パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トップショップ限定、ロリータファションの女の子


今日届いた子、トップショップ限定ブライス、


グレシー・シャンテリーちゃん。


barnxlljjha.jpg


訳あって取りに行けないので着払いで送ってもらいました♪。


箱から出して。

vvqvvqvv.jpg


可愛いです。


リボンもすごく可愛いの(*゚▽゚*)。


zzribonllcjj.jpg


靴もピンク♪。


ktgxmnxgz.jpg


スタンドもピンクなの。


後日箱から出して遊びます?。





      



      
お仲間のブライス



ブライス好きの皆さんが集まると撮影会が始まります♪。


kawajjjjj.jpg


手前のプチブライスちゃんは初期の子で頭にチエーンが付いています。


ブライス仲間の方が連れてきた白のワンピースの子も加わって☟。

jjbbiimwq.jpg


モモリータさんと言う作家さんの講習会で作ったお洋服だそうです。

ggokkttno.jpg

胸の部分のピンタックも素敵ですね(*゚▽゚*)。




      



      
ヴォーグ教室、ブライスの着物


昨日はミニチュア着物の教室でした。

私は作りかけでアップ出来るものが有りませんので

他の方の作品をご紹介(*゚▽゚*)。


素敵なアンサンブルです。

hihi.jpg

着物も瞳、髪の色も統一していて可愛いですね。


色白のブライスちゃんにとても似合っています。

IMG_0365.jpg


此方も髪と瞳が統一しています♪。

皆さんお作品が観れるのも楽しみの1つです(*゚▽゚*)。


新作のミデイブライスブライスも見せてもらいました♪。

briskmndyonnn.jpg

写真では観ていましたが実物の可愛さに皆で笑顔になりました(^O^)。

髪に色が綺麗、実物は写真で観るより良い色合いです♪。

ブライス好きの方達と情報交換、

と言うより色々教えていただいて楽しい時間が過ごして来ました。




      








      
リカちゃんとの夢コラボ♪


昨日浅田真央ちゃんの引退が速報で流れ信じたくない気持ちでした。

今日は今まで有難うと言う思いで、競技を振り返った番組を見ていました。


番組ないでリカちゃんと郵便局のコラボ、人形セットがあるとの紹介☟。


krwkwiibaiikuk.jpg
yrpkongisms.jpg
krdvvxxzz.jpg

早速予約して来ました♪。


前にも郵便局で切手と写真集のコラボあって、

ブログで知って購入出来たの、

知っている方も居ると思いますが紹介してみました(*゚▽゚*)。



      






      
ウサギのモフィ♪可愛いフィギア
      

可愛かったので付い大人買いしました\(//∇//)\。

otngiwaiu.jpg

全10種類14個入りウサギのモフィ、

絵本とかアニメのキヤラクターの用です。

こんな10週類☟。

uhukwiiurb.jpg

可愛いです♪。

ダブった物も(*゚▽゚*)。

kbibiikrure.jpg

カエルさんがギターを持っている(*≧∀≦*)の。


頭が大きい継り(笑)でブライスちゃんと。

utstmorita.jpg
atmookiimnd.jpg


可愛さアップです(*゚▽゚*)。



      
今季最後の収穫♪

枝葉の収集日に合わせて最後の収穫?を♪。

mirenndww.jpg

左が南蛮、寒さに弱いのか本数が多いのに収穫が少ないの。


淋しいキュウリも。

kkkokndokkko.jpg


変形キュウリです(ーー;)。

トマトは露地物にしては未だ美味しいの♪。

sehzuakaaka.jpg
アップagenbo.jpg


☝カメラの機能で勝手に写っていた写真です☟。

mzmzno.jpg

不味そう☝お店ににあったら買いませんね(笑)。



      
保存食

家庭菜園の収穫で保存食♪。

トマトケチャップ。

tomketyappu.jpg


写真はないけどジュースも作っています。


南蛮を使って、三升漬け。


sannsyouzk.jpg


キュウリは塩漬けに。

siozknkiyuuu.jpg

寒くなったら粕漬けになります(*゚▽゚*)。


今年もワークショップ(講習)有ります(*゚▽゚*)↓。

o0459064013650984905.jpg


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する