パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

歯医者さんで見たおもちゃ屋さん
前から通っている歯医者さんで、



ステキなおもちゃ屋さん見つけました、



参考に作りたくて写真を撮らせて貰いました、




DSCN2377_sh01.jpg



お子さんにクリスマスの者かと思い、


お婆様からのプレゼントだそうです


気に入ったので、近い者がつくれれば良いな。




和者間に合わないと困るので小物だけ作ってます



DSCN2382_sh01.jpg




北海道の寒い夕方公園の雪山で子供が遊んでいました



DSCN2362_sh01.jpg



今の時間底冷えしています、



チビです


DSCN2315_sh01.jpg



チビ、参歩に出ても直ぐ帰ってくるし、狭い所が好きで、

最近太って来ています



ランキングに参加していますポチッとします、

   ↓ ↓ ↓


 



此方もお願いします



 


有り難うございます


 
      
今まで作った小さい人形達
今日は手作りお休みの日でした作った者が


無いので今までに作ったお人形系の一部です、




DSCN2364.jpg

DSCN2375.jpg

DSCN2376.jpg






DSCN2363.jpg

DSCN2368.jpg

DSCN2372.jpg




その他


DSCN2367.jpg

DSCN2374.jpg

DSCN2370.jpg

DSCN2373.jpg



余り上手ではないですが、こんな感じで作っています。



ランキングに参加していますポチッとします


   ↓ ↓ ↓


 



此方もお願いします



 



有り難うございました




      
ツリー何時もより華やか積りが?
何時もより華やかと思って



写真見たら、意外と地味、実際見たらマアマアかなと。




DSCN2358.jpg



実際はもっと華やかに見えるんだけど


もう少し何か足します、





棚の取って星にしました、


DSCN2359.jpg




箱に入ったクマとお人形ツリーの下に置きます



DSCN2360.jpg




見えやすい用にテーブル除けたら、こんな感じです、



DSCN2357.jpg





私が使い込んでいる、アクリル絵の具、まだ個の3倍有ります



DSCN2361.jpg




ランキングに参加していますポチッとします、



   ↓ ↓ ↓

 



此方もお願いします



 


有り難うございます 



      
家具とツリーに色付けしました
色迷ったのですが、シンプルにしてみました


DSCN2354.jpg
之から雪を付け飾ります





DSCN2355.jpg




大丸のイベントは今日までですが、また12月に販売イベントが有り

               (近くに成ったらお知らせします)


和者をと言われ、之を使って作ります





DSCN2356.jpg

20071127111549.jpg





この手が手頃で良いそうです、平行して頑張ります




クリスマスの可愛い本買いました、表紙



DSCN2350.jpg





中も少し見せます


DSCN2351.jpg

DSCN2352.jpg

DSCN2353.jpg




飛び出す絵本でした


あぷりこっとのかなこさん、残念賞ですが、紹介してくれています、

すいか3丁目のすいかさんからの手作りのプレゼントも出ています、

見に行って下さい。


昨日より気温が低く寒い1日です、皆さんも風邪

等ひかれませんように。



ランキングに参加していますポチッとそます


   ↓ ↓ ↓


  



此方もお願いします



  


有り難うございました




      
寒くなりました
根雪には、まだ早いですが、




家の方は雪が多い所です、




DSCN2332.jpg




雑草が雪に耐え頑張ってます、



DSCN2333.jpg





停留場の七カマドの木が葉が落ち寒そう、



DSCN2335.jpg




昨日大丸のカントリークリスマスの



イベントにドールハウスの支部が出ているので、



支部長さんと除いて来ました、



(写真はNGなので有りません、)



ランチに麦とろご膳を食べたのですが、話と食べるのに


夢中で写真撮り忘れた  



残念なので場所を変え今なの食べました、


支部長さん

DSCN2340.jpg




之は私が食べましたDSCN2337.jpg




支部長さんお蔭で、美味しい写真が取れました



テン、シャンプーしました、余り変わり映えしませんが


之でも可愛い奴です、



DSCN2348.jpg




ランキングに参加しています、ポチットします、


   ↓ ↓ ↓


 


此方もお願いします


 


有り難うございました



      
家具作り直しと作りかけのツリー
棚の大きさが微妙に大きい気がしたので




作り直しました、




DSCN2320.jpg



右で、引き出し開くようにして見ました、




テーブルも小さくしました、ツリーは乾いてから、色を塗ります、


亀の様な歩みです、



DSCN2330.jpg




日本ハムファイターズのハレードが有りました



DSCN2324.jpg



私もテレビで見る派です、



大勢のひとが見に来て盛大なパレードに成りました、



DSCN2328.jpg





シヤンプーに行った後のチビ、山賊状態から、復帰しました、



DSCN2317.jpg



どんぐりけ~きさんと新しくリンクしました



グログランキングに参加していますポチッとします、



  ↓ ↓ ↓





此方もお願いします





有り難うございました




      
ミニミニハウスの家具
家具が必要なので自分用に作りかけです、


DSCN2306.jpg




棚の方がゴツイ感じかな、下に引き出し風にします、


サイズ小さいので開く様にすると無くなるので、


今回は開かなくしました、イスも作ります、





ハウスに入れたらこんな感じです





DSCN2307.jpg


棚ハウスに対して厚みがありすぎるかな


高さはマアマア、だけどウ~~~ン





シャンプーしたラン、良い男に成った



DSCN2310.jpg


DSCN2311.jpg



掃除機かけていたら、軍手で遊んで貰おうと寄ってきました、


チビはシャンプーの疲れで寝てばかりいます。







mimiさんのシルバノアのブログで50000成り次第


抽選するカウプレいまやって居ます、記事と品物は11月15日


の記事で紹介しています、人気ブログです、是非見に行って下さい。



ランキングに参加していますポチッとします


   ↓ ↓ ↓

 


此方もお願いします



  


有り難うございました



      
ミニミニサイズのハウス増殖中
小さいハウス2ツは出来上がりました、



DSCN2303.jpg



お友達の所にお嫁入りする者です、




今度は自分用に3点作っています、



DSCN2304.jpg




コラボ作品が出来上がったら、写真アップ出来れば良いなと、


思っています、それぞれ、センスが違うので楽しみです




ミニコアラ、ミニチュアワールドのミニコアラさんがリーメンスのイベントに


入選されました  


第5回私の「自慢のディスプレィコンテスト・ハウジング編」


の子供部屋で入選されました、是非ミニコアラさんの所に見に行って下さい、


(おめでとうのポチも忘れずしてきて下さい、お願いします)





今日は3匹をシャンプーウに久し振りに出します、


奇麗に成った所、後でアップしたいと思っています。



ランキングに参加しています、ポチッとします


   ↓ ↓ ↓


  


此方もお願いします



  


  有り難う御座います



 
      
シルバニアに使える食玩、シークレットが・・・
昨日電気毛布を買いに行ったお店で、



シルバノアに使えそうな、食玩を見付けました、




DSCN2298.jpg

DSCN2301.jpg



行き成りシークレットが当ったようです、


シークレットは2種類と色違い、が1種類、


通常の者が10種類入って居るそうです、

     

之がシークレットの1つです




DSCN2300.jpg




mimiさんそろえたら、シルバニアに


サーカスが来ます、ウサギの息子ちゃんが


喜びますよ、(知っているかな)





もう1つは



DSCN2297.jpg

DSCN2302.jpg




之も使えるかなと、気に入ってます、



食料仕入れて帰りました、



DSCN2295.jpg

DSCN2296.jpg



北海道なのでバター味のポテトも付けました、



今日21日から27日まで、


大丸7Fでアメリカンカントリー・クリスマス


のイベントが始まります、ドールハウス協会札幌支部が、


ドールハウスクリスマスバージョンで出ています、


公認講師、アトリエGINNGRさんが、出ていることが有ります、


是非見に行って下さい。



ブログランキングに参加していますポチッとします


   ↓ ↓ ↓  

  


此方もお願いします



  


   有り難うございました。
      
小さなハウス続き窓付けました
小さいハウスなので簡単な




窓枠にしてみました




DSCN2291.jpg





色を付けてはめて見た所です



DSCN2292.jpg




外壁にセラミックタッコを塗って見ました



DSCN2293.jpg



モルタル風に成って私の好きな壁です、


乾いてから色を塗ります、




切りっ放しも同かと思い、ワクをつけ様かと思います、



DSCN2294.jpg



こんな者切りました。



地味な写真ばかりです、もう少しでハウスは完成です。




ブログランキングに参加していますポチッとします


   ↓ ↓ ↓

 



此方もお願いします




   




      
小さいハウスの小さい窓に奮闘中
もっと沢山切って有るので作る予定でしたが、



小さな窓に手こずり疲れてしまって2つ作りかけです、





窓枠をあけた所です



DSCN2286.jpg





↑に床をフローリング風にして、壁紙張りました


DSCN2287.jpg





組み立てて見ました、大きさはシルバニアで比較して有ります


DSCN2288.jpg





小さいので窓を開けるのに時間が掛かったので



窓と壁など仕上げは之からです、




とまさんのブログでプレで送った者紹介しています、


可愛いビーグルのバロンちゃんのダンスの動画が見れます、



是非行って見て下さいとまさん


(月うさ)さんのブログでも送った者紹介しています、



美味しいランチ、お弁当も紹介している、美味しいブログです、



是非見に行って下さい。



ブログランキングに参加していますポチッとお願いします


   ↓ ↓ ↓


http://


此方もお願いします



http://




      
ミニチュアは小さく成ってきている?、
プレに応募してくれた友達がハウスは



小さい方が良い、個のコーヒーカップ位が良いと、



意見言ってくれ(勝手な事良い放題)(笑)、




こんなサイズ切って見ました、




DSCN2280.jpg





自分の者も含めて何点か切りました、




DSCN2281.jpg





窓を付けたらとまたアイデア出てたりしました。






プレで送った者を気ばかりヤングさんのグログで




15日に紹介して暮れています、






じゅりりんさんは、届いたものメインにして




何か作るようです






.ぱこさんはシルバニアの赤ちゃんと何時よに




可愛らしく紹介しています、






mimiさんは届いたハウスを組み立てて




アップしています、企画も遣っているようです、






皆さんの所に行ってみて下さい。






カナさん  みかさん は昨日送りました、



あとの3人は手渡しします、







今年の梅出して見ました



DSCN2277.jpg

DSCN2278.jpg




少し皮が硬いと言う意見も有りますが、



味はマアマアかな、と思います。





グログランキングに参加していますポチッとします


   ↓ ↓ ↓


  




  

 此方もお願いします

 

 人気ブログランキングへ




      
小さいブロックとクリアーボックス
ミックスビーンズさんでブロックと




ミニのケーキ等を入れる




クリアーボックスを手に入れました、





DSCN2276.jpg



自分でも作りますが、丁寧な出来で、売れ筋商品です、





ミックスビーンズさんからこんな者も頂きました、ビーンズさんは


之を使ってステキなミニバック作ってビーンズ日記にアップして居ます。


DSCN2274.jpg

DSCN2273.jpg





今日北海道は雪でした、朝さの風景です


DSCN2269.jpg




雪の中に新聞やさんの足跡とオートバイの車輪の後が印象的です


DSCN2270.jpg





コメントの受付方が変わってしまいました、



トラックバックを止め様としてコメントが認証待ちに




成ってしまいました、未だ直すこと出来ません、



今まで道理コメント下さい、宜しくお願いします。




ランキングに参加しています、ポチッとします、


   ↓ ↓ ↓

  


此方もお願いします



人気ブログランキングへ     






      
イベントに出す者と今日も当選した者送りました
イベントのお知らせ




イベント名COUNTRY



BAZAR(カントリーバザー)




開催日  11月26日(月曜)



時間   AM10:30分~PM16;00時



場所  石狩市新船60-7(新船会館)



私は直接出て居ませんが、追加出品して貰う者です。




DSCN2260.jpg

DSCN2263.jpg




個の4点今回追加出品します。




和のトレイ個々までしか出来ていません、


DSCN2268.jpg



後ツヤを出して使えるように成ります、




今日プレ送った方達です



(月うさ)さん  苺姫さん  rminさん



かなこさん



住所解らない方は(みかさんとカナさん)です、



隠しコメに送り先お願いします。




ランキングに参加していますポチッとします


   ↓ ↓ ↓




此方もお願いします




人気ブログランキングへ





      
お知らせ
プレの送り先鍵コメントで入れてくれた10名様、




ぽこさん、 ちょろさん、 からあげさん、 fuwa fuwaさん




ぽさん、 じゅりりんさん、 気ばかりヤングさん、 




mimiさん、 ミニコアラ&ユーカリちゃん、 とまさん、
                   (お手紙入れ忘て)
                   (封をしました、)

                    



こんな感じで包装して送ってきました、



okutta.jpg



間違いなく入れた積りですが、オオボケに成る事有ります、




何か有ったら、遠慮なく行って下さい、




明後日には着くそうです、着いたか同か確認したいの



でコメントお願いします。



ランキングに参加していますポチッとどちらもします


   ↓ ↓ ↓





此方もお願いします


人気ブログランキングへ
      
HP1年感謝のプレ抽選です
沢山の応募有り難うございました、とても嬉しかったです


19名の方が応募してくれました、食玩を含め全プレです、


抽選しました



レストラン4名、チキンランチ3名、




イクラ丼のセット3名、果物カゴ2名





それぞれに分けて、箱に入れ抽選しました




DSCN2255.jpg




当選した方は(食玩1こ付きます)



DSCN2257.jpg






森のレストラン(とまさん) 






チキンランチセット(ぽこさん) 






イクラ丼セット(気ばかりヤングさん)





果物カゴ(からあげさん)





作った者の残念賞として和菓子(fuwa fuwaさん)  






バラのピアリー (mootousako(月うさ)さん)





テーブル(ミニコアラ&ユーカリちゃん)





ハウス大(mimiさん)





飾り棚(じゆりりんさん)





ハウス小(ppiporaさん)(カナさん)



(ミックスビーンズさん)






食玩の残念賞2種類ずつに成ります





ぽさん  ちょろさん  riminさん





みかさん  苺姫さん かなこさん



アップルシュガーさん






19名様です、応募有り難うございました、



ハウスが当選した方は、壁紙必要でしたら選んで下さい、



送り先はコメントを入れる所に、非表示で入れて下さい、




送ってからコメント入れます届いた人は


(無事、届いたか知らせて下さい)






ドールハウス協会札幌支部のイベントのを知らせ



アメリカンカントリー・クリスマス


札幌支部、アトリエGinngr(公認講師)が出ています、


会場大丸デパート7F


期間 11月21日(水)~27日(木)

時間AM10時~PM9時まで、最終日はPM8時終了です、


ドールハウス・クリスマスバージョンでの参加です、


販売もしています、是非見に行って下さい。




ランキングに参加していますポチッとします


   ↓ ↓ ↓






      
和のトレー作りかけと気に入った者
和食のセットが応募してくれた人が居たので


その気に成って、トレー作ってます、





DSCN2245.jpg




之から模様を決め、て貼りニスを塗ります。




100金ですが気に入ってます


DSCN2242.jpg



首が動いて、単純な形が気に入っているトナカイさんです



mimiさんのブログで見た可愛い赤ちゃんのクリスマス、


トナカイさんとサンタさんのセットです、


DSCN2246.jpg




余り可愛かったので、寄り道して買って来ました、


mimiさんは2つ買ったようです。




こんな食玩見つけました、


DSCN2248.jpg


DSCN2247.jpg



丸い形の収納が入ってました。



プレ今日の00時が締め切りに成ります、


ギリギリまで応募待ってます



明日昼すぎに抽選してアップする予定です、


宜しくお願いします、


(管理ページにまれに行けなくなる事があります、)


(HPの方にアップする場合も有ります。)





ランキングに参加しています、ポチッとします



チビ
DSCN2249.jpg







      
ドールハウスの壁紙に使える者
壁紙として使える者、ハウス希望して




当った人に希望有れば選んで貰います、





花柄上下 A4サイズ(コピー)


DSCN2241_sh01.jpg




ハウス柄A4(コピー)


DSCN2239_sh01.jpg




ストライプバラ、ストライプグリーンA4(コピー)


DSCN2193.jpg




本物の壁紙上下



hausukabe.jpg



ハウス当った人で壁紙に使いたい人用です。




キンキの粕漬けです、頼まれ自分で取り寄せした者です


DSCN2235.jpg





マックの新製品食べてみました、



DSCN2234.jpg



今日は壁紙に使える者コピーしただけです、


ランキングに参加していますポチッとします

   ↓ ↓ ↓








      
プレ途中経過と締め切りに付いて
プレ応募してくれた方です、



応募、有り難うございます、




moontousako(月うさ)さん バラのトピアリー


ミニコアラ&ユーカリちゃんさん  ビクトリア風飾りテーブル


気ばかりヤングさん  いくら丼セット


mimiさん ハウス大


ちょろさん  森のレストラン


ぽさん  チキンランチセット


じゅりりんさん  飾り棚


とまさん  森のレストラン



piporaさん  ハウスの小



かなこさん  いくら丼セット



カナさん  ハウス小



みかさん   森のレストラン


riminさん  森のレストラン


ミックスビーンズさん  ハウス小



からあげさん  果物カゴ



ぼこさん   チキンランチのセット



fuwa fuwaさん  いくら丼セット



苺姫さん   チキンランチのセット



アップルシュガーさん  果物かご



上19名様から応募受けています、名前が漏れている方は

コメントに入れて下さい、


締め切りは11日日曜日の夜12時まで



とさせて貰います、まだ募集しています。





台にケーキ載せて見ました



DSCN2228.jpg




今日のラン


DSCN2231.jpg




散歩行けると期待しているので、


之が終ったら連れて行きます。



ランキングに参加していますポチッとします

   ↓ ↓ ↓







      
前に作った者だけですが、
昨日作った台に色々乗せて見ました


DSCN2226.jpg



イメージは女の子が雑紙を読みながらドーナツ食べる所です

(そのままですが




この間のクレープですが、気に入った紙が見つかり、


出来上がりです、前より気に入ってます



DSCN2227.jpg




今日はチワワのテンの何時もの大臣座りです、


DSCN2224.jpg



皆を上から見下ろしています、弱いのに態度と気だけ強いです、




ランが偉そうにしていると解っているよね、除いてます


DSCN2225.jpg




出も何時も仲が良いです、仲が良すぎて虐められてます、

汚い足は見なかった事に仕手下さい。



プレ応募有り難うございます、


締め切り日曜までと考えています、詳しい事は改めて書きます。


ランキング参加してますポチッとします


   ↓ ↓ ↓








      
作りかけの者ばかりです
プレの準備も終わり、また、地道に作って行きます



額タイプ、額だけですが、


DSCN2220.jpg





ゴツイ、トレー、ニス塗って見ました、写真が淋しいので、



有る者載せただけです、布を引いたら、こんな感じも良いかも、




DSCN2221.jpg




ハンバーグ屋さん個々まで出来てます




DSCN2222.jpg




プレ気軽に応募して下さい、宜しくお願いします、


 (転機の思い出作りも兼ねてますワン)ワン、



チビ
20071107094606.jpg



ランキングに参加しています、良かったらポチッとします、


   ↓ ↓ ↓



      
プレ続き、オマケの食玩
オマケと残念賞に使う予定の食玩です、



余るだけ用意して有ります、食玩まで選ぶと、解らなく成るので、


勝手にどれにするか決めます、


食玩趣味で、食玩だけ欲しい人が、居ましたら、個々に選んでコメントして下さい


上から


A 1、2、3




DSCN2210.jpg





B  1,2,3




DSCN2211.jpg





C  1,2,3




DSCN2212.jpg





D  1,2,3




DSCN2213.jpg





E   1,2,3、



DSCN2214.jpg





F  1,2,3



DSCN2215.jpg





G  1,2,3



DSCN2216.jpg





H  1,2,3



DSCN2217.jpg




I  1,2,3



DSCN2218.jpg





J  1,2,3




DSCN2219.jpg




之だけ有ればあまります、増えすぎた食玩の整理も兼ねています



ランキングに参加しています、良かったらポチッとします


   ↓ ↓ ↓





      
HPの1年の感謝のプレをします
何時も見に来て暮れて有り難うございます、


叔母さんのHPも役1年、皆さんのお蔭で続いています、


感謝です、



HPの1年のプレ少し早いですが、年末を避けて




ブログの方で受付してやる事にしました、






森のレストラン


DSCN2194.jpg





イクラ丼のセット   チキンランチのセット





4ko.jpg





和菓子


5ako.jpg





果物カゴ    バラのトピアリー


1ka.jpg






飾り棚     ビクトリア風飾りテーブル
      
        (キットを組み立てました)



3ku.jpg





ハウス切った者(自分で作りたい人用)大 と 小が有ります、


シルバニアは付いて居ません大きさ比べています、


壁紙に使えるコピーした者当選した人で希望が有れば付けます、



2ki.jpg




10種類です、この他に食玩オマケと残念賞にします、



余るかも知れませんが、   応募してくれる方は


欲しい者をコメントに書いて応募して下さい、


宜しくお願いします。




ランキング参加しています、応援のポチお願いします

   ↓ ↓ ↓






      
飾りだな之で出来上がり、と食玩
飾り棚白く塗ったら、食器棚には見えなく成りましたか



DSCN2201.jpg




花を付けてニスを練って見ました、誇り除けにも成ります、



DSCN2202.jpg



プレに使います、





食玩4種類



DSCN2204.jpg



DSCN2205.jpg




未だ有るはずと思っていたら、しまい忘れていた、


食玩出てきました



ランキング参加してます励みにしてますポチッとします

   ↓ ↓ ↓




      
飾りだなのデザインこんな感じです、殆ど出来上がりの者
食器棚みたいになった飾りだな、デザインは



之で出来上がり、色で飾り棚らしくしたいです




DSCN2189.jpg



高さ15センチ有ります、大たい12分の1ですが、


今は皆さん作る者小さく成っているので、


之だけで飾るれる用に色とか考えます、プレに使います、





之だけでは淋しいので、殆ど仕上がったクレープ屋さん、


之と作っているハンバーガー屋さん出来上がったら、


シルバニアで遊ぶ予定です、


DSCN2190.jpg

DSCN2191.jpg





後A4のサイズの壁紙として使える紙です、


ブレでハウス切った者当った人が希望すれば


付ける予定です、



DSCN2193.jpg





ランキングに参加しています


今日もポチッとしてくれたら頑張れます


   ↓ ↓ ↓







      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する