パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日は細長い棚

プレのと同じ棚と思いましたが、




チョコ達の勉強机も作って置きたいので



幅の細い棚にしました。





segatakai.jpg



引き出しは之から作ります。






またまたテンの事ですが、未だ狙われています




数日前に鷹に狙われたテン、まだ諦めて居ませんでした。




昨日も家の上を旋回していた鷹さん、




今日は2階の窓を開けたら突撃して来たと主人が言っていたわ。




羽音が凄いそうです、カラスとは音が違うんですって






oisiku.jpg


危なくて散歩にも行けません。



小さいワンちゃん飼っている方気を付けて下さい。




目を付けたら付け狙われるようです、



ストーカーみたいです







ランキングを励みにしています、



応援のポチを願いします。




    



何時もありがとうございます。




      
屋根付きハウスと犬の事
久し振りに三角屋根のハウス切って見ました



そんなに大きくは無いです。



切った所




之を仮に組み立ててこんな感じで使います。



三角屋根ですね

屋根の乗る三角部分は45度なので。


片方厚み分長くするだけで好いの。







犬の事。



チビとテンは体格も年齢も近い生か、個々数年酷い喧嘩をします。
(全員オスおまけに2匹病気持ち)


チビとテン何時も


有るブログで読んだら喧嘩を止める時。



コラ~~ッ!ハートでは駄目と書いて有ったの。



見られている様な気がした(笑)。



別々にして入れ替えての生活が個々3~4年続いています


ランは行ったろ来たりその度にドア係遣っています。

         ↓


使いまわしました




お空に行ったコロ(ボス)が居た時の、平和なスナップ。


ボスのいた頃



この頃は、ボスが居て良く面倒見ていたわ。





ランキング更新の励みに成っています。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


何時も有り難うございます。



      
森の小さなレストランと今日の服
スパゲッテイナポリタン、見えますか、




DSCN2045.jpg




壁掛けタイプ、森のレストラン、と名前付けて見ました、



DSCN2047.jpg




シルバニアのキツネさんお買い得品でした、



DSCN2049.jpg




テンの今日の服


DSCN2050.jpg




ランとチビお揃いです、



20071001140955.jpg



チビ薄手着せたら、震えたので、厚手にしました。




今日から10月です、色々な事が変わる月ですね、

電気代も上がるらしいです。




こんな所です、良かったらポチっとお願いします


   ↓ ↓ ↓






      
壁掛けタイプとテーブルのキット
こんな感じの壁掛けにして見ました



DSCN1882.jpg



全部手作りです、見たら解るか



ハムエッグ

DSCN1884.jpg



慌てて焦げ目付け忘れました



この間のパン使って見ました


DSCN1883.jpg




テーブルのセットでせっかくだから作ります。


DSCN1886.jpg



白にしょうと想ってます



チビが熟睡して可愛かったので、パチリ


DSCN1885.jpg



こんな感じです、


ランキングに参加しています、


ポチと押して貰えると、励みに成ります、宜しくお願いします


   ↓ ↓ ↓



      
キッチン出来上がりとお土産
キッチンこんな感じで仕上げて行きました



DSCN1699_sh01.jpg



次は


DSCN1702_sh01.jpg




次はテーベルにコーンスープとスプーンを


セットしてスパゲッテーを待っています。


DSCN1703.jpg



ざっとですがこんな感じで出来上がって行きました。



今日はお墓参りに行って帰りに皆でご飯を食べてきました、

犬が留守番したのでお土産、おやつバイキングと玩具、


omotya.jpg





これはランの大好きな玩具でキュキュと成ります、


子供のサンダルと同じ音で歩くと付いていきます。


DSCN1711.jpg






グログランキング参加しています


励みに成るので良かったらポチッとお願いします


  ↓ ↓







      
石粉で作った者と途中経過
石粉粘土で作ったものです、作りずらく苦手な粘土です、



sekihunn.jpg



フライパン2こと鍋です



途中ですが、羊のお母さんが、美味しそうな野菜を使って、

ナスのスパゲッテイを作って盛り付けてます、


DSCN1681.jpg




角度を変えてもう一枚


DSCN1680.jpg



もう少し小物作ります。




庭にチョウチョが飛んできました、



20070809180707.jpg



黄色が奇麗かなとそのままにしていた


雑そうの花が気に入ったようです。




棚を整理していたら、懐かしい、コロの子犬の時の写真が


出てきました、迷い犬で家に来て間もないころです、


img054.jpg



お星様に成ってから10月で7年に成ります。



ランキングに登録しています


良かったら応援のポチ、 お願いします。


   ↓ ↓






      
今度は台所とランの変顔
キッチンの良いかなと、オレンジにしてみました、



DSCN1626.jpg




アップでこんな感じ、取ってはどんなのにするか迷っています、

ステキな取って使って居るの見た事有ります、


DSCN1627.jpg





ワンデーで作ったキッチンストーブをメィンにした台所。



DSCN1628.jpg





久し振りのランの変顔です



DSCN1635.jpg





可愛い所ももう一枚



DSCN1638.jpg



良く目かな




今日は之だけです、ランキング遣っています、



良かったら、ポチッとお願いします


 ↓ ↓






      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する