パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

見せ掛けの裏地付き(^O^)


見せ掛けの裏地でも着せやすい気がします(*゚▽゚*)。

papurrccc.jpg


同じ柄で裏有り、出来上がりました。


ppurdznvewq.jpg

袖から長襦袢の赤が見えます。

aknbjjjjjのコピー


之も見せ掛け、でも有ると素敵になります♪。


釣り雛模様?、お餅がお正月?が可愛い生地、


で季節に拘らず作っています。


ohinnbibi.jpg





      




      
ロビ、OKと叫ぶ♪

スピーカの取り付け

supikasan.jpg
harawata.jpg

マフラーの処にスイッチが付いているの。

suitti.jpg

作動テストをするとOKと言います♪。

両足とも作動テストが終わり腰まで組立完了(*゚▽゚*)。

asisdwo.jpg
hobooituku.jpg

解りづらいけどバッテリーの充電はお尻から\(//∇//)\。

osirikrt.jpg

7月で完成予定のロビ、61号まで届いていたの。

5号までしか作っていなくて焦りました、

之で59号まで作ったので何とか追いたわ。

積み上げると1メートル以上有った週間ロビも片付いてスッキリです(*゚▽゚*)。


      
ふうりん1つだけ作って見ました
おゆまるを使って



ふうりん1つだけ作って見ました。


ふうりん


出来るかどうか解らなかったので1個だけなの。



シルバニアと、少し大きいかしら。


どうかしら


おゆまるを使って丸い形の中の空洞の物を作り


色違いを細く伸ばして暖かい内に貼りつけました。



後固まってから糸を通し中にビーズを入れています。





おゆまるを文具屋さんの粘土コーナーで



売っているのを見ました。



時々100金でも手に入ります、


下のは100金で買ったものです。



筆の丸い所を使ってふうりんの丸みを付けました。


おゆまるくん






ワンコ(チビ)

最近太ったのでおやつ控え目です。


くれくれ犬に成って付きまとっています


ふとったの



ランキングを励みにしています、


2ポチを宜しくお願いします



        


何時もありがとうございます。



      
ハウスだけ出来ました、イベントのお知らせ
ハウスの方だけ出来上がりました。




小物は之から少しずつ作ります。







屋根は瓦を張って最後に2枚を張って調節します。



個々で多少の微調節をします。



瓦を張ってみたよ







床は前に焼いたタイルを半分以上張っています。



タイルを張ってみた






クリスマスらしく、ワンポイントのグリーンのさし色




クリスマス色


小物を作らなくては







じゅりりんさんから側面の角度の付け方を聞かれたので。




今回は之を使って力業で削りました(笑)。



ヤスリで削ってる



赤い手付きのヤスリです。


化粧道具はハウスの掃除に使っている物です。






上の物は巾が狭いのでヤスリで良かったのですが。


大きいハウスはこんな物使います、(仕上はヤッパリやすりがけ)。



ほぞ用カンナ







沢山の応募が有ったのでプレの残念賞之で同でしょう。


余り上手ではないけど貰って下さい。



デコった小さい方

サイズは3・5センチです。









イベントのお知らせ




趣味の


手作り展



10月15日(水)~10月28(火)まで



AM10:00~PM9:00まで (最終日はPM6:00まで)



カテプリ新さっぽろ   B2階  催事コーナーにて。




ドールハウスは10月21日までの出店です。



出展者  アトリエGingir  (中野佳子)




是非お立ち寄り下さい。








今日のチビ


元気そうに見えますが。


一昨日の夕方急に普通に歩けなくなり。


直ぐ治まったのですが、点滴に通っています。


今日も予約しているの。



チビチビ











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も有り難うございます。






      
イス組立てただけです
色が決りません、其れでも組み立てだけしました、



背板から


飾り棒張りました


背板に張って




座面の後ろを2㍉削って斜めにして背板の角度分作りました、


解り易く背板を置いて見た所、


斜めに削っています



座面に飾り板を付けます



飾りは上から2㍉下がった所を接着、


2㍉下げて付けてます



次は側面を先に付けます、上から1・9に合わせて張っています、


この順番で

最後の後ろから見た所に背板を張ります、




写真で見て上の所は2㍉斜めに張って有ります、



溝にはクッションが入ります、


背板2㍉斜めに




クッションの作り方


両面テープで写真の用に張っていきます、


キルトは巾5㍉短くしました、



イスのクッション



これを本当は色を塗ってからイスにボンドではめ込みます


クッションを置いてみた



シルバニアと比較


赤ちゃんサイズかな




赤ちゃんに丁度好いかな


おやつ美味しいかしら



色決ったらアップしますが、好みで作ってみた人は塗ってね。




長い記事見てくれて有り難うございました、


ランキング励みにしているので宜しくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


有り難う御座います。




      
テーブルの続きとイスのサイズ
テーブルの組み立ては見なくても解る



人も居ると思います





順番の写真を載せました、詰らなかったらご免なさい



(天板の2本の線は途中棚板の巾に合わせて居ます)


特に難しい所は無い





マスキングテープ(仮止め用)でボンドが乾くまで止めて有ります、



マスキングテープ






イス



飾り棒2本と足2枚はテーブルとサイズ同じです、



イスの背板、3㍉厚 5・6×3 1枚  座面 5・6×2・5 1枚



座る所のクッション部分を作ります、


厚紙は座面より全体を1㍉小さくして有ります、
(5・4×2・3 1枚)


キルト芯 5・6×4㌢ 1枚  布 5×8㌢ 1枚



イス布は裏は紺



座面のクッションを張ってイスを完成させるのには


色を決めて塗らないと成らないので個々までです。






ランキングを励みにしています、







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も見に来てくれて難う御座います。



      
今日はテーブル
少し低めのテーブルにしました



今日はサイズ紹介です


普通のテーブルの作り方は此方から見て下さい



天板は3ミリ厚 4・5×7 1枚  、足の板3㍉厚 3×3・5 2枚 


途中の棚 3㍉厚 3×5 1枚 、飾り 2㍉厚 1・2×5.6 2枚


テーブルに成ります、



足に成る所は端から1㌢高さ1㌢の三角で


真っ直ぐの線なのでピラニア鋸で切りました、(切りすぎに注意)


ギリギリはカッターで整えてヤスリを掛けています、


ピラニア鋸で切ってます



足は2枚同じに切って、飾り棒は模様にカットします、


好きな模様にカットして良いです、


之は両端5㍉ずつ残し中心に向ってカーブを付けています、


中心の高さは5㍉です(之もバルサの方が楽に出来ます)



同じ用に2枚切りました



仮に組み立てました、


仮に組み立てて見ました
赤ちゃんで大きさ


大きさ赤ちゃんと比べました、


余り難しく無いですが組み立ては続きで、


イスも紹介予定です。





今日のワンコ


3日位前に寒い日が続き家の中でも震えるので2枚が差ね


寒い日にコートも着てます


この格好で2日過ごしました、


最近肥ったのでコートの前が閉まりません、


あごがふくれて来て定期健診で病気か同か


恐る恐る聞いたら肥っただけですと言われました







ランキングに参加して励みしています、

    ↓  ↓






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


見に来てくれて有り難う御座います。



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する