パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
03 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

小さな春
実家の父が、3月始めに植えたトマトの苗が、


やっと芽が出て喜んで、大きくしょうと肥料をやり過ぎ、


殆んど枯らしてガッカリしていました、


生き残ったのも有り、これ位に成ったいます、
20070331210135.jpg


最初はガッカリしていましたが、今は毎日内の中の

春を楽しんで居る用です。



昨日の鉢に観葉植物植にして見ました。


DSCN0742.jpg


      
勘違い
冬は雪が多く、窓も塞がるので、


なおす事にした時の話です、


年配の大工さん数人位で掛け持ちでリホーム


の係りの様で、話をして行く内に偶々奥さんが


古い知り合いと解り、ご飯のしたくをしていると、


味見をさせてくれと言われ、得意なケーキを出した、


思い出すと、少しの沈黙の後黙って食べた居ました、


後で、ハタと気が付き食べたかったのは


その時作っていた雑ぜご飯でした。



この間のテーブルとイスはやはり、茶色にしました、マグカップは赤です。


20070330151827.jpg




コーナーの棚は色をそろえ、少し飾りを付けました、植木鉢は焼き物風にしてみました。



20070330152038.jpg


      
波乱万丈のチビ
マルチーズのチビは運が良いんだか、悪いんだか、


初めてシャンプーカットに行った時舌の先斬られたのを側きりに、


散歩で紐が解け車に飛び込みもう駄目かと思ったら、


車のタイヤの間立ったから、轢かれず助かりました、

出もショック死する事もあるらしい、(因みに運転手は逃げました)


後頭を打ちつけ脳震盪起こした事も、


散歩中一センチ位の蜂に刺され、即病院に行く準備


していると、泡を吹いてもう少しで手遅れに成る所でした、


そのせいか肝機能障害に成り最近まで薬飲む破目になりました、


小さい事で言えば肛門腺が破れたり、


予防注射で変になったり、最近は


前に書いたとおり一年近く病院通いしてました、


他の犬はそんな事は全然無いんです、


生き延びているから、運が良いのかな

      
自転車
道路に雪が無くなり、今年二度目の自転車です、


免許の無い私には待ちに待った季節がやって来ました、


歩いた方が体には(お腹の脂肪)良いのは、


解っているんです、出もやっぱり楽なもので、


今年も乗りまくります。



ラズベリー今の所1つだけのせました、其れと前に作ったケーキ、焼かない方法気泡入れました、見ずらいですが、気泡細かくても解ってくれたので嬉しかったです。

DSCN0726.jpg



今度は石粉粘土で鉢とマグカップのつもりの作って見ました,
之からヤスリをかけます。



20070328165905.jpg


      
ケーキ
甘い物大好きな私、常々美味しそうなケーキを

見ると、アッと思いミニの見本に・・・、


と言いながら、之くださいと声が出ている、


この前もダイエットの話で盛り上がり、


気が付けば友人と二人でケーキのはしごをしていた。



コーナーに置く棚にしょうと思っています、

色を迷ってます、其れともう少し手を加えてしゃげします。





20070327160046.jpg



イスです、テーブルの色之で良いかな、作り直して色を考え直そうか

迷っています、

20070327160503.jpg


昨日のケーキらしき物はラズベリー失敗したので、又別の方法考えます。

      
ガスオーブン
実家でほとんど使って居ないオーブンを投げると言うので貰い、

アップルパイとか、一番作ったのはバウンドケーキかな、


すっかりハマリ之は沢山作った、お友達にもずい分食べてもらいました、
(ドールの友達たべた憶えない、声が・・・!)ドール始める前の話です、


最後に使ったのは、主人の母が遊びに来た時です、


サツマイモ食べる、と聞くと、食べたいと言うので、


オーブンに入れると、動かない、其れっきり壊れました、悪気は無いです、

何故か、壊れました。



ハウスの壁セラミックスタッコを塗りました。20070326125433.jpg




ケーキは上にラズベリーをのせ様と思っています、

植木鉢は安っぽい感じの者にしたくて、作ってみました。




20070326125954.jpg


      
可愛いねずみさん
内に来た俵ねずみさんを皆で歓迎している所です、DSCN0710.jpg





噂の可愛いお尻です、




DSCN0709.jpg



わらしつこさんの所から、内の家族に仲間入りした、


俵ねずみさんです、宜しくおねがいします。




DSCN0708.jpg


      
噂のお尻
今晩、わらしっこさんのショップで手に入れた俵ねずみちゃんが、



遣ってきました、ブログで人気に成ったお尻も健在です、


本とに可愛いですよ、明日写真、写して出しますね、


明るい方が綺麗に写るので可愛さが伝わると思います。

      
嫌な受付
近くに信用金庫が出来たので便利と思って行った所対応が、

嫌な感じの者立ったので振込みは郵便局でと思ったら、

銀行で無いと出来ないと言われ、仕方なく又行ったのが間違いでした、


又同じ受付、対応が前よりもっと感じが悪かった、


普通に接している振りしても解る者です、


馬鹿にされた様に嫌な気持に成って帰って来ました、

彼女が辞めるまで、二度と行きたくない気分です。/span>
      
バラの??・・・・
前から作っているウエディングのハウスに飾るバラの?・・・名前忘れました。DSCN0701.jpg




バラのつぼみ沢山作って大変でしたが、形作るのは、意外と面白かった、地道な作業好きかも。



ミックスビーンズで買ったレジンカラーとPIPORAさんから頂いたマカロンの箱ずめです、可愛いでしょう。DSCN0700.jpg


      
こんな感じで同かな
切って組み立てて見ました、外壁どうしょうかな、セラミックタッコにしょうかな、塗るだけにしょうか、迷う所です。



DSCN0699.jpg


      
チビ復活か??
去年からの手術の繰り返しでカラーをしていたチビ、

やっと、カラー外しました、6月から4ヶ月、やつと外れたと思ったら、去年の暮れから、さらに3ヶ月ついに外れました、(ヘルニアです)旦那、一年中着けて居るんじゃないか?、又なる可能ある先生の一言、

無い事を祈って、シャンプー行って綺麗に成ってので、一まず 、めでたし、という事で。


20070320100739.jpg


      
車又遣ったの
この間もだが、甥の車のバッテリーが上がって近所の人にお願いして電気を貰った、2度目だとさすがに、頼みずらいので今度は違う人にお願いしたが、

前の事知っている人で罰が悪かったが、有りがたかった、たいてい2~3日位でこんな事してたら呆れるよね、きをっけて欲しい者だ、改めて御礼に行こう。
こんな感じで、デスプレイして作ろうと思っています。
DSCN0697_sh01.jpg


      
春と思って居たのに
高を括って居ました、雪です、今年わ少なかった野で今頃降っても直ぐ溶ける思っていました、一度は自転車乗って歩けたのに、嘘のように雪があります.



プレの時は送る事を考えてトレーにしましたが、何時もはミニテーブルを使ってセットにしています


DSCN0693.jpg



DSCN0694.jpg


之ぐらいの雪が窓から見えます。

      
ボンゴ豆
学生時代の友達が内に遊びに来た時の話です、彼女わ地方から出てきた子で休みも寮なので、誘うと喜んで内に来たのは良かったんですが、来て直ぐボンゴ豆と言うお菓子を出し、一人でボリボリ食べ出したのです、いらう、内では全員彼女をボンゴ豆と呼んでいました。       

今日わ実家に行って来たので之といった物作りませんでした、之わ前から大量に作って居る食品等のミニの箱です。


DSCN0691.jpg


      
ウインド、ショッピング?
ゲームお宅の主人のせいでテレビが見れないと用事で来ていた甥に言うと、PCに付属を付ければ見れるよ、

その一言にその気に成り2人で見に行く事にした、私はどちらかと言うと目的を持って買い物に行き、必要な物を買ったら直ぐ帰る方、甥わ違うようで、見て歩くのが好きな用、私も付き合いの良い方なので一所に見て歩き余りの種類の多さにビックリ欠局マウスのマットだけ買って帰ってきた、今日わそのため、みかんの粒の方だけ作り、後はブルーミックスで方取りです、

疲れが出たので、今日は個々までです。

      
未だ良く解っていません
ブログ未だ良く解らない所が有り、使いこなせないで居ます、字も小さいし、中位の字にしょうと思ったらやけに大きくなるしで、未だ良く理解していません、出も取り敢えず、書いて見ました。

其れと6月のイベント用小物、こんな感じでセットにして見ました、たいてい、お買い得品と言った所でしょうか。其れと顔の黒いランが可愛く写っている写真です。DSCN0516.jpg



DSCN0690.jpg


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する