パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

良い天気でした
昨日今日と2日続けて近くのグラウンドで


少年野球チームの練習が有りました、



毎年同じチームがよく練習するみたいです、


時々ママさんソフトボールのたくましい練習風景


も見られる時期に成りました。



字が読めませんでした、シイルもやり直しです、メロンパンの袋入り作りたかったです。

DSCN0917.jpg


ジャガイモと人参の乱切り

20070430190629.jpg


作ったので、一応載せました
      
小さなお花
家の庭に咲いていたお花です、

DSCN0901.jpg


近所のお婆ちゃんから数年前に一厘貰いました、


実はこんなに増えてます、




DSCN0902.jpg


一厘の方が可愛かった。
      
次何作ろうかな
未だ考え中なので、HPに傘の作り方載せてみました、解ると思うんだけど。

DSCN0899.jpg


PIPORAさんに教えて貰った方法でビンを作って見ました、


DSCN0880.jpg


之から色々加工します、piporaさんのブログに完成した者が乗っています。

      
風邪で寝込んでました
昨日寒い日で帰って来たら、寒気がして体も痛いしで、


熱が出たんでしょう、1日寝ていました


と言う訳で何も作って居ないので、内の先生のワンデー講習で作った者です、

DSCN0877.jpg


色の使い方も好きな作品です。
      
こんな感じで、出来上がり
カントリーと私が言い張って居る、ハウス出来上がりました、

DSCN0874.jpg


横から見た感じ、


DSCN0872.jpg


上から見ました、

DSCN0871.jpg

こんな感じに出来上がりました、同でしょう、前のハウスより一回り位大きいです。

HPにも写真載せました、見てください。
      
日本ドールハウス協会の勉強会
今日は札幌支部のミックスビーンズで勉強会がありました、


ビーズのミニバックを習いました、丁寧な編み図


を用意してくれたので解りやすかったです。



DSCN0858.jpg

10円より小さいです。


可愛い、3ヶ月ネコちゃんが居たので見て下さい。

DSCN0838.jpg


DSCN0839.jpg

高級な種類のねこちゃんで名前アビシニアン?そんな名前です。間違えているかも
      
今日も小物です
ウサギのぬいぐるみのつもりです。

DSCN0824.jpg


顔どうしょうかな、考え中です。


レース使をうと思って作ってみました、この間


も糸を買って出来上がらせました。DSCN0826.jpg


ミニテーブルに残ったプラ版足を付け載せました。


DSCN0828.jpg


プラ出来た者にシダふうの者入れて見ました。


DSCN0830.jpg


小物も大分出来て、もう直ぐ出来上がりそう。


明日は、ミックスビーンズで、札幌支部の勉強会があります、

会員が先生に成って新しい事を、教えあったりもします。
      
後もう少しです
小物もだんだん出来てきました、食器の模様は、


お友達のアドバイスでピンク系です。




DSCN0823.jpg



バック作ってみました、リアルサイズにして作ったら


可愛いかも、出もミシン壊れているから駄目か。



DSCN0821.jpg


      
日本ドールハウス協会
札幌支部ミックスビーンズ、イベントのお知らせ。


5月20日(日)カントリーマーヶットin恵庭(恵庭市民会館)


5月23日(水)~29日(火)新札幌カテプリ

      
プレゼント渡しました
先週間違えて出掛けましたが、今日が教室の日でした、


無事と言うか、ヤットと言うか、プレゼント渡して来ました。


DSCN0818.jpg


可愛らしい人です、出も顔は出しませんよ。


教室の課題のお風呂を抜かしていたので今日から始めます。



バラを教室で作り、粘土が余った居たので、家でカントリーハウス用にこんな者作りました。


DSCN0819.jpg


      
ヒノキの棒
化粧品売り場を素通りして、私が今日向ったのは、


ヒノキの棒や板などを扱っている売り場でした、


化粧品寄りヒノキの棒に興味の有る私、一応女性、



こんな事で良いんだろうか



コップは食玩つかいました、コップに大きめの花を一厘挿して可愛いなと思って居たので、ガーベラ作って見ました、ガーベラに見えますか

DSCN0816.jpg

今日は之だけです。
      
げんきんな女です
今日は休みで外食したいと言うので、



ラッキー(作らないですんだ



其れに帰りに買い物を仕手居ると、出してくれる事に



成ってこんな者間でかごに入れました、



20070417194617.jpg


イチゴの食玩です、可愛いので、かっちや居ました。

食器棚見たいな者作りました、扉は薄いアクリルで溝を付けているので、開けて何か作って飾ります。


DSCN0808.jpg



これもアンテイク、ホワイトに塗りました、
DSCN0809.jpg


      
ブログは、未だ良く解らないです
他所のブログにお邪魔した時は、コメントをいれなくとも、


ランキングに登録している方はポチット押すようにしています、


其れが2~3日位前から違う画面が出てランキング押せ無くなり、


私に落ち度出もあったのかと心配していたら、又今日から、



画面が見られる様になりました、良く解らないです。



又皆さんの所えお邪魔する事が有ったらポチットしますね。



其れと今日は寒い日で、真冬並みだと言っている人が


居ると思えば、家の前で男の子が半袖で遊んでいました。


テーブルにレースを掛け様と編んでいたら、糸が足りなく成りました、

厚みを押さえるため、レース糸より細い糸を使って居るので近所に売っていません。

20070416184831.jpg



クリームをサンドした、クッキーのつもりです、色が汚く写りました、

もう少しきれいな色です。


DSCN0802.jpg


      
新聞で読んだ洗剤のリストラ
家には今三匹の犬が居て、やっぱり臭いとかが気に成ります、


新聞を読んでいると酢が洗剤がわりに成ると言う


記事が出ていて、それ以来良く使っています、


殺菌にもなり臭いもおさえられると書いて


あったので、信じて使っています、其れと


洗濯機の掃除にも良いと書いてありました。



イスを作りました、色はアンテークホワイトにしました。

DSCN0800.jpg



上から見た者です。


DSCN0801.jpg


クッシヨンと編みかご風の者です。

DSCN0799.jpg


      
雪が降りました
朝寒いなと思ったら、雪が降っていて、


さすがにビックリしました、少し積っていました、


出も、除雪のしつようは無かったです。


此方は5月のはじめ位までは未だ暖房を使います、


外は寒くても家の中は暖かですよ。



ハウスの中はこんな感じです。


DSCN0796.jpg


外壁はこんな感じです。


DSCN0797.jpg


女の子人形作って見ました、今一なので作り直すかもしれません。


DSCN0798.jpg


      
食玩
スパーで食玩の箱を鳴らして中を確めている男の子、


気持は解るなと思って通り過ぎて、何気なく振り返ると


指で箱を開く所、目が合い思わず駄目と首を振と


素直にうなずいたので、ホツト仕手行こうとを持ったら、


店員の若い男の子のん気な顔でボーットしている、


側に居るなら築けよ、私が振り返る位音を鳴らしているんだから。



壁を張り終えて色を塗りました、途中でヒノキの俸が無くなり、買いに行ったので、今日は個々までです。

DSCN0794.jpg


      
人の話は良く聞きましょう。
今日はドールの教室の日だと思い、朝早く


から準備して出来上がったハウスをプレゼント


する所を、写真に撮ってブログで報告する


積もりでした、付いたら誰も居ない、・・・


そう言えば、何か先生が言っていた様な、


来週に変更になって居ました。



と言う事で、実家にロールケーキ持って寄って来ました、

大変美味しかったです



DSCN0792.jpg


トマトの苗これ位に育っていました。



DSCN0793.jpg


      
痩せすぎですよ。
毎年色々な事で病院通いの主人、去年あばら骨


を二回骨折して、気管支炎、と肺炎に成りました、


其の前には、帯状疱疹にも成りました、


損なこんなで、12キロ位やせ、今は50キロ無いです、


49キロと言ってます、私と言えば・・・・


限界灘だ、と言いながら、仕事に行っています。



ハウスは窓を付けました、壁はカントリーの本で

見て良いなと思った、板の壁はって居る途中です、

白にしょうと思っている所です。DSCN0790.jpg


      
主夫で頑張っています
母は倒れてから暫らくは何とか家事


をこなせたのですが、今は出来なくなり


父が主夫と介護をしています、特に昨年腰を


骨折仕手から目を余り離せなく成りました、


父と本人の努力もあり、寝たきりには、成っていません。



カントリーの本に出ていたテーブルが、可愛かったので、真似して

作って見ました、側面にハートの切り抜き入れたかったのですが、

木が薄かった野で、割れそうになり、諦めました。


DSCN0788.jpg



横から見たものと、丸を切りました、写さなかったけど、ハウスも

サイズ変えて切り直しました。


DSCN0789.jpg


      
子犬帰り?
2回目の手術の時去勢をしたマルチーズ



のチビが遊ぶ用に成り、子犬帰り下のだろうか、



ネコちゃんなら聞いた事があるけど、犬もか?、



ランも良く遊ぶパピヨンのせいかと思って居たけど、



手術のせいなのかな、テンは何もしていないので



ジャレル事は有りません、ただ少し目付きの悪いチワワです


(HPに写真載せています、良かったら見てください)


前から作り続けている物に飾る傘です、


レースを付けたいのですが、

ゴック成るので個のままで使います。

20070409213003.jpg


カントリーと言えば、飾り棚かなと思い作りました、

可愛いイスを本で見つけたのですが、サイズ切り間違え

勿体ないので、こんな者作りました。


20070409213624.jpg


      
少しずつ作ります
昨日のミニタルトこんな感じにして見ました、


いやしいだけでは無いですよ、ケーキを良く見て



歩いて居るので、頭に残ってイメージです。



DSCN0781.jpg
 


私のカントリーのイメージは部屋には


白い女の子用の服がかっかっています、


もうチョット柔らかな感じが良かった野ですが、


今は之しか出来ませんでした。



DSCN0783.jpg
  10円置いたの見えるかな

      
海釣り
今では釣りをする女の人はずい分多く


成ったが、私が釣りによく行っていた頃は女の人は


殆んど居ませんでした、まして若い人は(昔は若かった)


私位でした、バスに乗り釣り会に入ったりしてました、


海の投げ釣り専門で景色の良い所に行って居た


野ですが、夜ばかりなので、せっかくの景色を


殆んど憶えていません、其れに非力なので


大会で3位が最高でした(お無さけで)



体調が今一なので之しか出来てません、焦げ色を付けフルーツを載せようと思っています。


DSCN0778.jpg


      
ダウンしてました
風邪のせいか一日ダラダラしていまた、


体がだるくて横に成っても寝れないし起きても辛いし


痛いで、流行っているのかな、他所のブログ


出も同じ事を書いていた様な気が。未だ直っていないのに


懲りずに書き込んでます。




今日はそんな訳で、前に一日講習で習った作品です。


20070406222034.jpg


      
電動のまる鋸
<実家の父は型枠の大工を遣っていたので、


道具は揃っています、ある時、物置代わりに


成っている車庫で丸鋸を見っけ、欲しいと


言うと、良いけどと言いしばしの沈黙、


危ないから止めておけと一言、みように納得する、


自分ながら指の1つも落しかねないと思った、


良く友達に無謀と言われてます。




同じ者ですが、こんな者作りました、


DSCN0776.jpg



同じ形にハウスを切りました、今度も同じタイプで作ります、

皆の分も切りました、カントリー風かそれ以外にしょうか迷っています。




DSCN0774.jpg


      
これで出来上がりにします。
HPの方に詳しい写真載せます。



DSCN0764.jpg



最初はこんな感じです、ゴミ箱に紙袋を入れてあります。



DSCN0766.jpg



上から見た感じです。



20070403190710.jpg


実は手に乗るサイズです。



お友達にプレゼントするために作りました、


最初は大きい物を作りたくて作っていましたが、


最近は飾る場所も考え、たいていこのサイズ


位が多いです、貰う人も飾る場所大変でしょうし、


喜んでくれるかな、今度会う時持って行きます


同じかたちでカントリー系の物に今度はしょうかな?。

      
去年の4月から・・・、
PCを買ってから、もうすぐ一年、


スイッチの切り方も解らない所から始め、


頭の固くなったおばさんとしては、忘れ去った、


ローマ字から覚え直して長かった様な


短かった様な一年でした、今でも解らない


事一杯、たまに甥に聞く位で教えてくれる


人もいない中で我ながら、良い度胸と言うか、


馬鹿と言うか個々までたどり付きました、


HPは去年の12月からですけど、之からも


何とかやって行きますので、宜しくお願いします。



アジアンタムの積もりで作りました、りんごのかごは前に作りました。



20070402195336.jpg




帽子を被ると棚に入らないので、もう1つ帽子バージョン作りました。



20070402195612.jpg


      
え!!と思う看板
コロと言う柴犬の雑種を飼って居る時は

毎日2時間散歩をコロが弱るまで、


11年殆ど欠かさずしていました、


其れだけ歩くと色々な事が有ります、


大きな犬に襲われたり、朝早く歩いて居ると


ゴルフボールが目の前に飛んできたり、


ある時河原を散歩していると、何時もの看板


に何か書き足してある、良く見ると、


鴨を猟銃で撃たないで下さいと書き足してある、


その河原はリハビリーの病院の直ぐ目の前


で鴨は居るが住宅地の近く、前には


書き込み無かったので、撃った人が居るのだろう。




今日は何時ものハウスとは別にこんな物作って見ました、

フリルの所は紺の色を塗り艶出しをします、帽子

かぶせるか、迷っています。


20070401173915.jpg


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する