パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プレ当選者決まりました
から札幌支部の皆さんに抽選してもらいました、


A ミックスビーンズさんが抽選しました。



A 当選は、ねこのてさんです、おめでとう御座います
 


kao.jpg



B はアトリエginngerさんが引いてくれました。


B 当選は比奈さんです、おめでとう御座います。




sennsei.jpg



C PIPORAさんが抽選してくれました。



C はmimiさんが当選しました、おめでとう御座います


papira.jpg



D を抽選してくれた、ちびまろんさんは、五ヵ月後



お母さんに成ります、2人ともおめでとう御座います。



D は苺姫さんが当選しました、おめでとう御座います






tibimaronn.jpg




D はアップルシュガーさんが抽選してくれました



D はゆちろうさんが当選しました、おめでとう御座います



img342.jpg



下の写真はアツプルシュガーさんの作品です。




メールと書きましたが設定間違えたので


コメントに非表示で住所お願いします。




当選しなかった皆さん、申し訳ありません、またプレしますので、宜しくお願いします。


良かったらポチッとお願いします


      ↓

fc2ブログ☆ランキング




      
プレ、応募有難う御座いました
前に書いたと思いますが、今日抽選して来ます、


結果後で報告します、応募有難う御座いました。




fc2ブログ☆ランキング

      
プレ受付今日一日で終ります
プレ今日の日付けのものまで受付します、


 
宜しくお願いします、 「応募の確認します、」


 
(名前載っていなかったらコメントで言ってね)





A ねこのてさん、ミニコワラさん、


カナさん、 あおいさん




B 比奈さん、あみさん





C meigeさん、わらしっこさん、mimi さん、


  machiさん、じゆりりんさん




D 苺姫さん、すいかさん




E 雪麻呂さん、リンごアメさん、ゆちろうさん




の16名の方が今応募してくれています、



有難う御座います。




未だ今日1日受付しています、




気楽に良かったら応募お願いします。




良かったらポチッと宜しくお願いします。




fc2ブログ☆ランキング







      
壁掛けのハウス?
こんな感じにして見ました、


DSCN1180.jpg


額が淋しいか、もう一歩かな、


後私の定番作って見ました、


DSCN1183.jpg


ガムボールです、中にガム入っています。


昨日チビの病院行った後に皆で散歩しました、一時間以上歩いたのに、確り散歩しています、


DSCN1174.jpg

引っ張ってます、


皆オスなので臭いに夢中です、公有時だけ喧嘩しません。


kawaiirann.jpg




草むらの中のラン、ビビリのランが犬の声に警戒しています。


DSCN1172.jpg



良かったらポチッと宜しくお願いします


      ↓

fc2ブログ☆ランキング



      
昨日ゲットしたシルバニア
旦那が仕事なので実家に行く前に


(地下鉄1日パス)を使って、ゲットした物


DSCN1153.jpg


可愛い双子の赤ちゃんです、


プチプライスの服です、

DSCN1152.jpg


ボデーが欲しかったんです、今度自分で作ります、(意外と高い)


旦那の趣味です、RPG専門です


DSCN1155.jpg


之が一番高い、自分のお金で買って貰っています。


今日は頼まれ物の続き遣る予定です、

良かったら、ポチッと宜しくお願いします

     ↓

fc2ブログ☆ランキング




      
頼まれていた呉服もどき
前から言われていた、着物出来ました、


前に作ったのは外国の方が国の戻る時持って


帰ったそうです、別の国の方が1つずつお土産


に持って帰られたそうです、外国の方らしい


喜びの表現でビユーテホー、と言って喜んだ


そうです私より先に外国に飾られています



DSCN1151.jpg


ランのご飯盗み食いして怒られ、舌なめずりしてます、チビ、写真撮ろうとしたら、逃げました。

3piki.jpg



舌長い~~!


暑がりのテン玄関でお腹冷やしてます。



DSCN1148.jpg



良かったらポチッと宜しくお願いします


      ↓







      
プレ開催中です
締め切り、31日間でと書きましたが


30日までにさせて下さい、支部長さんに、


支部ミックスビーンズ


抽選お願い出来る事に成ったので31日に抽選します、


未だ日にちが在るので応募して下さいね。



壁掛けタイプ、棚止めてテーブルにします、地味にこんな者作りました、


DSCN1145.jpg


ボデーはヤスリかけて、服を着せ様と想います、地味。


DSCN1146.jpg



前と同じタイプのイスです、テーブル作ってセットが良いかな。

DSCN1140.jpg


地味ですが今日はこんな所です。


良かったらポチッとお願いします


     ↓






      
壁掛けタイプ棚に何置こう
この色は好きな色です、簡単な棚は之から



色を塗ります、パンにするか、それ以外か



思案中です、パン難しいし、その他はもう少し



作ろうと考えています、クツキーの箱とか。




DSCN1139.jpg


写真暗く写っています、せっかくドール用の壁紙使った野に解り図らいかな。


今日のチビ散歩に出るとき一も興奮してズボンに齧りつきます、

ジイパンしか穿けません、柔らかい生地なら、破れます。


DSCN1143.jpg



テン散歩終って居るのに、留守ばんと言うとこんな感じです、こっちを向きません。


DSCN1142.jpg



良かったらポチッと宜しくお願いします

     ↓


fc2ブログ☆ランキングリンク





      
食玩とブチプライス
食玩とプチプライスで遊んでみました、



食器棚は100金です、 お仕事にお出かけかな。



DSCN1137.jpg



お花屋さんの店員さん??


DSCN1138.jpg



ご近所探検


近所の農家自宅用の野菜植えています。

DSCN1135.jpg



自宅の庭の山つつじです、狭い所で大きく成ってどうしょう。



DSCN1136.jpg



今日のラン、散歩に出たのは良いが、公園放し飼いで遊んで居る犬を見てビビッテ帰って来て、テンに八つ当たりしてました。


DSCN1133.jpg



札幌支部のイベントのお知らせ

5月23日~29日まで新札幌のサンピアザ、光の広場に出展します、

手作りショップが色々集合しています。



良かったらポチッと宜しくお願いします



   ↓








      
今日からカウプレします
5000人に成ったのでカウプレしたいと思います、


皆さんの応募待っています、応募します、と書き込み


するだけで良いです、応募してくれると嬉しいので



皆さん来て下さいね、5月30日まで受付します。



(シルバニアは含まれて居ません。)


Aは欲張りセットです(見た人が付けた名前です)



接着仕手有りません。


DSCN1129.jpg



Bはパフェー&ケーキセットです

接着して有りません。


DSCN1128.jpg



Cは和者セットです、ハウスは付いていません


接着仕手有りません、時期外れのおせちです、マグネットに成っています、食玩のビールおまけに付けました。

kau.jpg




Dはゼリーセット接着仕手有ります、袋入りメロンパンおまけに付けました。


20070521190931.jpg



Eはハートのトレーセットです接着して有ります、タバスコおまけに付けました。



20070521191502.jpg



この5点です、A、B、C、D、Eの中から選んで下さい


応募無かった者は、残念賞にします、


沢山の応募お待ちしています。




良かったらポチッと宜しくお願いします。


    ↓




      
今度はテーブルにしました
前に作ったミニ人形乗せました、


DSCN1091.jpg


変じゃないかな。

市販のテーブル使いました、こんな感じのセットです。

DSCN1121.jpg



昨日動物病院に行った時怒鳴りこんで来た


女の人が居ました、1人で息巻いて訳の解らない



事を言い、高が獣医の癖にと息巻いていました、



犬を2匹連れ因縁付けに来たのか?、


おとなしい犬が可哀想です、ヒステリック


な声で怒鳴るので、生きた心地がしませんでした、


色々な人が居ます、私はチビを連れて



帰って来れたけど、女の人でも恐いです、



しらふで酔っている様な方でした。




良かったら、ポチッと宜しくお願いします


FC2ブログ☆ランキング




      
楽しそうですね、
実家に行くと甥が中学時代のお友達と盛り上って居たので、


ブログのネタにと言いながらパチリ。



20070520175640.jpg


どう見てもおばさんの私がブログ遣っている


と言うと皆ビックリ、ホームページも有ると言うと、うけた、




父が育てている野菜です、キョウリの苗です。



DSCN1115.jpg


枯れかけたけど、生き残ったトマトの苗こんなに大きくなりました


DSCN1116.jpg



実家に行く途中のリンゴ並木です、結構有名です、昔リンゴこの辺で作っていました。


DSCN1114.jpg



良かったら、ポチッと宜しくお願いします。


FC2ブログ☆ランキング


      
動物病院行ってきました
最近咳き込んで居たチビを連れて往復1時間10分


かけて行って来ました、矢張り心臓が肥大していた、



血液検査とレントゲン、を撮って薬貰って2万で少し



お釣が有りました、3キロでこの薬の量です。




DSCN1108.jpg



10日分です、2種類は朝晩です、飲ませるのが大変、


疲れて毛布の中にもぐっている所です、

DSCN1110.jpg


暗い所で撮ったのでこんな格好でした、大きく仕手初めて解りました、


之がチビと敵どうしのテンです、一も喧嘩してます。



DSCN1112.jpg



顔が見えません。



日本ドールハウス協会札幌支部5月のイベント

5月20日(日)カントリーマーケットin恵庭(恵庭市民会館)

明日です宜しくお願いします。

5月23日(水)~29日(火)新札幌カテプリ、光の広場です。

良かったら、いらして下さい。


良かったらポチッとお願いします


FC2ブログ☆ランキング




      
カフェで待ったり
朝からシルバニアで遊んで仕舞いました;

DSCN1104.jpg


可愛いのでカフェふうにセットしてみました、楽しいかも。



お母さんです、いらつしゃいませ。



DSCN1105.jpg



女の子です


DSCN1106.jpg



メニユーです


DSCN1107.jpg



今度専用のハウス作って遊ぼうかな、楽しいかもね。


良かったらポチッと宜しくお願いします


FC2ブログ☆ランキング
      
シルバニアのドレス
ドレス作ったが今一気の様な気がして


少しだけ尻尾見得るんだよね、手縫いに下分


着せ替えしず来だろうか、



デザインも同かなって言う?気がする。


DSCN1079.jpg


襟と生地あってないかも之はショコラウサギのお母さんです。



時期外れですが、お節マグネットに成っています、こんなセット同かな。



DSCN1084.jpg



最近マルチーズのチビが咳き込む、心臓病予備群と言われて居るから病状出たんだろうか、明日にでも病院行って来なければ。


DSCN0698.jpg


少しでも様子が変だと心配でどっと疲れます、何回も死にそうに成っている犬です、出もある意味強運かな。


FC2ブログ☆ランキング


良かったら、ポチッと宜しくお願いします。
      
ミニ丈のウエディングドレス
之は縫わずに着せています、


ドールの先生の遣り方で作りました



DSCN1071.jpg


日本ドールハウス協会の6月のイベント


用の者に値段付けしました,皆で作ったもにです



DSCN1078.jpg


一部です未だ色々有ります。


食玩です、給食のメニューです牛乳欲しかったけど違う者でした、


DSCN1061.jpg



もう1つ、之は色々入っていました、苺柄のパフェも入れ者使いたいです。


DSCN1063.jpg



FC2ブログ☆ランキング

良かったらポチッとお願いします

      
前に作った苺
大きくて使って居なかった苺でケーキ作りました、同かな?

20070516184418.jpg



ミカンの粒でケーキです、其れとタルトらしき物。

20070516184705.jpg



初めて使いました



今日スーパーで自分でレジを、とうす自動の機械初めて


使ってみました、出来ないかと想ったら意外とすんなり


出来、意外と自己満足しました、未だボケテ居なかった


其れといつの間にか財布に入って居た2千円札



DSCN1060.jpg


テレビで丁度2千円札は何所に行った、損な番組遣っていました、

久し振りに見たので写真出しました。



FC2ブログ☆ランキング


良かったらポチッと宜しくお願いします

      
二日遅れの母の日
風邪で母の日に行けなかったので、今日行って来ました、

今日も病院に行ったけど、明日も病院だそうです、


今年は白いブラウスにしたので、病院に行く時


着て行くと喜んでくれました、良かった。




可愛いシルバニアのウサギがmimiさんのブログに
出て居たので私も買って仕舞いました。

DSCN1058.jpg



服作ってみるかな。


其れと前から欲しかった今なの買いました。


DSCN1057.jpg


可愛いです、金髪が優しい感じです。


FC2ブログ☆ランキング


良かったら、ポチッと宜しくお願いします。
      
ケーキ、トレーに載せました
今度はケーキをトレーに載せて見ました、

DSCN1053.jpg


丸いケーキアップにして見ました、

DSCN1052.jpg

未だ接着してません、飲み物の所に布を轢いた方が良いかな、と思っています、


5000人に成ったらカウプレ遣ろうかなと、想っています、
他のは接着してあります、之も接着した方が良いのかな、


前のカウプレの時は食べ物以外の者出したんです、今回は食べ物だけの方が良いんだろうか迷っています、


解らないので、良かったら見た方、何にしたら良いか一言お願いします、


未だ時間が有るので参考にしたいと想います。


FC2ブログ☆ランキング

良かったらポチッと宜しくお願いします。
      
余り役に立たない勘
、足をぶっけそうと、突然頭に浮かんで次の瞬間、


アット思ったら、小指が半回転していた、エ~! 


慌てて元に戻しました、嘘の様に元通りに成り、


之って夢?、夢で無い証拠に一ヶ月以上


痛かったんです、其のまま自然に治りました、


今は全然何とも有りません、


ドールの友達に言うとビックリ去れて仕舞いました、


自分の事で無ければ、私も驚いて居たと思います。



之は教室で、一年がかりで、のんびり作った呉服屋さんです、

20070513141039.jpg


可なり大きい作品です、


丁度良いお皿が無くなり作りました、


DSCN1043.jpg


後はヤスリをかけて出来上がり。


母が元気な時にオーストラリアで買ったミニコワラです、母の日行けなので、後日行きますね。

DSCN1042.jpg


その時大きいのも貰いました、ミニコワラさんのユーカリちゃんと、お友達に成れるかな。

FC2 ブログ☆ランキング

良かったら、ポチッと宜しくお願いします。
      
ちゃぶ台こんな感じにしました
前から作り賭けのちゃぶ台こんな感じにしました、
DSCN1037.jpg


もう一枚角度を変えて写しました、きゆうすは家に有る者を見本しました。

DSCN1033.jpg


無理やり写しました、ヤッパリ少し白髪が混ざってきたみたい、出も可愛いランです、夜中に何故か吠えて旦那に怒られていました。
DSCN1018.jpg



fc2 ブログ☆ランキング


良かったらポチッと宜しくお願いします。

      
ドールの教室
お風呂を作り始めました、先生のデザインなので


余り詳しくは出せませんが、時々進みぐわい出します、



DSCN1030.jpg

ドール用の壁紙使いました、


みかん作りました、良い所だけ使います、

DSCN1029.jpg

丸いのは未だ柔らかいので後で切ります、ニス塗れば良くなると、想うんだけど?。


他所のHPで見た作り方で作って見ました、
DSCN1026.jpg

ミカンばかりですが、粒ミカンです、模様入って居るけど見えません、


木は伐ったけど、未だ何作るか決まりません、

DSCN1031.jpg

卵未だ柔らかいので切れません。、後何かに使おうと思って居るものです。


FC2、ブログ☆ランキング

良かったら、ポチッと宜しくお願いします。

      
3匹の散歩
一もは喧嘩をするので別に散歩していますが、

主人も散歩に出たので久しぶりに3匹いっしよです、



DSCN1015.jpg
一も喧嘩するチビとテンです、微妙な関係です。


DSCN1011.jpg
3匹何時所に顔見せてくれません、お尻でしっれいします。


前に作ってあったトレーに乗せて見ました、

DSCN1025.jpg

同でしょうか。

ブログランキング

良かったらポチッと宜しくお願いします。

      
丸いトレーに載せました
バラでは淋しいかなと思いトレーに載せて見ました、

DSCN0999.jpg

今度はチビの散歩です、マルチーズの可愛い彼女に会ってテンション上って居たけど、家に帰ろうと言ったら、テンション下がったところです。
DSCN0973.jpg


家の庭の、之も種から育てた山の植物です、


DSCN0975.jpg

雫が付いていい感じかなと思い写して見ました。

ブログランキング

ポチッと宜しくお願いします。
      
セット出来るかな?
トレーを作ってセットに仕手見ようかな。

DSCN0981.jpg

カップに入れた蒸パンの積もりです。

種から育てた、苗を貰って個々までに成りました、高山植物です、7年経っています、

DSCN0968.jpg


之も高山植物です、同じ頃貰いました。

DSCN0965.jpg


ブログランキング
ポチッと宜しくお願いします。
      
ゼリーに見える?
お湯まるくんでゼリーを作ってみました、

DSCN0954.jpg


美味しそうに見えるかな

今日もグランドで野球練習してました。

DSCN0959.jpg


散歩中です、

DSCN0957.jpg

良い天気でした、


DSCN0964.jpg


マルチーズのチビは先に終らせたので写真撮りませんでした。
ブログランキング

宜しくお願いします。

      
5月飾り
教室で作った鯉のぼりとかぶとのセットの飾りです


20070504195730.jpg


ブログランキング
良かったらポチッとお願いします。

      
ランキング登録しました。
ブログランキング
↑ランキングはじめました。
良かったらポチッとお願いします。


今日、甥にブログランキングに登録してもらいました、

隣にバーナーリンクしたい野ですが、如何してか出ません、

後で又遣って見ます。
      
トマトとキュウリの苗
実家のトマトの苗が土に下ろす前に大きく成り過ぎました、


庭の土も良い感じに柔らかく成っています、公園から、


腐葉土を運んでいました、ビニールはホウレン草です。


DSCN0936.jpg


食器を作りました

DSCN0939.jpg


北海道もさすがに暑く、汗ばむ1日でした、

近所のグランドでは少年野球チームが今日も練習に励んでいました。
      
素敵にプレゼント
ミニコワラさんから、ユーカリちゃんの写真の付いたテーシャツ頂きました、

DSCN0927.jpg


作られたお団子とデイズニーのお土産のストラップまで頂きました

DSCN0934.jpg

有難う御座います、大事にします、可愛いユーカリちゃんが一も側に居て嬉しいです。

メロンパンの袋入れなおしました、

DSCN0935.jpg

こんな感じです。
      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する