パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沢山有り過ぎました
シルバニア見る時は、何時もは実家に様子見に行くついでなので、

同じお店ばかりで、余り置いていない事も有り、時間を作りせっかく

ハウスを買いに行ったのに、今度は多すぎて選べないで、こんな者

買って来ました、



DSCN1417.jpg


買う積もりの物が大きかったので、迷ってしまいました、

ついでによるお店には置いてません、可愛いのでもう一枚。


DSCN1418.jpg



余った粘土でミニクマ作って見ました、


DSCN1405.jpg



今日のわんこ。

ラン


DSCN1409.jpg



テン

DSCN1411.jpg


代わり栄えしないか、チビは明日写真出します、


ランキングやってます、良かったらポチッとお願いします

      ↓





      
作りかけのお人形
まだ出来上がっていません、小さくして見ました


比奈さんのくまさんと写して大きさ比べました、


比奈さんのくまさん小さいです。



DSCN1402.jpg


髪を粘土が良いか迷っています、また、花でも持たせようかな。


之はアトリエGingerさんのワンデーで前に作った者です

デザインが気に入っています、



DSCN1403.jpg


夏らしいデザインです。


20年位経つコアラさん親子です、之って丸洗い出来るんだろうか、


DSCN1400.jpg



子供と別に写して見ました、羊さん比較におきました


DSCN1401.jpg



大きいコアラさんです、久し振りに見たら汚れて居たので、

丸洗いしても大丈夫なのかな、壊れないだろうか、

ミニコアラさんに今度教えて貰おう。


良かったらポチッとお願いします






      
キルト風、もう一枚
もう一枚作り縁の始末して見ました


DSCN1390.jpg


こんな感じです、HPに作り方出しました、解るかな??。


バラが奇麗に咲いたので載せてみました

DSCN1394.jpg



もう一枚


DSCN1395.jpg



ホタルブクロウも咲いていました


DSCN1396.jpg



今日のラン、久し振りに写真撮りました、


DSCN1373.jpg


直ぐソッポを向いて見てくれません


こんな所です、良かったらポチッとお願いします





      
手作り日記さんへ
織物頂いたばかりなのにブレに図々しく応募したら、


全プレで可愛い、くまさん頂きました、



手作り日記さん見に行って下さいね

       ↓   
  (比奈さん、yuuさんのブログです)


DSCN1367.jpg


フンワリくまさん、とても小さいです


DSCN1368.jpg


paporaさんの作ったピポ&ララさんと写して見ました


私の作った子と歓迎会です


DSCN1370.jpg



昨日のイス仕上げてくまさん座らせました、

シルバニアの犬の女の子と比較しました、

何時も之より小さく作るそうです。


DSCN1371.jpg


可愛いくまさん大きさ解りますか、可愛くて感激しました、

大事にします。



良かったらポチッとお願いします






      
楽しいワンデーでした
前に紹介した札幌支部のワンデーの製作風景です

DSCN1358.jpg



製作途中の物です私の台より奇麗に作って居たので写しました



DSCN1359.jpg



先生の見本です


DSCN3062.jpg



paporaさんとミックスビーンズさんが作った者です


DSCN1363.jpg


朝からお昼休みをとり1日がかりの、本当のワンデーでした、

右がミックスビーンズさんの作品です、細かい所は家でで仕上げます、



ちびまろんさんと私、パピヨンの作った者です


DSCN1366.jpg



右が私の物です、口ばかり動いてイスが仕上がらなかったです、

それぞれ同じ者でも作る人によって感じが変わります、

良く喋り、時には真剣に作り、楽しい一日でした。


良かったら、ポチッとお願いします





      
キルト風敷物
好きな布を細く切って組んでいきます、

DSCN1351.jpg


こんな感じで組んでいきます


DSCN1354.jpg



裏返して接着芯を裏からアイロンで張ります、(縫ってないです、)

DSCN1356.jpg


いらない所を切り落します、こんな感じに成ります、

後で写真取り直してHPに、縁の始末とか、モット詳しく載せます。

こんなとこです、良かったらポチッとお願いします





      
作りかけのお風呂
今度は早く作るよう家でも少し作っています。


DSCN1349.jpg


偉そうに書いたけれど、之しか出来ていません、

湯船に足を付けました、壁に色を塗って、そんな所です、

棚とかきって用意だけしないと出来ません、今度出す時、

もっと出来てる積もり。



キャンデー屋さん、比較においたお人形は相当昔に買った物で、

久し振りに見っけたら汚れていました、昔からこんなお人形

好きなようです、


DSCN1350.jpg



顔の表情が好きです、服を洗って体も奇麗にしてあげるね。


之だけですが、良かったらポチッとお願いします





      
シャンプー行けました&支部のお知らせ
先生の許可が出てシャンプーカット終り、


こんな感じに成りました。



ittekimasita.jpg


良い男に成った・・・・飼い主の良く目?。




2回目の梅干4キロ干しています、美味しい梅干に成ります様に。


ume.jpg



札幌支部からのお知らせ



札幌支部の支部長さんが、東京ミニチユアショーも無事終わり、


報告書を作った暮れました、丁寧、流石支部長さん


DSCN1344.jpg


写真、解りず来ですが、反省点等も之を元に昨日話し合って来ました。


其れと、支部ミックスビーンズにミニチュアの新製品が入りました、


クレイ工房piporaさんとちびまろんさんの作品が増えました、


私の作ったドールハウスも置いてもらっています

       ↓


DSCN0871.jpg



その他6月29日~30日のガートキングダムの手作りイベントの


案内も書いてあります、ドールで出展している先生の作品です、

              ↓ 

DSCN3043.jpg


ステキな作品を作れる先生です。



良かったらクリック、クリック





      
小さなお花畑
狭い所で頑張って咲いてます


DSCN1331.jpg


広いお花畑に見えるから、不思議です、



紫のお花種が飛んでこんな所に咲いていました、

DSCN1329.jpg



赤いバラはツルバラです、刺が痛いので外して切花にしています、


DSCN1328.jpg


風邪が強いので、手で押さえて写してます、咲き初めで之から盛りです、

作っているお風呂におく物です、ピッチヤーと洗面台になります


DSCN1333.jpg


教室で今作っている物です


良かったらポチッとお願いします





      
嬉しいお届け物が二件から届きました
玄関に出ると可愛いお届け物が来ていました、

sikimono_edited-1.jpg



比奈さんとyuuさんからのプレゼントです、手織りのコースターと


夏らしい引き物です、感激です、


パン屋さんと写してみました


DSCN1321.jpg


有難う御座います、嬉しいです、


.手作り日記比奈さんとyuuさんのブログです、


是非見に行って下さい





お昼に黒猫さんが来ました、mimiさんからの


美味しいお届け物です、



DSCN1316.jpg



余り美味しそうなので、生で味見、間食してしまいました、


mimiさん連絡する前に食べました


20070620131934.jpg



mimiさん有難う御座いました、美味しいです。


シルバニアコレクションと日々の出来事



mimiさんのブログです是非見に行って下さい




良かったらポチッとお願いします


target="_blank">



      
前より大きめの貴婦人?
出来上がり出は無いですが、


比較に前作ったの、置きました、
DSCN1313.jpg




シルバニアの子供と比較して見ました、



DSCN1314.jpg



作った、お皿に魚載せてみました、何か足りない。


DSCN1315.jpg



今日はこれだけです。

良かったらポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング




      
家の3匹の家族
病院に行ってきましたbibi.jpg



1人で散歩と思い張り切っています、(シャンプーOKです)

病院で写真を撮るのに呼んだら、帰れると思い勘違いしてます。


置いていかれて、大騒ぎ下ので、暑いけど、散歩です。


ranntotenn.jpg


ランが仕方ない、撮らせてやるか、そんな、顔してます、


病院の先生が飼っている、ブルーテリアの小春ちゃん女の子です


20070618122937.jpg


写真頼んだら、ご飯待て、させて撮ってくれたみたいです、ごめんね。


受付のお姉さんが飼っていることちゃん、女の子です


kawaii.jpg



可愛い服着ていました


家の庭に咲いている、カルミア、ツツジです


20070618123516.jpg




友人の好きな花で何時も楽しみに見に来ます。




良かったらポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング




      
初めて作ったお花屋さん
習ったものを練習に家で別に2つ作った内の1つです、



上手ではないですが、お花にすっかりはまって沢山作った思い出の物です、


DSCN1286.jpg


自分でハウスをきったので、少しサイズ間違えで曲ってます。



習っている時に作ったデコパージュです


DSCN1287.jpg


猫は粘土を使って厚み出したものです、


このお花は予備で作ってある物です

DSCN1285.jpg


使う時に葉をつけます。

こんな所です、


良かったらポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング




      
着物こんな感じです
縫い慣れないので、衿が上手く行っていません


DSCN1282.jpg



後ろから見ました、


DSCN1283.jpg



後からなら、何とか使えそうなので、額に入れて壁賭け

タイプが良いかな、手持ちの帯載せてみました、

DSCN1284.jpg


浴衣の積もりなので、合う帯作り直します。



前にワンデーレッスンで習った物です。


DSCN1281.jpg


小さなお花屋さんです



よかったらポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング




      
シルバニアのひつじさん
mimiさんの所でで見たシルバニアのひつじさんが


可愛かったので買ってしまいました、




DSCN1278.jpg


素晴しいコレクションです、ドールの参考にさせてもらっています、


主人が淋しい出来だと言うので、チョット手を加えました、


DSCN1277.jpg


内心自分出もそう思っていました、ハートにはピンクの指輪、見えずらいかな。


札幌の花になっている、ライラックです、香りが言い花です


20070614182256.jpg



白い花も有ります、札幌を離れた人には懐かしい、と思います。


良かったら、ポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング




      
日本の食卓と支部からのお知らせ
食玩のご飯セット、どれも可愛く親しみの有る食材、

ミニだから可愛いね。


DSCN1274.jpg


雑誌付き。


日本ドールハウス協会札幌支部

1ディーレッスン、お知らせ

場所 カナリア、ボビークラフトスクール2Fロビー

日時 6月26日10:30分~15:30分 休憩1時間有り


店員8名先着順 (予約可)

道具は用意して有りますので、手ぶらで着て下さい


講習料金は支部ミックスビーンズでお知らせしています


作るのは↓のハウスです、プロの講師の先生が指導してくれます。


DSCN3062.jpg



良かったらポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング






      
壁掛けのウェディング
前に本でこんな感じのブーケ見ました、



kannkann.jpg



もう一枚


DSCN1270.jpg



ドレス角度を変えて



DSCN1271.jpg




こんな感じの壁掛けです、額の色は、実再の方が奇麗です、グレーではないです。


DSCN1273.jpg


こんな所です


良かったらポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング




      
あみホウズキと墨の花&筋肉痛
従兄が墨の花を作っているので、取材(笑)


父から自転車を借り乗ったが、これが乗り図来、


往復3回転んだ、昨日の話で、1日伸びていました。




これが、墨の花です


DSCN1261.jpg



DSCN1263.jpg



奥さんが、リースにした物です、ご夫婦がつ作です。

gohuuhude.jpg



ススキ、墨にすると、奇麗だそうです、黒く成るまでは焼かない、茶色位だそうです。



これが長年かかって作った網ホウズキです、種をとって、腐らない様にしてあります、

20070612163151.jpg



良かったら、ポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング




      
何でも多目に・・・
無くなると思えば買いすぎます。


まだ使い切れないもの、これは絶対使わないと、



思う物沢山有ります、その中でも、これは使える物です。




DSCN1244.jpg


怪しげな、輸入雑貨??のお店で手に入れました。



HPに乗せた物です、シルバニアと並べました、


DSCN1245.jpg



実は意外と小さいです。


コレクションボックス、


DSCN1253.jpg

DSCN1252.jpg


どちらが見やすいかな、自分が写らない様に苦労したので2枚写真出しました。


作っている物仕上がってい無いのでこんな者写して見ました。



良かったポチッとお願いします



fc2ブログ☆ランキング




      
これな~んだ~!
裏から見た物と表から見た、物作りかけです


yukata.jpg



之では解らないか、浴衣です、布良いのが無かったから、今なのにしました、



次は今なの

DSCN1239.jpg



舟形のはお風呂に成ります。



次は梅です前に梅干、15キロ一回に漬けて大変立ったので、

4~5回に分けて漬けています。



DSCN1243.jpg


まだ青いのがあります、熟したのが欲しいけど待っていて

無くなると困るので1回目です。


良かったらポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング










      
牡丹とシャンプー
ほぼ満開近くの公園に咲いている牡丹です、


モット最初は沢山植えてあったんです、まばらに盗られたようです、


コロが居た頃50前位の女の方が盗んで逃げる所を見かけました、


朝早誰も居ないと思ったのに、私に見られ慌てて溝にはまっていました。


kouenn.jpg



此方は家の庭の牡丹


20070608140800.jpg



ランとテンシャンプー行ってきました、今度は赤いバンダナです

ラン

rabu.jpg



テン



kainusi.jpg



チビはまだ行けません、で こんな感じです。


DSCN1237.jpg



こんな感じです


良かったら、ポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング



      
プレ当選者全員に
当選した方全員に発送終りました、



応募してくれて有難う御座いました、

(Aの方は昨日送りました)



当選者の方でまだ家は届いていないよ、



と言う方が居ましたら、連絡下さいね。




東京インターナショナルミニチュアショーが


明日から2日間開かれます、(当日券も有ります)



良かったらポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング




      
ウエディング続き
少し手を加えました、写し方悪くて



4段レース使ったのに見えません、




DSCN1215.jpg

DSCN1216.jpg


大した変わりは無いかも、何時もより帽子大きく作りました、

飾りを付けて使いたいと思います。



チビの可愛い彼女 ちゃこ ちゃんです、ラブリー

DSCN1213.jpg


チビの体重病院で量ったら、増えていました、何時も病院に行った時は

心配の余り体重所じゃなくて聞いていなかった、元々3キロより多かった用です、

代わりにテンが痩せていました、チョー肥満だから喜んでます。

チビの心臓はまだ落着いていません。


良かったらポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング





      
ウエディング??
もう少し華やかにしたいのですが、


センスが・・・、考え中です



DSCN1200.jpg


残念な結果に成らない様に頑張ります。


家の前の牡丹です、未だ満開ではないです。


DSCN1202.jpg



公園にも沢山有ります、また満開で綺麗に成ったら、写真載せます



DSCN1205.jpg



テンと花の積もり立ったんです、花見えません。


DSCN1206.jpg



近所のど根性レタス、古いか!

DSCN1203.jpg



良かったら、ポチッとお願いします



fc2ブログ☆ランキング




      
初めての・・・
ミニチュアショーに置くからと言われ、初めて名刺を作りました

良く解りませんが、こんな感じです、



mbmbnmb.jpg


今なんで良いんだろうか??。


チビ(マルチーズ)がまたウンチの出が悪いので、


三度めのヘルニアかと思い見て貰ったら、


肛門の横の袋が破れウンチが引っ掛かって居る用です、


一センチ位の所で、まだウンチ出ているので様子見る事に成りました、


今度やったら、お腹から切ってバッチ見たいな物当てるそうです、


心配で、何時も犬の肛門ばかり見ています、(変態出は無いです)


DSCN0698.jpg


今心臓が落着くまでシャンプー出来ないので前の写真使いました。

其れと、ウンチと連呼してご免なさい。


良かったらポチッとお願いします


fc2ブログ☆ランキング




      
和の食玩とブチプライス
今日はプチプライスに手持ちのミニ丈


の着物を着せたら可愛かったので、


食玩と飾って見ました、



DSCN1197.jpg




角度を変えてもう一枚、食玩とサイズが合っていないか、


DSCN1198.jpg



日本ドールハウス協会(イベント)

第9回インターナショナルミニチアショウ

開催場所  浜松市 都立産業貿易センター5F第2展示室

開始期間 2007年6月9日土(AM10時~PM5時)
     
     6月10日(日)(AM10時~AM4時)    

交通機関  JR浜松町駅北口下車徒歩5分


入場料金等は札幌支部ミックスビーンズでお知らせしています。


今日は何も作っていないので、こんな感じです。
ポチッと宜しくお願いします

     ↓


fc2ブログ☆ランキング



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する