パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

角底のカゴ編Ⅱ 色塗りも


パンカゴ、微妙に違うタイプを数点編んでます。

rongubnzxa.jpg
miuyzxmrqq.jpg

浅いパンカゴも。

kakkulpgavv.jpg


前回のカゴと何時処に色塗りしました。


llbazaqqpgf.jpg

平らなカゴ。

ffgghjjkklpou.jpg


パンカゴ以外のカゴも。

huhujjkklvbmaqaw.jpg


      



      
角底のパンカゴ

角底にしてパンカゴを🥖作ってみました。


20171028182722970.jpg

2017102818272500c.jpg

↑思ったより時間が掛かり気分転換に

↓も作りました。




20171028182724cc5.jpg

角底に手間取って居たら、

父に作るのが遅くなつたねと言われたわ(^◇^;)。



      




      
カゴしか増えていません


平たいカゴ、縁の編み方を変えて♪。


osaratippu.jpg


矢来編みの変形バージョン?。

kunozikg.jpg


こんな感じのも。

hukiasai.jpg
ademonikodmnaiza.jpg


未だ色と値札を付けていないのが之だけに♪。


sukositamattano.jpg


      



      
少しずつですが手作りしています。


代わり映えしませんが(^_^;)、お花を少し。

zukonnbakannwwpq.jpg

葉物の小花を作って寄せ植えにしたいわ(*゚▽゚*)。


多肉も少しずつ作って♪。

mnmnazakuguru.jpg

未だ足りませんね、

今年は腰痛うに悩まされ思う様に作れていません。


そんな事もあり今年一ぱいのイベントもパスしたので

マイペースで作っていきます。



今度のモモ子ちゃんもお洒落な子、金髪が綺麗♪。


osaberrrnokk.jpg

美人さんですね(^0^)/。


お友達が増えたモモ子ちゃん達、楽しそうにお話中ですo(^▽^)o


nakkkyollpp.jpg

楽しそうな様子、☝羨ましくもあり、癒されます(^O^)!。



      



      
出先でもカゴを作っていました


出先で作ったカゴ達♪。

zikkadtktt.jpg

見ていた父が作るのが早くなったねと、

作っても作っても中々思う様な仕上がりならないけど

手早くはなっていた様です(*゚▽゚*)。


前に作ったコロコロカゴ、今回のと比べて♪。

zaiztgibaide.jpg

段々小さくしています。


一番小さい物をムーミンハウスの小物のカゴと比べて。

xzppllmzbrrq.jpg

自作のカゴを使いたくてコロコロカゴを作っているの、

未だ大きいので之より小さく作ります。


      



      
コロ コロ ♪


浅めに編んでコロンとさせたホルムが可愛いの♪。

koronnkoronn.jpg

サイズ比較♪。

krebaigggguhu.jpg

色を塗っていなかった家具、白にしました。

sirkbaiwq.jpg

1/12と1/24、家のモデルさんとサイズ比較(*゚▽゚*)。

oollnkrbdaw.jpg


      



      
カゴ編みに使っている道具は


カゴも少し編んでいます。

itibuokidoku.jpg

道具好きの私が使っているのは☟。

keiba,huzi

左の2個、フジ矢のスモールニッパとピンセットラジオペンチ(ギザ無し)。

右のがケイバの薄切りニッパとマイクロラジオペンチ(ギザ付き)。

何方も切れ味抜群、使いやすくてお気に入りです(*゚▽゚*)。




今回鉄道模型の動画をアップしたかったのですが、

久しぶりで遣り方一部忘れてる(^^;。

何度やっても今日はダメでした。


      



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する