パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

飾り棚の続きと食玩
まだ途中ですが、こんな風に作ってます、



DSCN2184.jpg



扉が分厚かったです、




閉めたらこんな感じ、上は之から作ります、


DSCN2183.jpg



色を塗ると又感じが変わります、取っ手は後から付けます。





クリスマスの雪だるまです、


DSCN2185.jpg




食玩、前に出した者の、色違いに成ります



DSCN2187.jpg




之だけですが、ランキングに参加してます、


励みにしてます、ポチッとお願いします


   ↓ ↓ ↓ 

 



 
      
飾り棚、作って見ます
地味な写真ですが木を切りました、



ita.jpg





大体の形を組んで見た所です、



tanaita.jpg



引き出しを付けます、下は扉が良いか


棚板が良いか迷ってます、




大きさ比べたらこんな感じです、



hituzu.jpg



大き目だからこれに者を乗せ飾る様にした方が良いかな、



ランキングに参加しています、応援のポチお願いします

    ↓ ↓ ↓




何時も応援有り難うございます、皆さんのお蔭で


叔母さんのブログですが何とか10位以内に居る事が出来ます





      
札幌の地下街で見た可愛いディスプレーと秋
地下街の広告デイスプレーの中でも



好きな感じの数点写して来ました、





動物好き、犬好きなので目に止りました、



DSCN2177_sh01.jpg

DSCN2178_sh01.jpg



1つのショーウインドーに背中合わせに成ってました、


ハウスの参考にも成りそうな、






之も可愛いかな、目に止ったので、


DSCN2176_sh01.jpg






何と無く秋を感じさせる一枚です、



DSCN2175_sh01.jpg




公園の紅葉


DSCN2179_sh01.jpg



用足しの帰りに取り直す積りでしたが、


疲れたので、そのまま実家に行ってしまい、


この一枚だけです、紅葉間に合えば


また写してきます。




ブログランキング良かったらポチッとします

   ↓ ↓ ↓






      
果物のかごとおせんべい
ある人からチョット褒められ木に登って



こんな者作りました





之は市販のカゴです、道具小物好きなので


買って使ってないのが沢山有るので今回活用しました、




DSCN2169_sh01.jpg




この果物を載せます、



DSCN2168.jpg




こんな感じに成ります



DSCN2173.jpg





角度を変えて、リボンが有った方が良いかな、


DSCN2174.jpg




海苔せんべいにして見ました、



DSCN2170.jpg




ランキング励みにしています、一日一度ポチッとします

   ↓ ↓ ↓







      
之で木を切ってます、クレープ?
mimiさんから、



木を切る時使っている者は、と言う質問なので、





DSCN2164.jpg




上がピラニア鋸、刃が細かく、



ミリ単位のくるいが少なく切れます、



下がマイターボックス45度、真直ぐが奇麗に切れます、



下に置いてある木はボックスを切らないためです、




色は下の水性アクリル絵の具を使ってます、


DSCN2167.jpg



大きいハウスはペンキを使う人も居ます、

使い易いし、乾くと、耐水せいが有るので私は之です、



木工ボンドとマスキングテープ、ハウス組み立てる時に使います、

直ぐボンドが乾かないので、カリ留して置きます、


DSCN2165.jpg




後鉛筆、定規、紙ヤスリ、が最低減居るものかな、


壁紙はる場合は未だ使います、mimiさん解らなかったら、


また聞いて下さい。




クレープ、余り自信が無いです、後未だ仕上げが残ってます、


kure-pu.jpg




こんな所です、ランキング参加しています、


良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓ ↓






      
クレープ屋さん後一歩が・・・・と食玩
教室で作っている、屋台タイプの



クレープ屋さん後少しなんだけど、足踏みしてます、



クレープ出来れば終わり何だけど、また同じタイプの



ハンバーガー屋さんを次ぎ作りたいです、




DSCN2158.jpg




このタイプは先生のデザインで、イベントかミックスビーンズさん


に問い合わせすると手に入ります、





小さいタイプのリカちゃんい何時所にもう一枚、




DSCN2161.jpg




今日もプレおまけ用食玩


DSCN2159.jpg




もう2種類


DSCN2160.jpg




今なのだけですが、ランキングに参加してます、


頑張れと応援のポチしてくれると嬉しいです。

   ↓ ↓ ↓







      
帰りに見た馬車と馬
コロの7回忌のお経をあげて貰った


帰りのバスから観光馬車が止っているのが


見えたので途中下車してパチリと写して来ました、




DSCN2146.jpg



放置自転車が沢山有ります




御者の方の後姿が写っています、


カーボーゥイハットかぶった方です、


DSCN2149.jpg




お利巧なお馬さんです、後に見得ているのは、


時計台です、


DSCN2151.jpg





可愛いのでもう一枚


DSCN2152.jpg



札幌の時計台から出ている市内観光の馬車のようです、

前の日も留守番させたのでお昼も食べないで帰ろうと

していましたが、馬車に引かれ途中下車しました、

流石にお腹が空いたので前にお土産にして美味しかった

南瓜のプリン買って来ました、


DSCN2154.jpg



プリンと言うより、スイートポテトの南瓜ばんと言った


味でとても美味しいです、



PCは自分で必要な所をやっと憶えた所なので、


こんな本で勉強仕様かと思ってます、


DSCN2156.jpg









ランキングに参加しています、良かったらポチッとお願いします、


   ↓ ↓ ↓


      
買って来たミニの材料とシルバニア
プレには関係ないけど、



オープン粘土を買って着ました、



久し振りにブロックを作ろうかと思ってます、




DSCN2143.jpg



焼くと風合いの良いブロックに成ります、




後こんな者も、ミニに色々使えます


DSCN2144.jpg





シルバニアの留学生白熊の男の子とパンダの女の子


DSCN2145.jpg



2人とも可愛い




明日は22日です、ボス立った犬のコロの祥月命日です、


亡くなってから、7年に成ります、ドールハウスを習い始めた頃で、


年寄り犬立ったので、老犬介護に成ったら、辞める積りでしたが、


急に亡くなったので、今田に習ってます、


明日は、お参りに行ってコロに合って来たいと思ってます。




ランキングに参加しています、

良かったらポチッとお願いします、


  ↓ ↓ ↓






      
出来上がったトピアリーと食玩
トピアリー1つプレに使う予定です、



DSCN2141.jpg




プレのオマケに使う積もりの食玩


DSCN2139.jpg

DSCN2140.jpg

DSCN2142.jpg



応募そんなに無いから余ると思いますが、

成るべく好きなの選べる様に種類沢山出してます、




今日は之だけです。ランキング参加しています、


ポチッとして貰えると嬉しいです

   ↓ ↓ ↓







      
トピアリーに使う植木鉢とラン玩具で遊んでます
トピアリーに使う植木ばちと引掻きカゴ風の者


DSCN2133.jpg



色を塗ってから使います、




クレープ屋さんに使う風船と小物



DSCN2130.jpg

DSCN2134.jpg





オマケに使う予定の食玩4点



DSCN2138.jpg

DSCN2136.jpg






今日のラン鳴り物の大好きな玩具で1人遊びしてます




DSCN2132.jpg




ランキングに参加しています

ポチッとしてくれたら嬉しいです宜しくお願いします


   ↓ ↓ ↓







      
昨日の続きと使おうと思っている食玩
昨日の者はトピアリーに成ります、後仕上げです、



DSCN2119.jpg

DSCN2127.jpg




同じ者を作る単調な作業が急にしたくなり2つ作ります、


手間がかかる者なので1ツだけプレに使います、




食玩の続き、上は可愛いバラのキッチングッツです、


下の箱には、黒いシャネル風バックが入ってます、


DSCN2128.jpg

DSCN2129.jpg



上の者は2点です、お酒とイスです、



下はドーナツのセット之もオマケに使います、



ランキングに参加しています、

ポチットしてくれると励みに成ります宜しくお願いします

  
   ↓ ↓ ↓









      
こんな者作ってましたと食玩
昨日は之位しか作って無いのでアップしませんでした、



DSCN2119.jpg



乾燥したので今日使います、何出来るか解りますか?、




作ったブロックこんな感じで使いました



DSCN2122.jpg



屋台の足元にひいて露店の感じが出ます、




今度プレのオマケに使いたいと思って居る食玩です、



DSCN2126.jpg

DSCN2125.jpg




下の段のピンクの箱には可愛いピンクの靴が入っています、


気に入ると、使わないのに、同じ者沢山買ってしまいます、


オマケなのでバラシテ使うかも知れません、考え中、




本末転倒な話
   ↓


私は近くのスーパーでポイント集めています、


後100円チョットだ今日はポイント10倍と言われ


買う予定の無いドライフルーツ買ったんだけど、


貰うポイントより買った者が高かったです



DSCN2120.jpg



美味しかったから良かったけど、写す前に無くなりました。



ランキング励みにしています、ポチットしてくれたら嬉しいです、

   ↓ ↓ ↓








      
和菓子の続きと手作りフエスタ行って来ました
追加で作った者です、豆大福可愛かったので、



追加でまた作って見ました、




DSCN2115.jpg






箱に詰めたら、こんな感じに成ります、









こんな感じは同かな、どら焼を3個並べたら良いかな、
   


DSCN2117.jpg






この間の和食、淋しかったので、



和菓子と箸おき追加して見ました、



DSCN2114.jpg





手作りフエスタは行く途中の地下鉄が日本ハムの、


試合に行く人達と同じ時間で、着く前にクタクタでした、


お子さん向けの講習も有り、ドールハウスも皆さん可愛いと、


歓声を上げながら見てくれピポラさんのピポララ人形は

すでに完売していました、


結局私は、之だけしか買えませんでした、


DSCN2118.jpg





ランキングに登録しています、


励みにしています、ポチットお願いします。

   ↓ ↓ ↓






      
和菓子と箱作ってます
和菓子作ってます、まず今なの、



DSCN2110.jpg




今なのも作りました、



DSCN2111.jpg




もう少し種類を、作ります、




入れる箱も作ってます、



DSCN2112.jpg




前に作った者、箱に入れてこんな感じに成ります、


DSCN2113.jpg



ふたと和菓子もっと作ります、また続きをアップしたいと思っています、




今日は手作りフエスタに出かける予定でしたが、


チビが体を震わせて居たので心配で出かけませんでした、


治まったので、明日は行きたいです。




ランキングに参加しています、

ポチしてくれたら励みに成ります、宜しくお願いします、

   ↓ ↓ ↓





      
公園の小さな秋
秋に成り散歩コースの公園でも



紅葉が見えてきました、




DSCN2102.jpg



ななかまどの実が赤く色ずいてきました、



DSCN2107.jpg




秋の噴水が物悲しさお感じ、

秋にどっぷり浸かってその気に成り、写して見ました、


DSCN2104.jpg



同見ても写真の才能無いです




近所の玄関先のホウズキが奇麗なので写して見ました、


DSCN2101.jpg



朱赤が奇麗です。



ミニはトレーが無かったので4つだけ作りました


DSCN2100.jpg



イスは布が決まってません。



ランキングに参加しています、

良かったらポチしてくれたら嬉しいです、


   ↓ ↓ ↓






      
地味な作業と買って来たシルバニア
イスを作ろうかと中の木を切りました



一人がけが2ツ

DSCN2094.jpg



2人がけも二つ分用意しました、


DSCN2095.jpg



見本とは感じは変わると思います、



11の末に予定しているプレの準備でハウスの木を切りました、

自分で作りたい人用です、シルバニアのハウス自分で作りたい、


と言う希望が有ったので少し大き目に切った者です、


DSCN2096.jpg





↓は小さいサイズです、このサイズが欲しいと希望が有りました、



↑も↓も希望が有れば、簡単なフローリングにする予定です、




DSCN2097.jpg



早めに準備しています、



定番のシルバニアですが、持っていなかったので、


買って来ました、


DSCN2098.jpg



こんな地味な作業ですが、



ランキングに参加しています、ポチっとしてくれたら嬉しいです、

   ↓ ↓ ↓





      
チキンライスのセット
チキンライスの鶏肉スライスした方が




良かったかな、




DSCN2092.jpg






こんな感じのセットにしました



DSCN2090.jpg






お知らせです、


第23回手作りフェスティバルin北海道


10月12~13日金曜日土曜日の2つ日間


札幌きたえーる(地下鉄、東豊線豊平公園駅直結)


入場料無料です、色々な手作りが有ります



もっと詳しく知りたい方はミックスビーンズ日記まで。





チビの寝相が見事なので一枚写しました、



DSCN2089.jpg



ランキングに参加しています、ポチっとしてくれると嬉しいです、

   ↓ ↓ ↓








      
作りかけのクレープ屋さん
屋台タイブの直ぐ出来る、クレープ屋さん



教室で作っています、3回位で出来る予定です。




syoppu.jpg



使う布の色により感じが変わります、先生の見本は


もっと可愛いです。



クレープは手の空いていたビーンズさん作です(お願いしました)、


私は、半端な時間使って↓のライス作っていました、



ketyappu.jpg



ミックスビンーンズさんは、勉強熱心で英語を習っています、


その成果を試しに日本語禁止でハワイに行ってきました、


そのお土産に頂いた者です、



DSCN2082.jpg



爪磨きはドールのヤスリに使うと楽しく作業出来ます。



別の方お二人から美味しいお菓子頂きました、

ドイツとスイスのお菓子です、


DSCN2087.jpg



美味しそうだったので、食べる前に写真撮りました、


勿論美味しかったです。



ランキングに参加しています、ポチっとして貰えると嬉しいです、


   ↓ ↓ ↓





      
当選したプレゼント(^0^)届きました
あぷりこっとのかなこさんのカウンタープレゼント



に当選しました





DSCN2079.jpg




小さいのに凄く美味しそうです、



前のも見て下さい、比較の者と見比べて、之ぐらいの

サイズです、


DSCN2081.jpg



これはあぷりこっとのかなこさんのショップで買った物です、


      ↑
是非行って見て下さい大事にしていますよ、前には


サイズ比較の者出して居ませんでした


ピンクのお皿に乗った者はいただきました。



後前に作って、しまい忘れていたタイル見つけました

自分で使います、



DSCN2077.jpg




バイオリンシルバニアの男の子と比較しました、


DSCN2078.jpg




今日もチビ病院に歩いて行って来ました、


チビも私も歩き疲れです、


ランとテンが待って、帰るなり散歩の請求です、


仕方なくまた連れて歩いてきました、疲れた。



ランキングに参加しています、良かったらポチお願いします


   ↓ ↓ ↓






      
南瓜のお化け1ツだけですが、
南瓜のお化けの顔くり抜いて見ました、




口元が歯が抜けたみたいに成ってます



DSCN2055.jpg




之だけでは淋しいので、前に作った簡単なワンデーのパンです、



DSCN2061.jpg




和菓子2個だけですが、


DSCN2062.jpg





今日は、チビが ウンチが出なくて(何か食べていたらご免なさい)


病院に連れて行ってきました、


ヘルニア2回遣っているので踏んばると再発します、


心臓も悪いので腸の動きも良くないようです、


私も飲んだ事無いのに便秘の薬貰って飲ませました、


DSCN2063.jpg



病院まで歩いて疲れが出たようです。(往復1時間掛かります)





ランキングに参加しています、ポチしてくれたら嬉しいです。


   ↓ ↓ ↓




      
森の小さなレストランと今日の服
スパゲッテイナポリタン、見えますか、




DSCN2045.jpg




壁掛けタイプ、森のレストラン、と名前付けて見ました、



DSCN2047.jpg




シルバニアのキツネさんお買い得品でした、



DSCN2049.jpg




テンの今日の服


DSCN2050.jpg




ランとチビお揃いです、



20071001140955.jpg



チビ薄手着せたら、震えたので、厚手にしました。




今日から10月です、色々な事が変わる月ですね、

電気代も上がるらしいです。




こんな所です、良かったらポチっとお願いします


   ↓ ↓ ↓






      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する