パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リサイクルショップで手に入れた物♪


リサイクルショップで1体だけ有ったバービーちゃん♪。

未開封なのに安かったのでゲット(^0^)/。

hakirimusme.jpg

開けてみたら。

説明書?、英語で書いているので解らないのが入っていました。



aktmdxbvc.jpg


箱から外して、胴体の後ろに1966と書いてあったは。

babimzanxa.jpg

膝が曲がり、首も動きます♪。


家に帰ってから遅い昼食に之☟。

banghangyo.jpg


今年の初収穫♪。

bbrungkhnzigzz.jpg

植える頃に腰痛に成って(^^;、1ヶ月遅れで植えたの。



monobirezzi.jpg



      



      
momokoちゃん


momoko人形♪、

余り大きな子は苦手ですがこのサイズまでなら良い感じ(^_^)。

uhummkobai.jpg

丸いお鼻も可愛いかなと♪。


igaieaikyogzz.jpg


最近作ったカゴと。

htttungbvv.jpg

大きめに作ったカゴを持たせて。

kkkkiikgbaiwopp.jpg
sszzbixwztt.jpg


腕、足、首等動くので色々遊べそう。

yhrtiziww.jpg

12/1は小さいけどソワァーにも座れます。



monobirezzi.jpg



      






      
スマホから投稿
前から欲しかったお寿司屋さんのマスコット,

頭と手が動きます。



ソーラー電気で動いています。


教室で皆さんのブライスちゃんと集合写真も^_^。



可愛いです(^-^)/。



      



      
鉄道ジオラマの都会エリア


土台は既に出来ていて、

エリヤのベース部分の裏に配線を繋ぎました♪。

tkiyradeko.jpg

之は夜のライトアップに使うの(*゚▽゚*)。


表にビル、鉄道が通ります。

korgddibbn.jpg

ビルの一部をアップ。

birumtksannn.jpg
tokieradbnb.jpg

この頃は(昭和)未だ小さな商店もありました。


znnzyomiri.jpg

都会の神社♪。


      



      
誕生日プレゼントo(^▽^)o

昨日は私の誕生日

1つ歳が増えました(*゚▽゚*)。


数日前に義姉からお寿司をご馳走になり♪、

昨日は弟からお祝いメールが届き少し嬉しかったです。

私は2人の誕生日は月しか覚えていなくて(^_^;)反省(^_^;)。

因みにシルバニアファミリークラブからもメールが届いてましたわ。


自分えのプレゼントに☟。

orznrhkou.jpg

変わった髪の色の子が欲しかったの。





長年手作りをしていて集まっていた材料☟。


zyusunenmnma.jpg


極細毛糸、今回シルバニアの帽子に使えました♪。


2つ追加して、子供用と兼用出来ます。

pmtnimerha.jpg

毛糸のパンツに見える?(^_^;)。


siztekniiik.jpg
mkmkyriamy.jpg

☝は毛糸ではない糸、編めれば何でも良いですよね(*゚▽゚*)。


      



      
今年も宜しくお願いします

あけましておめでとう御座います、



ktyoriitsni.jpg


今年の豊富はハウス作りを頑張りたいと思っています(*゚▽゚*)。


皆さんも良い1年過ごせますように、

今年も宜しくお願いします(*゚▽゚*)。


      





      
久しぶりの更新です(^_^;)
お久しぶりです、広告が出る前に更新が出来ました(*゚▽゚*)。

先月の23日にお年のため(^_^;)、左目の手術をしていたの、

念のためミニチュア作りは2週間控えていました。

経過は順調♪、1.2に(*゚▽゚*)、老眼はそのままです。


北海道も急に暑くなり、家の家庭菜園も収穫が増えました♪。


siozkensitr.jpg

ジャンボシシトウもあるの。

パプリカも植えたけど・・・・・色付く前に収穫、

ただの丸いピーマンにしか見えません(ーー;)わ。



イスとテーブルの色は☟。

irhkonnaknzidestrwa.jpg

楽しい食卓に使ってくれたら嬉しいわ。(*゚▽゚*)。



o0459064013650984905.jpg



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する