パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

作りかけのトマト
トマトの形だけ作りました、後色を重ねて、


トマトらしくします、上手く行くかな、




DSCN1824.jpg




解りずらいので、アップでもう一枚


DSCN1825.jpg



輪切りなのでいくつかに分かれています、


次の作業で上手く行かなかったらやり直します、



ハムとベーコン、ハムは切って使います


DSCN1827.jpg



焦げ目を付けたりします、



小さな棚です


DSCN1826.jpg





呉服屋さん見に来ました、



DSCN1828.jpg





ブログランキングに参加しています、


良かったら、ポチッとお願いします


   ↓ ↓





      
留学生のコアラちゃん
コアラの女の子、之は普通の値段でした、


コアラ好きになったので、買い足しました、




DSCN1821.jpg





プチケーキ屋さんです、



DSCN1822.jpg




大人のまねして二人でお茶しに来ました。


DSCN1820.jpg



テレビで秋がそこまで来ているとコメントが有りました、


暑い暑いと思っていたら、そんな季節に成ってきたんですね。


体調不良で新しい者何も作っていません、之だけですが、

ランキングに登録してます、

良かったら、ポチッとお願いします

   ↓ ↓








      
好きなサイズで切りました
100金の額使う事も有りますが、



好きなサイズに切って見ました




DSCN1815.jpg





組み立てると、こうなります、



DSCN1817.jpg





サイズ解り易く比較しました、



DSCN1818.jpg




パン焼いて見ました、



DSCN1816.jpg



切って見ないと、気泡奇麗か解りません、

上手く行って無かったら、また焼きます。



ブログランキングに登録しています、

励みにしています、良かったらポチッとお願いします

   ↓ ↓





      
お買い得品続き
このタイプは余り日本に向かないのか



今回特売に回されていました、




DSCN1811.jpg



之も


DSCN1812.jpg



良く見るとヘヤーブラシ付いています、

私はこのタイプ嫌いじゃないです。





箱が日焼けして安くなっていました、コレクターではないので、


良いかなと思い買いました、

DSCN1813.jpg



買ったのは之で全部です。




まだ暑いので、アライグマさんにアイスのお店の


店長さんに成って貰いました、


DSCN1809_sh01.jpg



新しい仲間が増えて賑やかに成って来ました




ランキングに登録してます、


良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓





      
森のマーケットのお買い得品
可愛いブタさんもう1セット買いたいので見によったら、


お買い得品が、買って~~!!と呼んでいました、



割引大~好き、予定外に手に入れたものです、



DSCN1805_sh01.jpg



イベント遣っていて何時もより品物多かったです、


かえるさん欲しかったけど売って無かったのに


割引して有りました、売れないお店から集めたのかな。



之も、やぎさんです


DSCN1808_sh01.jpg



バラで買いました、之も割引品です


nokol.jpg



お店の人の話だと廃盤品で他の家族は売ってないと

言うことです、迷ったけど安かったので買いました、

mimiさん見たら本とか嘘か教えて下さい。

安さに目が暗んで、もう少し買ったので、続きは明日出します。




ブログランキングに参加しています


良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓






      
カレーライス + トレー
カレーライス作って見ました


DSCN1798.jpg



大した者ではないけど、初めて作ったんです




前に作った者と何時所にセットにしました、


上から見た所です、



DSCN1801.jpg




横から見ましたDSCN1800.jpg




ストックした者です、


20070825183746.jpg





之もストックですDSCN1804.jpg



まだ小さいストック沢山有ります。




ランキングに登録しています


励みにしています、良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓






      
早めのハロウィン
デザインはアトリエGingerさんです、


DSCN1793.jpg




もう1つ違うデザインでハロウィンです


DSCN1794.jpg



ドールハウス始めるまで、ハロウィンには無縁でした。




今日はまた暑さが戻って来て北海道らしい涼しさ無いです、


1ツだけ、作りました、




DSCN1795.jpg




ブログランキング参加しています、


良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓







      
お風呂タイムとお花屋さん
ショコラウサギさんのお風呂タイム



DSCN1784_sh01.jpg



ショコラウサギのお母さんが赤ちゃんをお風呂に入れています・




お花屋さんが大きくなりましたDSCN1787_sh01.jpg




増築部分です



DSCN1785_sh01.jpg




今まで余り細かく見せていないので、店内紹介です



DSCN1788_sh01.jpg




角度を変えてもう一枚、 今アルバイト募集中」です



DSCN1790_sh01.jpg



こんな所です、




ブログランキングに参加しています、


良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓






      
編みカゴ風とひまわり
この間のひまわり石粉で作った


編みカゴ風の者にいけました、




DSCN1776.jpg



作っているお風呂に置きます、




之もお風呂で使う者です


DSCN1778.jpg




桃のタルト後2個作りました、赤い実は名前忘れましたが、



サクランボ出は無かったです、



20070822230255.jpg



またカットしょうと思っています、




之だけですが、ブログランキングに参加しています、


励みに成るので、良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓





      
桃のタルト
桃のタルト作って見たけど同かな



DSCN1772.jpg



もう少しアップでもう一枚


DSCN1771.jpg




切ってみました


DSCN1775.jpg



未だ柔らかかった様な気もしますが、こんな所です。



余った粘土でこんな者も作って見ました


DSCN1773.jpg





ブログランキング参加しています


励みに成るので良かったらポチッとお願いします



   ↓ ↓





      
僕と、あ そ ん で くれ~~!!
動画は無理、と言う訳で写真です、



何時ものように玩具を持って様子伺っています




20070821064101.jpg



札即寄って来ました、大好きな玩具です。




チョット考えたが、ヤッパリあそんで、あそんで、


20070821064550.jpg



無視すると、口の中で文句を言います、



直ぐ側まで来て、音を鳴らしてアピールし出しました、


papirann.jpg



何時も思う事、若い飼い主見つけて~~くれ~~




仕方なく遊んでます、


DSCN1767.jpg




DSCN1768.jpg



何時もは持つと確り遊んで遣るのですが、暑さで、



動かない様にして、誤魔化しています


ランキング良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓





      
ひまわりと美味しいタルト
ひまわり久し振りに作ろうと思ったら、



こんな感じなので、




DSCN1753.jpg



今一淋しい気もするが次ぎこんな感じ



DSCN1757.jpg



花びら増やして見ました、



DSCN1756.jpg




ガクと葉っぱを付けました、



DSCN1759.jpg



こんな感じです、後でお風呂に使います。





見本を言い訳に桃のタルト買って来ました、





DSCN1755.jpg



凄く美味しかったです・・・・・・・




ランキングに登録しています、



応援のポチしてくれると励みに成ります、宜しくお願いします


   ↓ ↓





      
お母さん達のいき抜き
ジルバニアのお母さんが、時々交代で集まります、



今日のお母さんは誰かな、


DSCN1749_sh01.jpg




お母さん達のお休みの日です、



DSCN1750_sh01.jpg




お話が弾みます、たまには、女の人達だけも楽しいです




好きな甘い者です、



DSCN1752_sh01.jpg




シルバニアの村では何時も働き者のお母さんに、


月に一回交代でお休みが有り、皆で集まって、お喋りします、



今回のお母さんはお酒より甘い者の方が良かった用です、


DSCN1751.jpg




今度は、夜に集まりお酒も良いかな。



ランキングに参加しています、


良かったらポチッとお願いします、


   ↓ ↓






      
グラタン1つ
グラタン焦げ目足りなかったかな




DSCN1743.jpg




アップでもう一枚マカロニとエビのグラタンです、



DSCN1742.jpg



焦げ目もう少し付けます。




ポンプタイプのボデーローションとシャンプーの積もりです



DSCN1739.jpg




ネコとウサギ


DSCN1748.jpg




同かな、微妙かな。



之だけです、ブログランキングに登録しています


励みに成るので、良かったら、ポチッとお願いします


   ↓ ↓





      
シマネコさんのお店
シマネコファミリーの皆さんです



DSCN1738.jpg




こんなお店は同かと思います、


DSCN1734_sh01.jpg



バック類のお店です、食玩と作ったもの、買った者等です、



お察しの通り、店長さんはシマネコさんです、



DSCN1736_sh01.jpg



最初は小さなお店ですが、力を合わせて大きなお店にして行来ます。



ランキングに参加しています


良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓





      
色を塗り、何屋さん?に成るの。
屋根瓦銀色に塗りました、



こんな感じなら何屋さんが良いですか??。




上から見ました


DSCN1730.jpg




前から見た感じです



DSCN1732.jpg




迷って居ますが、決って何か作ったら


続き載せたいなと思ってます。



応援のポチお願いします

   ↓ ↓






      
小さいお店
昨日切ったのを組み立てだけして見ました


DSCN1724.jpg





之では大きさが解らないので、もう一枚



DSCN1725.jpg



シマネコのお父さんと比較です、色も何屋さんかも決っていません、

何屋さんが良いかな、良かったら、数点作ろうかと思っています、



お墓参りの帰りに遣ったゲームでゲットした者、一部です、

(私がバック2個、旦那がロボット2個)

取りました、写真撮り忘れ上げてしまいました。


DSCN1726.jpg




忘れる所でした、お菓子の箱2種類です、赤いのは食器洗剤です


ミニチュアです。



DSCN1727.jpg





今日も蒸し暑いです、冷房買わないと駄目かな、

明日から涼しく成ると予報では言ってます、もう少しなので、

我慢です、汗で目の前がぼやけています。



皆さんも暑い中見に来てくれて有難うございます


ランキング遣ってます、良かったらポチッと押してやって下さい


   ↓ ↓





押してくれて、有難うございました


      
新しいブタさんファミリーの仕事?
mimiさんのグログで見て可愛くて欲しかった


ブタさん手に入れました



DSCN1712.jpg





シルバニア村で、ブタの夫婦で頑張ります




早速キルトショップオープンする予定です、





DSCN1713.jpg





家族で記念撮影↑が外  ↓がお店の中





DSCN1715.jpg



今日はあいさつです、又改めてお話を紹介します、


DSCN1714.jpg



オーナーのブタさん↑です。




其れと次ぎ作るかなと、切って見ました



DSCN1717.jpg




組み立てたら小さな店舗になります

先に違う者作るかも、?。




ブログランキングに登録しています、


暑い中励みに成ります、良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓






      
キッチン出来上がりとお土産
キッチンこんな感じで仕上げて行きました



DSCN1699_sh01.jpg



次は


DSCN1702_sh01.jpg




次はテーベルにコーンスープとスプーンを


セットしてスパゲッテーを待っています。


DSCN1703.jpg



ざっとですがこんな感じで出来上がって行きました。



今日はお墓参りに行って帰りに皆でご飯を食べてきました、

犬が留守番したのでお土産、おやつバイキングと玩具、


omotya.jpg





これはランの大好きな玩具でキュキュと成ります、


子供のサンダルと同じ音で歩くと付いていきます。


DSCN1711.jpg






グログランキング参加しています


励みに成るので良かったらポチッとお願いします


  ↓ ↓







      
モデリングペースト無駄にする所でした
ハウスの壁をモデリングペーストで




塗りました、




DSCN1691.jpg



買ったのを忘れていてもう少しで使えなくなる所でした




お鍋等作って見ました


20070811072258.jpg





スプーンとエビです、スプーンは之から色を付けます



20070811072544.jpg




後トピアリーを仕上げました、大分手を付けていなかった者です。



DSCN1694_sh01.jpg



昨日は写真が変に撮れて今日に更新成りました。




グログランキング遣ってます


励みに成るので、良かったらポチッとお願いします



  ↓ ↓





      
石粉で作った者と途中経過
石粉粘土で作ったものです、作りずらく苦手な粘土です、



sekihunn.jpg



フライパン2こと鍋です



途中ですが、羊のお母さんが、美味しそうな野菜を使って、

ナスのスパゲッテイを作って盛り付けてます、


DSCN1681.jpg




角度を変えてもう一枚


DSCN1680.jpg



もう少し小物作ります。




庭にチョウチョが飛んできました、



20070809180707.jpg



黄色が奇麗かなとそのままにしていた


雑そうの花が気に入ったようです。




棚を整理していたら、懐かしい、コロの子犬の時の写真が


出てきました、迷い犬で家に来て間もないころです、


img054.jpg



お星様に成ってから10月で7年に成ります。



ランキングに登録しています


良かったら応援のポチ、 お願いします。


   ↓ ↓






      
可愛過ぎる持ち手
作っても良さそうな者ですが



100金で見て即買って仕舞いました、可愛すぎ!




DSCN1655.jpg



こんな感じ、マグネットタイプのピヤスでした、




吊り棚に普段使いの食器を入れました



DSCN1654.jpg



戸に持ち手も付けました、



シンクにボールを入れて野菜を洗っています、


20070808195135.jpg





なすのスパゲッテイ、流しの上に置きます、



DSCN1668.jpg




段々出来てきました、未だ細かい者が色々有ります。



ブログランキングに参加しています、


応援のポチしてくれると嬉しいです宜しくお願いします、






      
キッチンの小物
イス1つと小物を少し作りました



DSCN1651.jpg




お鍋変に成ったので作り直しました



DSCN1650.jpg




洗剤の箱と、食べ物の箱は何時もの使っている者を小さくしました、



DSCN1652.jpg



キッチンに合わせて作り直しました、





カゴにパン入れて見ました


DSCN1653.jpg





今日は座っているだけで汗が流れる蒸し暑い日でした、

でもサッパリ痩せません



ランキング遣ってます、


励みに成ります、良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓






      
蒸し暑くてペースダウンです
横が長すぎ、棚1ツ作りました、



またオレンジです、




DSCN1646.jpg



鍋を作ったけど奇麗に出来なかったので、使いません、


編みカゴ風の者、今日は之だけです

DSCN1647.jpg




之だけでは淋しいので、食玩のワンちゃん、何故か和の者付いてます


DSCN1649.jpg



こんな感じのセットでした。



蒸暑さに負けて之しか出来ませんでした、

このままではチョースロウペースに成りそうです、


頑張れーと思って暮れたら、ポチッとお願いします

  ↓ ↓




      
キッチンのテーブルと吊り棚
オレンジ色の吊り棚アクリルの戸を



付けて見ました




DSCN1642.jpg





テーブルだけです、イスはまた後で、



DSCN1643.jpg




こんな感じで使う積もりです



DSCN1645.jpg




後流しの上に小さな棚を作ります、食器、食べ物、何を置いたら

キッチンらしくなるかな。





ランも考えて暮れているのか、ドアップです



DSCN1631.jpg



ランのお鼻の形、チョット変わっていると想いません?。




書中お見舞いします、暑いので皆さん体調に気を付けて下さい。




ランキング参加してます、


励みにしてます、良かったらポチッとお願いします


  ↓ ↓





      
キッチン仕上げ前にシルバニアでお遊び
手作り逃げている訳では無いですが



仕上がる前に犬のお母さんのキッチンにしてみました、




DSCN1639_sh01.jpg



食玩、お友達に頂いた者なども、使っています、




子供達の玩具など、男の子、座ってバナナを食べてます



DSCN1640_sh01.jpg



お母さんにテーブルにおやつ、用意して有るでしょう、

等と言われそう、



夕飯の支度しています、お鍋にはロールキヤベツが入ってます

犬のお母さんの得意料理の用です、(お母さん、何時も有難う)




DSCN1641.jpg



チョット遊んでみました。




ランキング、良かったら、ポチッとお願いします


  ↓ ↓






      
今度は台所とランの変顔
キッチンの良いかなと、オレンジにしてみました、



DSCN1626.jpg




アップでこんな感じ、取ってはどんなのにするか迷っています、

ステキな取って使って居るの見た事有ります、


DSCN1627.jpg





ワンデーで作ったキッチンストーブをメィンにした台所。



DSCN1628.jpg





久し振りのランの変顔です



DSCN1635.jpg





可愛い所ももう一枚



DSCN1638.jpg



良く目かな




今日は之だけです、ランキング遣っています、



良かったら、ポチッとお願いします


 ↓ ↓






      
和食のその後と今日のテン
和食のトレーこんな感じにしてみました、



DSCN1623.jpg




紅葉、秋出なくても、使って良いよね。






セットして、こんな感じ、



DSCN1624.jpg



割り箸も付けました。





大きさの比較、しました、



DSCN1625.jpg



大きさ解りましたか?。




久し振りの、チワワのテンです、


DSCN1621.jpg



忘れられて居ないでしょうか。




札幌は雨が降らないので柴も枯れています、


家のアジサイ頑張って咲いています。


DSCN1620.jpg





グログランキングに参加しています、


励みにしています、良かったらポチッとお願いします


 ↓ ↓






      
シルバニア、豚のパン屋さん
ピンクの豚さんファミリーです、




とても他人とは思えず買いました、




新製品の豚さん出ていて、そっちの方が豚さんらしいかも、



mimiさんのブログで、新製品ん紹介していました。




DSCN1613.jpg





豚さん夫婦でパン屋さん遣っています、



DSCN1614.jpg




エコバック持って、羊のお母さんが、パンを買いました、



DSCN1616.jpg




そこに、コアラのお母さんが、子供を愛子ながら、来ました、



DSCN1615.jpg



今日は、良い天気ですね、等と、あいさつして居ます、




豚さんを交えて、井戸端会議始まるのかな、


DSCN1617.jpg



お父さんは、確り店番して下さい




ランキングに登録してます、


励みに成っています、良かったらポチッとお願いします、


   ↓ ↓






      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する