パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

久し振りのシルバニア(^^)
シルバニアの村も夏は暑いです


熱いので夕方夕涼みに出た豚のお父さん達


今晩はお宅も子守ですか お宅もですか


奥さんも忙しいからたまにはね、それじゃまたね

豚さんのお父さん


アイスが売ってる、ぼくアイス食べたい、


お父さん有り難う


ぼくアイス(^^)


今度はキヤンデーショップ


私達はアメとガムが良いわ 


有り難う


アメが良いな_edited-1



こんな所にキャンデーショップができていたんだ



また会ったね



(お父さん)ドレドレ!( 赤ちゃん)アイスが欲しい、



(お父さん)キャンデーはどうだ、(赤ちゃん)アイスが食べた~~いよ


(お父さん)泣かないで後で買って上げるから、


(赤ちゃん)今食べたいよ


アイスが欲しい


(男の子)之あげる、(赤ちゃん)有り難う


(お父さん)良いのかい、助かったよ


之はお礼だよありが問う



助かったよ


赤ちゃん良かったね




家のシルバニアの村の人達、



未だ居るよ


増えました、未だ居るよ


fc2ブログ☆ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



見に来てくれて有り難うございます。



      
作り直したレース
大きくイメージに合わなかったので作り直しました



作り直した・・・



小さい方が好いね、



トラ子さんのツボに引いてみた、



ある意味コラボ?


ある意味コラボ、アイロンかけて使います、


今日は之だけです





北海道も今日は暑かったです皆さんも暑さでお疲れでしょうね、


書中お見舞い申し上げます







ランキングに参加しています、


応援のポチットお願いします、




fc2ブログ☆ランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


今日も暑い中見に来てくれて嬉しかったです、


有り難うございます。




      
ミニ本とミニレースは・・・・・?
棚に飾るミニ本を作って見ました



ミニ本作って


4冊ずつ使って見ます




ミニハウスにレース編みを使いたくて細い糸を捜してました、



細い糸で編んでます



テーブルに使おうと思ったけどイメージが合いません、


違うの編みます、


ミシン糸の細さなので厚みも薄く編めミニの物を


置いてもデコデコしませんよ




今日のチビ、お風呂に入れられないのでススケて居ます


その生か写真撮ろうとしたら此方を中々見ません



中々写せません



追いかけて撮りました、薬飲むのもブラシも嫌がるし、


チビの嫌がる事ばかりしています。






ランキングに参加しています、



応援のポチしてくれたら嬉しいです、




fc2ブログ☆ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


見に来てくれて有り難うございます




      
トラ子さんのミニ陶器 有り難う
トラ子さんのプレでミニ陶器が当りました


嬉しいのでトラ子さんが旅行中ですが紹介します、



ステキでビックリ


小さいけど本物です




お皿はトラ子さんが絵付けをした物です、


ステキです


良い~~な!


ツボ、生花生けたく成ります

豚にツボ(笑)


凄い物有り難う、今度コラボするもの作って改めて紹介します、


トラ子さん、待っててね


トラ子さんのブログは此方です、是非見に行って下さい。




私の作った物ですが、イスだけです、


背もたれ付けました



背もたれ付けて見ました、言い訳すると


何かもう1つ仕上て夕方アップの予定でしたがステキなプレゼント


早く紹介したかったんです




昨日の晩は寒くて長袖着込んで居ました、

今日は暑くてバテテマス


一厘挿しお花が終わったのですが葉が涼しげです、



葉が涼しげなので・・・_edited-1


気分だけでも涼しく!、



お隣の竹垣にトンボ、


生垣にトンボ



見えるかな?、見た目だけでも涼しく(成らないかな)。







今日も良かったらポチッとしてやって下さい、







fc2ブログ☆ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



暑い中見に来て暮れて有り難うございます。




      
家具に色を付けて見ました
落ちついた色にしました、もう秋色の物です



豚さんです



作りかけのイスです、背もたれを付ける予定



之から背を・・・



カップとお八つ



小さくしました



今日のワンコ達


朝寝て居ます、其々好きな所に居ますよ


ランはジュウタンの上が良いよう

ランは個々で・・・・


チビはベットに残って寝てます

おねむなチビ



チビが寝ている内に居間で寝てます


朝のテン・・・


敵のチビ(笑)がおとなしく寝ているので安心して居るよう







ブログランキングに参加しています、


今日も応援してね


fc2ブログ☆ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



今日も見に来てくれて、有り難うございます。



      
かたずけに追われてます、
其々自分達の部屋のかたずけを



旦那と争う用に遣っていて、



テーブル1ツ作っただけです




地道に少しだけ



アトリエジンジャーさんデザイン、アメ屋さん


ジンジャーさんの



今日のワンコ



玄関が好き、元気です、



玄関フード


北海道は今日は寒いです、


寒がりのチビが震えて居たので、7月にセーター着てます


寒がったので


可なり厚手のセーターですよ







ブログランキングに参加しています、


ポチット協力お願いします、


fc2ブログ☆ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



協力と応援有り難うございます。



      
少しずつ作っています
まだ作業部屋がかたずいて居ないです



何時もと同じクマさんオレンジにしました


オレンジ



ポット、セットに使ったのとサイズを比較しました、


小さいポット



之だけでは淋しいので(アトリエジンジャーさんデザイン)


クレープ屋さん


クレープ






久し振りのチビ、



チビは居間が・・・・



フローリングが気に入ったのか居間で寝るように成りました、




古いイスを出して使っています、



コロも好きだったイス


未だ興奮すると変な咳をするのでシャンプー出来ません、


すすけています







ブログランキングに参加しています、


モットガンバレのポチお願いします


fc2ブログ☆ランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



更新が少ないのに見に来て暮れて有り難うございます。



      

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

またまたお久し振りです
リホームがヤット終わりました



暗くて見ずらいですがキッチンです


対面式にしました、


流し台が変わりました




食器棚も同じ色です



食器棚



トイレも変わりました、


トイレを直した


住んだままの、水周りのリホームはこんなに大変とは思いませんでした、


チビは持病が悪化して点滴と検査に連れて行ってきました、


本当に終わって良かったです




ハウスの続きヤット少し作れました、


コーナーの棚



コーナーに置く家具だけですが







ブログランキングに参加しています


良かったらポチッとお願いします、




fc2ブログ☆ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



更新出来なかったのに見に来て暮れて有り難うございました、


未だかたずけが残って居ますが更新できるだけ頑張ります、


之からも宜しくお願いします
      
久々の更新です(^L^
まだまだ工事現場で暮らしています



キッチン上の上体で使っていましたが、



今は外して無くなりました、



我が家のキッチン




お風呂は昨日から入れるように成ってます、


お湯も出るように成って手洗いの洗濯も少し楽です、



お風呂は




居間はこんな状態です 


居間に置いた物




掃除が苦手ですが、何時もは個々まで酷く無いですよ

頑張って工事に協力してます、



家の白黒コンビも協力してます


何時所に





(アトリエジンジャーさん)のデザイン(講習作品)で作った物2点



講習作品




3ヶ月講習の作品


小さいパン屋さん




PCが使えなかったりで、更新とコメの返事、訪問が出来なくてご免なさい、


終わったらユックリ行きます、其れまで待ってってね







ブログランキングに参加しています



良かったらポチットお願いします、



fc2ブログ☆ランキング



人気ブログ ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


見に来て暮れて嬉しいです、有り難うございます。



      
思った以上に忙しいです(-。-;
リホームを簡単に考えていました


住みながらのりホーム思った以上に大変です、



工事現場で暮らしてます、



脱衣所の風景



古くなりお湯が漏れて床が腐っていた脱衣所です、


工事現場に成ってます



居間の壁もこんな感じです、


工事現場




人が出入りするので犬が興奮して吠えるので大変です、


工事現場(ゴミだらけの居間)のチビ



現場のチビ



チビも疲れて晩は良く寝ます、



之だけではつまらないので(アトリエジンジヤーさん)



のワンデーで作った作品、気に入ってます



夏らしくて



忙しくてハウスは進んで居ません、



レースの帽子だけ一日1ツ編んでます。






こんな状態ですがガンバレの応援


お願いします、



fc2ブログ☆ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



作った物と更新少なくてご免なさい



毎日引越しの準備状態です、


見に来て暮れて有り難うございます
      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する