明るいと今一




神社なので、手を洗ってお参り、お賽銭も入れてきたよ。


神社でお参りして





折角なのでおみくじも



おみくじを引いて


大吉だけど余り好いこと書いて無かった。


アベックの人も少しガッカリしてたわ。





帰りに若いお姉さんの屋台で旦那にお土産のポテト


若いお姉さんが売っていたので喜ぶかと(笑)。


お姉さんの屋台で


明日獅子舞があります結構有名、


市の無形文化財に指定されているの。


見に行きたいけど出かけるので行けないかな。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


見に来てくれて有り難うございます。



      
屋根付きハウスと犬の事
久し振りに三角屋根のハウス切って見ました



そんなに大きくは無いです。



切った所




之を仮に組み立ててこんな感じで使います。



三角屋根ですね

屋根の乗る三角部分は45度なので。


片方厚み分長くするだけで好いの。







犬の事。



チビとテンは体格も年齢も近い生か、個々数年酷い喧嘩をします。
(全員オスおまけに2匹病気持ち)


チビとテン何時も


有るブログで読んだら喧嘩を止める時。



コラ~~ッ!ハートでは駄目と書いて有ったの。



見られている様な気がした(笑)。



別々にして入れ替えての生活が個々3~4年続いています


ランは行ったろ来たりその度にドア係遣っています。

         ↓


使いまわしました




お空に行ったコロ(ボス)が居た時の、平和なスナップ。


ボスのいた頃



この頃は、ボスが居て良く面倒見ていたわ。





ランキング更新の励みに成っています。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


何時も有り難うございます。



      
小物作りながら考え中
可愛いガラスの入れ物ビーンズさんから手に入れていました。


しまい込んで使っていなかった入れ物


使う事にしました


ビーンズさん有り難う


想ったより入りますね、作り足します。


ハロウインの準備もしないとね




大量生産の積りが進んでいません、2ツだけ。


大量生産?




このカゴとセットにしょうと想ったら小さかったです



エコクラフト





ナタリーちゃんの食玩、欲しかったのが出たけど大きかったわ。



ナタリーちゃんシリーズ





今日のワンコ



朝晩寒くなってきても玄関のタイルが好きなテン



ヤッパリ玄関が好き


朝の散歩が終わって伸びをしてるの






ランキングを励みにしています。


好かったらポチッとお願いします。







此方もお願いします↓。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


何時も有り難うございます



      
ジャンバースカートに仕上ました
簡単なデザインのジャンバースカートにしました



今回はミシンを使って作りました、


ジャンバースカート


新しいミシンが慣れないので?下手とも言うがミシン目が今一、





着せてみました、


シルバニアのウサギさん



後ろから見た所、



後ろ姿、



服も必要よね、



今日は之だけです。




ランキング励みにしいます↓、









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も応援有り難う御座います。



      
シルバニア、作りかけの服
作りかけです、ジャンバースカトーかワンピー?




迷ったのでスカートから作り始めました



="試行錯誤" border="0" />






着せて見た感じは、



ジャンバースカトー?


レースの巾が広すぎたのでお母さんに着て貰ったの




生地はこんな感じ、裏の色違い、柄違いで後2枚有ります、


裏がピンクなの

裏の色も使いたいの、





ドールのお仲間に頂いたブランド風バック、



頂き物




豚さんに持たせて見ました



豚さん似合う


似合うかしら・・・・・・豚に真珠・・・・・が浮かんだわ(笑)、






お母さんと女の子だけでは淋しいので、キツネの男の子



キツネの僕






今日のワンコは



朝参歩に行ったのに、網戸に寄りかかって、


参歩に行ってない?



行きたい目線・・・・・・・に負けました夕方で良いかしら?、






チビは日当たりの好い所でマッタリ、



ひなたボッコでマッタリ




ランキングを励みにしています、↓、







此方も宜しくお願いします、


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



応援有り難うございます。





      
観葉植物?等足してハウス出来上がり
ピンクで編み直しました




編み物は余りしないので作るたび最初の編み目の作り方忘れています


ピンクで編み直し
カゴに入れて




葉物の鉢植え、

観葉植物?



小物の写真も別に纏めて撮ったのですが、



デジカメにカセット入れ忘れていて有りません




棚の見えないですね小物は既製品も少し飾っています、
              
                 (白い入れ物と砂時計)



棚に載せました
写真が消えたので
テーブルにも載せました



シルバニアの赤ちゃんと比べました




シルバニアと比べて



光が入りすぎました、見ずらいですね、



後日HPに写し直してアップします。




ランキングに参加しています、


励みになるのでポチット応援お願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



見に来てくれて有り難うございます。




      
小物少しだけ増えてます
小物を何置こうか考えながら作っています、




お花は必要ですね、観葉植物は之から作ります



お花3厘



部屋履きとテイッシュペーパー



地味に小物



前に作ったクマのグミ?をビンに入れて使います



ビンずめ



もう少し小物揃えば出来上がります




ランキング励みにしています、


応援のポチ良かったらお願いします、








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


何時も見に来てくれて有り難うございます。



      
額に入れた絵 、 見つけた材料
額の絵序でにハロウイン用も




ハロウインのは少し大きかったかしら、



ハロウインも


ハウスに合わなかったら別なの作ります、




tgさんのブログで教えて貰ったパテ(造形、型を作る)



と1㍉のプラ棒を見つけました



パテとプラ棒


プラ棒はストローに使えそう、





今日は之だけなので少し淋しいので実家の83歳の元気な父が作っている



家庭菜園の紹介です



お隣の窓の高さくらいに大きく成った豆と


雨除けをしてあるトマト、



お隣の2階の窓位に




上の写真以外にも畑に色々植えて有るんですが



家の周りにも木を組んだりポットで植えて有ります、



畑以外にのも_edited-1



大体の人は見てビックリしています




ランキング励みにしています


ポチッとお願いします、







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


何時も有り難う御座います。


      
棚の色を変えちゃった(>。<;
夜色を決めて塗ったのでイメージと違う色でした、



最初はこの色、



最初の色




其れを失敗覚悟で塗りなおし、(違うので使えます)



1回目之を乾燥させて角などヤスリがけすると


下の色が出て(汚した感じが出ます)、



注意(少し度胸がいるので殆ど遣った事無いです)


ヤスリを上手にかければ



今回はイメージが違うので後2回以上塗ってこんな感じに成りました、



後2回位塗って




実はピンクのテーブルとイスも最初は棚と同じ茶色でした



こんな感じです


解らないでしょう





改めてハウスに置いた所です、



此方の方がイメージに



考え過ぎと秋らしい色を意識し過ぎて失敗でした、


飾る物で秋を意識したいです棚の敷物はレースは止めようかしら。





ワンコ



お食事中


お食事中



テンは隣の部屋で食べているので大丈夫です、



食べる時にブウブウ唸るので別にしました。




ランキング宜しくお願いします↓、








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



見に来てくれて有り難う御座います、


(色を変えてしまいました


↓コメント有り難う御座います)



      
ピンクのイスセット
悩んだ結果2種類の色を使ってみました、




イスセットだけピンク



ピンク」系

棚には白いレースを引いて使います、





棚を正面から見た所


シルバニア的?




セーターを編んでいる途中の感じで使います、



編み掛けのセーター




小物はこれから作り足します、矢張り絵は壁に掛けたいです。






今日のワンコ



顔を見たら暑いのに参歩に行けるのか窺ってます



行けるのかな
なあに・・・・・?


夕方涼しく成ったら行くからね



ランキングを励みにしています、


宜しくお願いします ↓ 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も有り難う御座います。



      
ランチと暑い日
お友達数人とランチに行ってきました




ダイニングキッチン若


美味しかった

ちゃんこが無い




食べた後でした、之にご飯を入れたら美味しかった



ちゃんこでした




之ではあんまりなので、お友達の鍋を!(塩ちゃんこ)


ちゃんこ鍋も



品数が多くて見た目も奇麗、美味しかったです




帰りにマチさんから手作りイクラのおお土産まで頂きました


町さん有り難う


今日いくら丼にします有り難う、






そのまま帰ろうと想ったのですがバス停から近い?


トイザ○○に暑い中歩いて行ってきました、




発表会の服


探しているねずみさんが無かったので之を買って来ました、




こんな楽しい1日でした



暑さでダウンして早寝して朝早い更新です



其れに付き合って起きてるチビ



付き合いで起きたの

眠そう








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


見に来てくれて有り難うございます。  



      
ハウスに置くミニミニハウス
色を決められないまま小物作ってます



ミニミニハウスです



箱型のハウス




個々に置く予、



ハウスに置く

台を作って乗せた方が好いかしら、棚が好いかな?。




今日のワンコ


最近暑さがぶり返しています、


蒸し暑さで伸びてるチビ、


蒸し暑い日




オマケ


家庭菜園の大根、大きく成るのかな



家庭菜園





ランキングを励みにしています、


宜しくお願いします、








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


何時も応援有り難う御座います。



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する