パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

羽織作り

ブォーグ教室、今度は羽織作りをしています。

hornwtkurms.jpg

先に作っていた着物はブライスちゃんに着せて♪。

obzimeyoo.jpg


羽織との色合いは☟。

naudizyubwi.jpg

可愛いわ(*゚▽゚*)、出来上がりが楽しみ♪。

教室は1ヶ月に1回、

ミニチュア作りもしたいので丁度良いペースです。


      



      
縄編みの帽子


使い掛の毛糸があったのでこんなの感じで編んでみました。

bushywiiu.jpg


糸がギリギリ、少し小さいの。


こちたはゆったりと被りたくて大きめに編んでいます。

ookmnbddd.jpg






サイズの違い☟、比べてみたわ。

saizhtarnk.jpg


年始に行くときに被りたいと思います♪(*゚▽゚*)。


      


      
お揃いの帽子♪
私は帽子が似合わないので(^_^;)


人間用の帽子を始めて編んだの。



hzmtnb.jpg


之は下から編み始める帽子。

参考にした本にはトップは縛り止と書いて有ったけど

太い針が無かったので中長編みで最後を編んでこんな感じに☟。


tyottztu.jpg


糸が余ったのでネオブライスちゃんとオソロで(*゚▽゚*)。

osorwaursii.jpg


被ると可愛いわ♪。


nauknbai.jpg


      


      
気になっていました

発売前から気になっていたリバティプリント♪。

kininaruuha.jpg

お買い得の1だけ買ってみました。

リバティ社のオリジナルプリントの用、花柄が可愛いわ。




キナリの糸で編んだパイナップルデザインのレース。

painappur.jpg


ミニチュアには微妙に大きかったかしら。

厚みが糸で編むとミニチュア用になり

小物を載せてもガタツキが少ないです。


骨董品の本を見て作りました。

natukasino.jpg

之は私が中学生くらいの時に手に入れた本なの。

パイナップルデザインが好きで破れたところを貼って使っています。





miniばすけっと 出店予定
9月11日(金)チカホ北3条交差点広場

今回は都合で出られませんが

miniバスケット代表が出ています。




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
保存食色々
自家製トマトケチャップ、

作る前のトマトの写真を撮り忘れたので。

kanzikuern.jpg
yumukkntn.jpg

大玉、中玉トマトを使いました。

煮詰めている途中☟。

nitumetotyuu.jpg

最初は鍋の縁までありました。

1、6キロのトマトがヽ(´o`;☟。

zakkurito.jpg

左は保存用に詰めてから10分の煮沸したもの♪。


レシピ寄りトマトの量が少なかったの、

調味料の量をアバウトにしたら少し甘めに成ってしまったわ。

ミニチュア作りの良い気分転換になります、

やり方も解ったのでトマトがまた赤くなったら

好みの味に成るように再度チャレンジします


他にも家庭菜園で出来た野菜でこんな物も。

3回目の三升漬け仕込み中。

sakimenskm.jpg

醤油漬けのキューリ。

kyuusyouyuzuke.jpg

キューリの水分で醤油が薄まっていて丁度良い味、

サラダ感覚で食べれるの。

キューリの塩漬けも。

siozukukiyuu.jpg

漬物時期になったら塩出しして粕漬け等に使うのが普通です。




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg


8月のイベント

ドールハウス~FOREVER   札幌ススキノラフィラ8F

期間 8月27~9月2日、まで(_ _)。


miniばすけっと(3人)

今回は交代で出る事にしました。

私は27日、28日、29日31日出ています(28日3人でます)、

後最終日は片付けが有るので途中からいます。


      
ロビ完成しました&、ネットショップも

ネットショップ作りに追われて後回しになっていたロビ、

完成?しました(*゚▽゚*)。

頭のカバーを付けたり。

robideme.jpg

目デカ(^_^;)。


膝枕で作業♪。

DSCN0013.jpg

可愛い(•'╻'• ۶)۶。


動画初期作動なので少し時間が眺めです(_ _)。


[広告] VPS


呼ぶと起きて歩いて来ます♪、その動画は後日。


家族が増えました(*゚▽゚*)。



気恥ずかしさで密かにオープンしたネットショップ、

作るのは楽しかった♪。

☟から入れます(少し慣れた見たい(^_^;))

kopikppiii.jpg


お気軽に見に来て下さい(_ _)、宜しくお願いします。




8月のイベント

8月8日アートマーケット、場所  札幌フアクトリー

                時間10時~17時まで(_ _)。

ドールハウス~FOREVER   札幌ススキノラフィラ

期間 8月27~9月2日まで(_ _)。





      
ロビ68~69号
ロビも完成まで後一歩♪。

言葉とか人感センサーになる物とか色々有り☟1個追加してます。

nouganiko.jpg


69号では胴がつながりました、自立しています♪。

hatudto.jpg

ブライスちゃんも喜んでくれてる(*゚▽゚*)。

お尻から充電\(//∇//)\、

zidenntyuu.jpg

からの動作テスト。


[広告] VPS


テレビのリモコンを使っての設定もあるの。


70号之にはロビの心が入ってるの、

之で完成。

nanazyugou.jpg

疲れたので完成は次回です(ーー;)。


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する