パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

皮むき、りんごと、出来た者使って見ました
本物は上手にむけるんだけど、ミニは難しくて、



上手く行ったの1つだけです、使えそうな者3つ、



後飾り切り5個また、作りました




DSCN1606.jpg



沢山失敗したので、お皿の上のは、皮と、使おうと思っています。




この間作っていた、パフエの大きい方の容器で作って見ました、


イチゴのシロップかけたけど、ビミョウナ感じ、



DSCN1607.jpg


向きを変えてもう一枚、


DSCN1608.jpg



シロップ誤魔化そうと、沢山果物のせて見ました、同かな?。





南瓜の煮つけ、挽き肉少しと、お芋、入れた積もりです。



DSCN1612.jpg



作りかけの、和食にセットする積もりです。





ブログランキングに登録してます、


励みに成るので、良かったら、ポチッとお願いします



  ↓ ↓






      
昨日の続きと手に入れたシルバニア
丸く緑の者、之でした




20070730120440.jpg




私は赤肉のメロンが好きなので、こんな感じです、


後で色々形を変えて登場すると思います。




リンゴ、飾り切りに挑戦して見ました、


飾り切り、三段出は無く、四段に切って居るの知りませんでした、



20070730120911.jpg



上手く行ったの2つ位かな、後普通に切りました。




南瓜の煮付けに見える積もりで色を付けたけど、ビミヨウ。


DSCN1604.jpg





この間手に入れたシルバニア赤ちゃんとシマネコの女の子です、



DSCN1605.jpg




羊さんは双子の赤ちゃんが揃えば、一応何、


一家が揃う所まで来ました、揃ったら、またアップします。



ブログランキング参加しています、


励みにしています、良かったらポチッとお願いします


   ↓ ↓






      
小さな物から、コツコツと!
小物少し作り足しています、後でけっこう使えます、


DSCN1595.jpg




作りかけの物も有るので、解りずらいかな。




トレーも作りました、写真出すほどの者出は無いですが


DSCN1598.jpg




ヤット1つ作りました、



DSCN1597.jpg



イチゴの鉢植えです。



ペネ○ペと言うメーカーから出している、


コアラグッズのマスコットです、


DSCN1594.jpg



言は無いと、コアラと、解らないかな??、可愛いと思うんだけど。



こんな所です、グログランキング参加しています


良かったら、ポチッとお願いします


  ↓ ↓







      
またシルバニアで遊んでみました
雑か屋さんにお買い物です



DSCN1587.jpg



店主はネズミさん


DSCN1590.jpg



お店の前でパフエを食べて待っています、



DSCN1588.jpg




お隣はおかずとレストランのお店です、



DSCN1589.jpg



テーブルにはお子様ランチがあります、

の女の子がお母と食べに来ています。



店主は羊のお父さんです、


DSCN1591.jpg



雑貨屋さんは、初めて大きな者自分で切って作った者です。


箱作りにはまって、自分で作りました、殆んど手作りしてます、


おかず屋さんは、習って作りました、楽しんで作った者です。




ブログランキングに登録しています、ピンクの所ポチッとお願いします


一日一回押していただけると励みになります

   ↓  ↓






      
イチゴ系パフエに、何とか見えますか
クリームが見た目汚くなり、やり直しで、



時間がかかったので、今日はパフエだけです、




DSCN1585.jpg



やり直し、したので、有る物だけで作り、こんな感じです、



上から見て見ました



DSCN1586.jpg



もっと上手に成るには、拘らないと駄目かしら


和食のおかずは、後回しにして作ったわりには、今一です、


之も正確かしら、yuuさんの様に、


私も比奈さんの愛のムチ欲しい~です。



ブログランキングに登録してます、良かったらポチッとお願いします

  
   ↓  ↓







      
パフエも加えたいけど?
和食も完成していないのに、お子様ランチに



パフエを加えようとレジンを入れて固まるの待ってます




上手く良くかは遣って見ないと解りません




前作った時はレジン使っていませんでした、




お子様ランチに合わせて入れ物小さいので作って見ます、




前に使ったのと、比較して有ります、ドール用では、




無いです、安かったので買って有ったもです





DSCN1578.jpg



之方足りない果物少し作ります。



之も時期なので使えるかと出してきました、



DSCN1580.jpg



使えるかと何でも買ったしまいます、宝の山?(ごみ野山とも言う)



今日のミニデコ、



DSCN1579.jpg



チョット大きいです。


之から和食のおかず作る予定です、(未定?笑)



グログランキング遣ってます、良かったらポチッとしてね


  ↓  ↓



      
作りかけの和食と買って来たシルバニア
之で出来上がり出は無いです、



一応セットしただけです、まだ作り賭けです。




DSCN1574.jpg




お子様ランチ、ご飯バージョンです、



DSCN1573.jpg



之もトレー別に作ります。



シルバニアのホワイトテリアです、マルチーズのチビに

似ている気がして手に入れました、



DSCN1576.jpg




今日のチビ、少しは似ていますか、


20070724225113.jpg



こんな所です


ブログランキングに登録しています、良かったらポチッとお願いします、


   ↓  ↓







      
何に作ろうかな
とりあえず、模様らしき者入れました


DSCN1570.jpg



後ニスを塗ります、



ナンです、乾いたら、こげ色付けます、


DSCN1571.jpg



じゃが芋です、之も後から色を付けます、


DSCN1572.jpg



何となく、作っている内に決まると思います、



庭に咲いた名前の解らないフワットした感じの花です


DSCN1568.jpg


葉が奇麗で好きな物です。



背の低い木で実が真っ赤に成り、生け花に良く使うそうです、


DSCN1569.jpg



和食にしょうかなと、思うのですが、今一、イメージがわきません、

色々作っている内に、何か出来ると思います。


グログランキングに登録しています、良かったらポチッとお願いします


    ↓  ↓





      
地味な者作って見ました
ミニの長ネギ、斜め切りとわ切りです、


DSCN1567.jpg



長ネギに見得るでしょうか。



食器と植木鉢、ヤスリをかけ、色を塗ったりします


DSCN1565.jpg



ミニが、好きなことを知っている従姉の海外土産です、

私のコレクションに成りました。


DSCN1563.jpg




シルバニアのコアラさん手に入れました、

mimiさんhttp://mimi11132001.blog62.fc2.com/の所で見て欲しかった者です、

ミニコアラさんのhttp://yaplog.jp/miniyan/ブログでコアラも好きになりました、


DSCN1566.jpg



ブログランキングに参加しています、ポチッとお願いします

  ↓ ↓





      
色々使えそうな者
食玩ですが、お風呂に使えそうな香水です


DSCN1559.jpg



意外と出来が良く気に入ってます、



スプン類色々買って見ました、


DSCN1560.jpg


中々使えません、


前に作った未熟なキルト、ミニです、ハートのアップリケが上手く行ってません


DSCN1561.jpg



先生に初めて誉められた、デコパージュ、リアルサイズです、


DSCN1562.jpg



ブログランキング参加しています、良かったらポチッとお願いします



">


      
シルバニアで遊んでみました
組み立てたハウスで遊んでみました



お父さんにお留守番と子守えお頼んで、お出かけです、


DSCN1556.jpg




ケーキが美味しそうなお店です、


DSCN1555.jpg




全体が、こんな感じ。



DSCN1554.jpg



照れ臭いので、こんな感じです


ランキングに登録してます、ポチッとお願いします

   ↓  ↓







      
懐かしい?四谷怪談とお風呂のその後
夏と言えば怪談話ですが、まだチョイト早いかな?、



私が子供の頃は映画が娯楽の




中心立った様な気がします、




家族で四谷怪談を見に行く事になり、楽しみに




ウキウキして出かけました、




出もお岩さんがあんなに恐いとは知らなかった、




、大事件です??、映画館で1人絶叫




お岩さんが出る度です、何と迷惑な子供でしょう




笑っていた人も居たようですが、




親もこんな感じ立ったと思います、




その後の記憶は、外に1人で立って待っていました、




隣には映画の恐い写真がライトアップされていた、




出も何故かホットした気持で待っていた記憶が




有ります、それ以来、お化け屋敷には入れなくなりました、




之って、トラウマ 出も・・・テレビで見る恐い話




大好き~です
(映画館では恐い系見た事無いです)





お風呂は個々までしか出来てません、




DSCN1550.jpg



後絵を書きました、


DSCN1548.jpg



DSCN1549.jpg



余り上手では有りませんが、こんな所です。


グログランキング遣っています、良かったらポチッとお願いします


   ↓  ↓






      
簡単なシルバニアのハウス
シルバニアで遊ぶ時に使おうかと、



簡単なハウス組み立てました。




DSCN1544.jpg



ショコラウサギ一家と写して見ました、



DSCN1546_sh01.jpg




mimiさんの様には行きませんが、之でたまに、

遊んでアップしたいと思っています。



毎度同じ者ですが、ミニデコ、また作って見ました、


DSCN1542_sh01.jpg




この間買った者之が最後です


DSCN1543_sh01.jpg



赤ちゃんおを、買ってショコラウサギさん家族が揃いました、

mimiさんさんの話ではおじいさん、おばあさんは作っていないそうです。


ブログランキング参加してます、ポチッとお願いします

    ↓







      
パン色々載せて見ました
大した者では無いですが、


木を切りトレーらしき者作りました



DSCN1539.jpg



お子様ランチの時にも使いましたが、面取りして、作った者です。



パン、トレーに並べて見ました、



気泡が入ったパンも3点ほど有ります、





DSCN1533.jpg



焼き色失敗したと、思ったら、写真の写りのせいでした



RPGのドラクエです、主人のしゅみで、休みは一日遣っています、



DSCN1534.jpg




コレクションしている、食器と家具です、


DSCN1540.jpg




グログランキング遣っています、良かったらポチッとお願いします


    ↓





      
クマさんのグミの積もり、見えるかな?
クマさんの形の物4色出来たので袋に



入れて見ました、グミに見えますか?



DSCN1522.jpg


同でしょう。



こんな感じのセットにして見ました①



DSCN1524.jpg




もう1つはこんな感じです②



DSCN1523.jpg



後ご飯タイプも作っています、



この前のミニ壁掛け淋しいので



果物カゴ足して見ました。




DSCN1525.jpg


同でしょう、前より少しは良くなったかな?。


こんな所です、昨日は風邪えおひいたせいか、頭痛がして、

更新出来ませんでした、ご免なさい。


グログランキング遣ってます、良かったらポチッとお願いします

    ↓






      
お子様ランチ2、同じ様ですが
ジユースを付けてトレーに載せて見ようかな。


DSCN1516.jpg



パン見本に黒いの見すぎました、美味しかったです。


DSCN1515.jpg

DSCN1517.jpg


クロワッサン色失敗しました、艶も出し過ぎました


コアラのミニマグネツト見つけて、つい買ってしまいました、

DSCN1518.jpg



主人がネズミ年なので買って見ました、


DSCN1520.jpg


こんな所です

ブログランキング遣ってます、良かったら、ポチッとお願いします

     ↓





      
焼いたパン使って見ました
お店で見たパン真似して見ました


DSCN1509.jpg


巾1センチ位です。


もう1つこんな感じです


DSCN1514.jpg



まだパンが有るので、色々作って見ます、


今中国製品が色々問題が有ると言われて居るので、

国内産に拘り実家へのお土産もこんな者にしました、


DSCN1504.jpg



同じ所で作っている者です、


DSCN1505.jpg



今日中なら其のまま食べれます、

ゆず味噌で食べ美味しかったです


こんな所です、

ブログランキング遣ってます、良かったら、ポチッとお願いします


   ↓






      
色々~途中経過だけですが
お子様ランチに見えた様なので、その気に成り


プレート作りました



DSCN1500.jpg


赤のラインが可愛いかな、青も良いけど。



クマのグミ後2色位作ったら、


袋に入れたいと思っています



DSCN1501.jpg



シルバニア、遊ぶのに、ハウス専用に作ろうかなと思い切りました。


DSCN1502.jpg



パンも作りかけです、


DSCN1503.jpg


今日はみんな、作りかけばかりです、


早く作れ、頑張れと思って、応援のポチお願いします

 
      ↓





      
小さな壁掛けにしてみました
白いお人形何時もより大きかったので、


壁掛けタイプにしてみました、



DSCN1496.jpg


少し物足りない気もするので、何か足すかも、

(額はアップルシュガーさんから頂きました)


便器に色を塗って見ました


DSCN1499.jpg



シルバニアのリスさん買いました


DSCN1497.jpg



今日は余り作った物が無いですが、こんな所です

ブログランキング参加しています、ポチッとお願いします

   ↓




      
お子様ランチに見えるかな
いざお子様ランチと言っても、良く解らないので、


見て来たけれど、写真も取れないので、


こんな感じで良いかなと?


ゼリーが固まったのでのせて見ました



DSCN1494.jpg



クマさんも、グミに見えるかと作って見ました、


DSCN1491.jpg



シルバニアと比較して見ました、


DSCN1493.jpg


大きさ解るかな。


パン焼いて練習と思ったら、大きい方が


思ったより上手く焼け、


型に入れて食パン作れば良かった思っています、


今度も上手く行く自信無いし、練習するしかないです。



20070711122849.jpg


私にしたら、気泡上手く入った方です。



義理でとっているグルメの魚届きました、美味しいから良いけど。


DSCN1492.jpg



こんな所です、ブログランキング遣ってます、

良かったら、一日一回押してください

    ↓




      
プレートとミニのお花のコレクション
お子様ランチのプレートに成るかと思って作りました


DSCN1488.jpg


アップに耐えられないかな、ニス塗る予定。


ハンバーグ作って見ました、苺のゼリーはまだ固まっていません、


DSCN1482.jpg


ソースかけてごまかす予定です。


大分前に好きで買ったお花ミニチュアです


20070710100741.jpg



野の花展を気ばかりヤングさんのブログ出紹介していて、

ステキなのでその気に成って、下手ながら、飾ってみました、

DSCN1483_sh01.jpg


花びんは前にお友達からいただいた者です。

ブログランキング 良かったらポチッとお願いします

   ↓




      
観葉植物とお皿
観葉植物乾いたら少しニスを塗ると良いかも、


DSCN1478.jpg



お皿、色がのっていません、ヤスリをかけて、奇麗にしてから、

考えます、


DSCN1477.jpg



主人と整形に行った時の話し、運転中に交通事故にあった若い夫婦に、

上役が付き添い相談に乗っている様だった、聞こえて来ると、


此方に過失は無いようだ、上司らしき人の一言にビックリ、


良かった、お金出るよ、思わず、顔を見た、


バツガ悪そうにして居たが、赤ちゃんも乗っている、

事故で其れは無いでしょ、そう思うの私だけ。


ブログランキング、良かったら、ポチッとお願いします。

    ↓




      
痛い~話
家では3匹犬を飼っていて、チビとテンが


オス同士で喧嘩が耐えないので別にしています、



三歩に行くと興奮、喧嘩しそうになり、手を出し、テンをかばって


齧られました、(主人の手とテン)


20070708092832.jpg



直ぐ口を切るので抱き上げたそうです、



之が間違えて手を齧ってしまったチビです、(齧る気は無かったです)

目の前に手がありました。


DSCN1475.jpg



喧嘩してる時に、ほろ酔いで手は出さない用にしましょう。



今日はハウス組み立てました、


DSCN1474.jpg



前に切って其のまま立ったので組み立てだけでもして置きます。



今日のデコ、ラメ入れてみました、



DSCN1473.jpg



ブログランキング 良かったら、ポチッとして下さい

    ↓





      
力業だけです
ヒノキを切って居ます、形はを整えるのに、


使い込んでいる、ヤスリを使っています、力が要ります。



DSCN1472_sh01.jpg


バルサよりヒノキの方が奇麗だと思います、


今日はこんな感じで作りました、アン&アンディはあげたので

また、作りました、


DSCN1470_sh01.jpg


モット塗り込んだ方が良いかな?。


色々な者とお風呂に、使う便器です、

DSCN1471.jpg



やる気が空回りして、中々進まないお風呂、早く作って可愛い

屋台風のお店作りたいです。

ブログランキング 良かったらポチッとしてね。

  ↓





      
貰い物色々
可愛いオリジナルくまさんpaporaさんから貰いました


DSCN1464.jpg


ヤッパリ可愛いです。



知り合いの方からベットを貰いました


DSCN1465.jpg


引き出し付です、自分で色を塗って使えます、


布団とスリッパも同じ方から貰ったものです。


DSCN1466.jpg



作りは丁寧です。


今日は、貰い物ばかりですが、

ブログランキング 良かったら、ポチッとお願いします

    ↓


>
      
懲りずにミニデコ
今日は3ツです


DSCN1460.jpg


こんな感じです、



前に手に入れた和のお人形、


DSCN1458.jpg


迷ったけど可愛くて手に入れました、



イスとテーブル




DSCN1461.jpg



ナス大、小作りました


DSCN1463.jpg


比奈さん製作の織物のに載せてみました。



ランが軍手で遊んで欲しがります




DSCN1446_sh01.jpg


今日はチビとテンが散歩中に血みどろの喧嘩しました


ブログランキング良かったらポチッとお願いします

     ↓




      
プレゼントとミニデコ
昨日ゆちろうさんから、ステキな


プレゼントが届きました、



DSCN1438.jpg


お・や・す・み・羊さんです、枕に入れて寝る時に使う者です、

毎日使わせて貰います、ゆちろうさんのhttp://plaza.rakuten.co.jp/lapoche/

ブログです是非行って見て下さい。


今日もミニデコパージュです、


DSCN1436.jpg



チビが甘えてきたので、写真撮って見ました


DSCN1428.jpg


もう一枚


DSCN1430.jpg


ドウワは喧嘩した時に捕まえるのに必要です。

ブログランキング、良かったらポチッとお願いします

         ↓

    


      
ミニデコパージュ風の物
久し振りにミニ、デコパージュを作りました


DSCN1426.jpg


ごみが入らない様に専用のニス塗り込んで作りました、

その他のも、作って出して行く積もりなので、飽きずに見て下さいね、


教室で作ったキルトショップです、


DSCN1420.jpg


之も2ツ作り1ツお友達にあげました。


父が書いた絵です(81)に成ります、75歳位から、


書き始めました、



20070702123238.jpg



運動もして、元気な父です、父の日にプレゼントした、

体脂肪計では、体内年齢、56歳でした。




今日のワンコ

チビです


DSCN1423.jpg


直ぐ迫ってきます、


ブログランキング 良かったらポチッとお願いします。






      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する